グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
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グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2007年05月 ]

シンプルステップで美白ケア--セレヴィーナ「オーシャンイオンホワイト」--トライアルを試した感想 

毎日朝晩の欠かせないスキンケアですが、クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、クリーム、、、と一通り行うと結構時間かかったりしますよね。

なんとかシンプルなステップでできないものか、と思っている方におすすめなのが「セレヴィーナ」というコスメブランドです。

セレヴィーナ」は、化粧水・美容液・乳液・保湿液・下地と、5つのステップが1つで完了する多機能タイプのゲル「オーシャンイオン モイスト ナノゲルicon」という人気商品があります。

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オーシャンイオン モイスト ナノゲル icon


化粧水、乳液、保湿液の3つの機能に加え、さらに上質の美肌成分を追加配合。美容液と下地の機能まで兼ね備えることに成功した、美容ゲルです。

夜は洗顔後たったこれ一個でお手入れ終了。
朝は、これ一個で保湿ケアはもちろん、メイクノリもちまでグ~ンとアップします。

この商品もなかなか魅力的なのですが、これからの紫外線が強い季節に はやはり気になるのは美白ケア。
今回は「セレヴィーナ」の美白ケアライン「オーシャンイオンホワイト」シリーズのご紹介です。

洗顔石鹸「オーシャンイオンホワイトソープ」と、美容ゲル「オーシャンイオンホワイトゲル」のミニサイズがセットになった、「オーシャンイオンホワイト トライアル」をゲットしたので、その使用感を報告します♪
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オーシャンイオンホワイト トライアル icon


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オーシャンイオンホワイトソープ icon

コンプレックス成分に加えグリコール酸を配合。
マイルドなピーリング効果で、古い角質とともにメラニンを取り除く洗顔石鹸です。

この洗顔石鹸、とにかく泡立ち具合が最高♪です。 ナノ吸着パウダーが配合されているとの事ですが、本当にふっくらとした弾力のある泡で、お肌をやさしくマッサージするように洗えます。

洗い上がりのお肌は、つるつるで毛穴の奥の汚れまでしっかり吸着してくれてる感じです。
この石鹸を使用する事により、次に使うホワイトゲルの成分をお肌のすみずみにまで浸透させ、ターンオーバーを正常化。メラニンの生成を抑えてくれるんだそうです。

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オーシャンイオンホワイトゲル icon

モイストゲル同様、化粧水・乳液・保湿液・美白液・下地が一つになった5 in 1タイプ。
これひとつで、紫外線や汚れた空気など、さまざまな外的刺激を受けて傷ついたお肌の悩みをクリアにする美容ゲルです。

独自の美白成分OWCと整肌成分OSCに、持続型安定ビタミンCを高配合。
透き通った輝く美肌へと導きます。

とってもぷるぷるした質感で「お肌にのびにくいかな?」と思いましたが、全然そんなことはなく、とってものびがよくて、浸透力も抜群。 スーッと心地よくお肌に浸透します。

OWCをナノ化した事により、お肌の奥の隅々まで浸透できるようにしているとの事ですが、なるほどこれはよく浸透しますね~。

乾燥肌なので、「ゲル1つでお肌がカサカサしないかな?」と心配しましたが、朝までしっかりうるおってました♪
こんなにシンプルなステップでお手入れできて、しかも美白も期待できるなんて、、、これはかなり優秀なコスメだと思います。

セレヴィーナ

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[ 2007/05/18 08:09 ] おすすめコスメ | TB(2) | CM(0)

「トータル・ワークアウト式3週間ダイエットバイブル」のレシピから、4品つくってみました 

ダイエットをしようと考えた時、ついついサプリメントなどで手軽にと思いますが、あくまでもサプリは補助食品。やはり、運動をしたり、食事に気をつけたりすることになります。

しかし運動は嫌いだし、好きなものも食べたいもの。
そんな事を思いつつ先日本屋へ行ってみたら、こんな本を見つけました。

著名人やアスリートなども通っている事で有名な、ケビン山崎氏が主宰するトレーニング・ジム「トータル・ワークアウト」方式のレシピが、100も掲載されているレシピ集です。



トータル・ワークアウト」は、パーソナルトレーナーが個人それぞれに応じたプログラムを作成。

最低3週間、週1回1時間のウエイト・トレーニングを基本とし、高たんぱく質、低脂肪、低糖質の食事法を実践する事により、最短で最大の結果を導くものです。

この本では、自宅にいながら、「トータル・ワークアウト」の食事方法に基づいた料理をつくれるよう、様々な食材を使用したレシピが掲載されています。



ダイエット料理と思えないほど、美しく盛り付けられた料理が多いのも魅力的です。

本には食事方法のほか、運動方法についても詳しく方法が掲載されていますが、大まかにポイントをまとめると、、、

●取り組むのは「長い人生の中で、たったの三週間」。

●日々の食事をたんぱく質メインに切り替え、筋肉を育て&基礎代謝量を上げて、エネルギーをたくさん使うカラダに変える。

●高たんぱく質・低脂肪・低糖質の食事コントロールで、体重を変えずに体脂肪率を下げる事に挑戦する。

●意識して大きな筋肉を動かし、より効率よく脂肪を燃焼。
 健康的に引き締まった、美しいボディラインを目指す。

●食事量を変えずに、一日5回以上に分けて食べる。
 腹8分目に抑え、満腹にも空腹にもしないことを心がける。

  などなど。
中でも衝撃的だったのは、

食事量を変えずに、一日5回以上に分けて食べる

でした。

血糖値が下がって空腹を感じると、体はエネルギー不足を感じる為に糖質をつくろうとするのを防ぐ為、一日の食事量は増やさず、食事回数を増やす必要があるんだそうです。
ダイエットというと、食事回数を減らすものが多い中、とても斬新だなぁと思いました。

一人暮らしだったら、ぜひとも三週間このレシピにチャレンジしたいところなのですが、親と同居しているとなかなか難しいのが現状。
しかし、とても美味しそうな料理が多かったので、試しに何品かつくってみる事にしました。

掲載されているレシピには、それぞれプロテインレベルが5つ星で表記されているのですが、今回は★が4つ以上のものを選んで作ってみました。



(一番手前)
チキンとキャベツのマスタード和え
(プロテインレベル:★★★★)

酒、塩、胡椒で調味した鶏むね肉を蒸して、スライス。
蒸した時に出た汁に、醤油と粒マスタードを入れてソースをつくる。
ボイルしたキャベツも用意し、スライスした鶏肉と合わせて上記のソースをかける。

(真ん中)
たこの南仏野菜和え
(プロテインレベル:★★★★)

酒、塩、胡椒で、スライスしたタコをマリネして軽くゆでる。
鰹だし、唐辛子、にんにく、ケッパー、ナンプラー、醤油、酒を合わせてタレをつくり、ゆでたタコ、ボイルしたあさりのむき身、千切りした野菜(黄・赤ピーマン、たまねぎ、きゅうり)を漬け込む。

(奥)
いかマリネ カレー風味
(プロテインレベル:★★★★)

細切りにしたたまねぎ、セロリ、にんじんを、ブイヨン、カレー粉、塩、酢、醤油、ケチャップに入れて火を通す。
そこにスライスしたスルメイカを入れ、軽く火を通して冷ます。
最後にパセリをふる。

どれも簡単でパパッと出来るのが魅力。
味はヘルシーでありながら、カレーやナンプラーなどパンチの効いた調味料を使用しているものもあり、様々な味わいが楽しめます。

あともう一品つくったのが、鰹の料理。

鰹のたたき柚子風味」(プロテインレベル:★★★★★)です。



スライスしたたまねぎとにんにくを合わせて皿に敷き、塩・胡椒をしたところに鰹のたたきをのせ、柚子皮をあしらいます。
そこに柚子ポン酢をかけるだけの、スピードメニューです。

さっぱりした味わいで、なかなか美味。
上記のメニュー、両親にも食べさせたところ、父親は「さっぱりしていて、焼酎にも合うね」と喜んでいました。

がっちりダイエットしなくても、いつもの晩ご飯のメニューの何品かを、この「トータル・ワークアウト式3週間ダイエットバイブル―キレイに引き締まるレシピ100」のレシピに変えるだけでも、ヘルシーでいいかもしれません。

いきなり三週間しっかりやる自信がない、という方は、そんな風に徐々に挑戦して慣れるとこから、なんてのもいいのではないでしょうか?



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[ 2007/05/18 08:09 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
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