グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2007年05月 ]

「デルベ~フィレンツェの薬草屋」の、バス&シャワージェルを試した感想 

コスメは無香料のものだと物足りない私ですが、いかにも人工的につけた香りみたいなのは苦手。
ハーブの自然な優しい香りのものが好きです。

ハーブを使用していると聞くだけで、試してみたくなるのですが、先日リンクシェアの見本市で、QVCで人気の「デルベ(Derbe)」というブランドのボディケアシリーズのサンプルをゲット♪

サンプルで頂いたのは、ボディシャンプーとしても、泡風呂としても、二通りの使い方が楽しめる、バス&シャワージェル。
4種類の香りが出ているのですが、それぞれ一回分ずつ頂く事ができました。

現品は、こんな素敵なパッケージ入りです♪↓

iconicon

No.452180 デルベ バス&シャワージェル 2本セット icon


本当は泡風呂にしたかったのですが、家族と同居しているので父親に反対されたりと、ちょっと難しいかと思い、ボディシャンプーとして使用しました。

デルベ バス&シャワージェルicon」には、自然のうるおい成分である、ハーブエキスがたっぷり配合されており、香りも素晴らしいですが、洗い上がりもなかなか♪

クリーミーな美しい泡で洗い上げた後のお肌は、ものすごくしっとりするんです。洗ったのに、うるおいのベールで包んだような感じ。
これは本当に素晴らしいです。

また「デルベ バス&シャワージェルicon」は、日本向けの成分処方で作られているとの事ですが、どの香りもとても強すぎず、かといって物足りなくもなく、本当にちょうどいい心地よさの香りに仕上がっているのが魅力です。

香りのバリエーションはこちらです↓

<オリーブ&ひまわり>
→あたたかみと爽やかさを併せ持つやさしい香り

<ポピー&いちじく>
→地中海の太陽に恵まれた花と果実のコンビネーション♪

<ローズ&ブラックベリー>
→甘さを抑えた大人のグリーン・ローズの香り

<オーキッド&ブラックカラント>
→ランの花エキスとカシスのリーフエキスが醸し出す、フローラルの甘い優雅な香り

全てとてもいい香りですが、中でも気に入ったのは「オーキッド&ブラックカラント」。
華やかな香りで優雅な気分に浸れるランの花の香りに、カシスのほんのり甘い香りが加わった、とても贅沢な香りが素敵♪

一人住まいだったら迷わず泡風呂にして、バスルームをセレブ感満点なこの香りで満たし、うっとりと香りに酔いしれていたと思います。

ボトルのデザインも、上品で&クラシカルな感じがとてもいいと思います。自宅用としてはもちろんの事、贈り物にしてもいい素敵な商品だと思いました。

QVCジャパン

ハーブ&アロマ事典―味わう・つくる・香りを楽しむ95種のハーブ
佐々木 薫
大泉書店 (2004/10)
売り上げランキング: 52119
おすすめ度の平均: 4.5
3 読みやすい
5 料理・コスメ・ガーデニング!いろいろ学べるハーブ&アロマの本。
4 ハーブ全般




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2007/05/07 00:04 ] おすすめコスメ | TB(2) | CM(0)

らー麺 本丸亭@本厚木 

実家へ戻って一ヶ月が過ぎようとしていますが、実家へ帰ったら一度は食べに行こうと思っていたのが、今回訪れた「らー麺 本丸亭」です。

本厚木駅から結構離れたところにありますが、歩いて行けない距離ではないので駅から歩きで行ってみました。

平日の夜でしたが、外に待っているのは10人くらい。しかし、店内にもカウンターの後ろに同じくらいのお客さんが座って待っています。

歩いているうちにパラパラと小雨が降ってきて、「傘も持っていないのにどうしよう」と思ったら、お店の方が出てきて傘を貸してくれました。こういう気遣いって、嬉しいです。

初めて来たので本丸塩らー麺にしようと決めていたのですが、釜揚げラーメンなるのもがあり、そちらも食べてみたくなりました。 しかし数量限定らしく、私の何人か前で売り切れてしまいました。

という訳で、予定通り本丸塩らー麺を注文しました。



非常にきれいな透き通ったスープに、まずは目が釘付け。
一口啜ってみると……予想していたより、かなり塩味強め。
コシのある麺と非常によく合って美味しいのですが、もうちょっと薄味でもいいかなと思いました。

また気になっていたのが、春菊がどんな風にラーメンのアクセントになっているかという事。
春菊=苦味が強いという印象があったのですが、これが全然苦味がなくてとても美味しいんです。

まずはそのまま、そしてスープに浸して、と何通りかの食べ方をしてみましたが、いいですね。どうやって食べても。

またチャーシューも、非常に柔らかくてかなり美味しい♪
これまたスープに、とっても合います。

具はどれをとっても、全て計算し尽くされた感じ。とても完成度の高いラーメンだと思います。
人気の理由も納得です。











FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2007/05/07 00:03 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<04 | 2007/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -