グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2007年05月 ]

MAXIFRESH(マキシフレッシュ)--約4リットルもの汗を消臭することができる、スポーツウエア 

ゴールデンウィークは、とてもお天気がいい日が続いている事から、海や山へお出掛けしている方も多いのではないでしょうか?
テニスやゴルフなど、スポーツをやられている方もいらっしゃるかもしれませんね。

気持ちよく汗をかくのは素敵な事ですが、そんな時気になるのは嫌な汗のニオイ。
街中のドラッグストアに行ってみると、早くも消臭パウダーなどの消臭グッズが出ていたりしますね。

何か効率よく消臭でき快適に過ごせるグッズはないものか、と早くも探してらっしゃる方もいるかと思いますが、そんな方におすすめなのがこちらの商品。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)HELLY HANSENといった、8つのアウトドアブランドを販売するショッピングモール「PLANET GREEN」の、「MAXIFRESH(マキシフレッシュ)」です。

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

プラネット・グリーンeストア


MAXIFRESH(マキシフレッシュ)」は、「消臭」「抗菌」「機能持続」と、大きく分けて3つの機能を持った素材です。

強力なスピード消臭機能で、汗などの嫌なニオイをカット。雑菌の繁殖を抑え、ニオイの元になる菌の働きを抑制します。しかも、何度洗っても抗菌・消臭機能が落ちないのが魅力。

汗の量に換算すると、なんと約4リットル!もの汗を消臭できます。
これを時間に置き換えると、登山などの運動量で連続20-40時間程度の消臭キャパシティがあるというから驚きですね。

MAXIFRESH(マキシフレッシュ)」には、メンズのほか、レディースアイテムも充実。
彼氏・彼女とお揃いで♪なんて事も、できちゃいます。

こんな風にシンプルながら、クールな雰囲気で日常着としても使いまわせるTシャツもあります。




Maxifresh®T-shirt

また特に夏場など、足のニオイが気になる時期にも役立つ、ソックスも出ています。



Semi-short Socks

スポーツシーンはもちろん、日常でもこの「MAXIFRESH(マキシフレッシュ)」という高機能素材のウエアを活用し、汗のニオイを気にせず快適に過ごしちゃいましょう!

PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)

リンクシェア レビュー アフィリエイト



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2007/05/06 09:39 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

ある日の食卓--晩ご飯「ブルーベリーソースの煮込みハンバーグ」&お昼「冷やし中華」 

ハンバーグとかオムライスとか、家庭で定番と言われるお料理って、意外と上手につくるのって難しかったりします。

ハンバーグは、あまり焼きすぎないようにと思いつつ、中まで火が通っているかがよく分からず、ずっと待っている間に他の事をし始めて、いつの間にか焼きすぎちゃった……なんて事も。

こういう料理はやはり、長年主婦をやっている母親にお任せしちゃいます♪

昨日は和牛ひき肉を使用した、煮込みハンバーグでした。



まずは、みじん切りにした玉ねぎを、まずはあめ色になるまで炒めた後、牛ひき肉&パン粉、卵の黄身、クレイジーソルトを少々入れてよくこねます。

母はその後、小判型にしてラップに1個ずつ包み、冷蔵庫で1時間ほど寝かせて置いてました。

私は寝かせて置くというのは、今までやった事ありませんでした。
新しい発見です。

その間の時間も無駄にしないのが、忙しい主婦ならではの時間の使い方。
付け合せの人参のグラッセをつくり、ブロッコリーを茹でたりしていました。

下に敷いてあるオニオンスライスは、厚めに輪切りしてクレイジーソルトをふり、オリーブオイルで両面を焦げ目がつくまで焼いてあります。

クレイジーソルトは、母親が大好きな調味料でよく使いますが、こんなお塩です↓

クレイジーソルト 113g
クレイジーソルト 113g

口どけの良い岩塩をベースに、オニオン、ガーリック、オレガノなどの7種のハーブをブレンドした、100%天然素材の風味豊かな調理塩です。

肉料理、鳥肉料理、魚介料理、サラダ、卵料理、野菜料理などの下味から仕上げまで、あらゆる料理に大活躍。
素材のおいしさを引き出し、一流シェフの味を手軽にご家庭で楽しむことができます。

おいしさ自慢.com (大丸ホームショッピング)

大丸ホームショッピング「おいしさ自慢.com」


ハンバーグは、オリーブオイル&バターでフタをしてとろ火で焼くのですが、途中で赤ワインを加えて風味よく仕上げてあります。

ハンバーグソースは、生のブルーベリーソースを使用。
材料はハンバーグの焼き汁のほか、生ブルーベリー1パック、赤ワイン、和出し汁、岩塩、ケチャップ、ウスターソース、がら顆粒、ペッパーミックスなど。

煮詰めて照りが出てきた頃、ソースの中に焼いたハンバーグを入れ込みソースを絡め、こってりして来たら出来上がりです。

濃厚なソースで、赤ワインが思わず欲しくなる味でした♪

ベルメゾンネット

ついでにお昼も紹介しちゃうと、、、なんと、季節外れの冷やし中華でした。



冷蔵庫にあった食材を、「これって冷やし中華の具だっけ?」なんて母親と話しながら次々載せていったら、こんな具沢山になっちゃいました。

さっぱりした味わいでありながら、お腹はいっぱいになりました。

おいしさ自慢.com (大丸ホームショッピング)

LOVEごはん
LOVEごはん
posted with amazlet on 07.05.03
有坂 翔太
竹書房 (2007/04/13)
売り上げランキング: 30553




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2007/05/06 09:39 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<04 | 2007/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -