グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2007年05月 ]

【居酒屋スタイルの晩ごはんメニュー】いくらのオードブル&なすの味噌炒め 

先日の晩ご飯も、ご飯というよりはお酒がすすむ居酒屋感覚のメニュー。イクラが大好きな母親が、こんなおつまみをつくってくれました。



イクラとホタテのお刺身を使った、おつまみです。
手前は、きゅうりをピーラーで薄く引き、ホタテのお刺身を細かく切ってくるくると巻いています。

お酒と一緒にちょこちょこつまむのに、結構いいです。
奥はハムで巻いています。

オードブルのお皿は、陶芸もしていた事がある母がつくったものです。
こういうおつまみをのせるのに、ちょうどいい大きさ。
私は、ワインを呑みたい時に、チーズをのせたりするのにも使ったりします。

そしてもう一品は、なすの味噌炒めです。



なすが大好きな父親のお気に入りのメニューで、我が家の食卓によく登場する定番メニューです。
上にのっているのは、春巻きの皮を切って揚げたものに、塩少々&粗引きのペッパーミックスを挽いてかけたもの。

ビールのおつまみにもぴったりですが、ご飯の上にのせて丼みたいに食べても美味しいです。


宝島社 2006/04/14
売り上げランキング:281

おすすめ度:
いいです!この本。
売れてるのがわかります。
こんな料理本初めて!

関連商品:
こうちゃんの簡単料理レシピ2
こうちゃんの簡単料理レシピ3
うちに帰ってから15分で作れる晩ごはん
献立教室
パパッと15分!おいしいお弁当

Amazonで詳しく見る
 Ads by Amac


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2007/05/04 07:15 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)

SUQQUの「マスキュレイト マッサージ クリーム」で、顔筋マッサージに挑戦 

"7年前の顔になる"というキャッチフレーズで人気の、化粧品ブランド「SUQQU(スック)」。友人から顔筋マッサージ用クリームマスキュレイト マッサージ クリーム」をすすめられ、以前からかなり気になっていました。



<SUQQU>マスキュレイト マッサージ クリーム


ネットで検索してみたところ、カウンターで顔筋マッサージを教えてくれる&SUQQUのメイクアイテムを使用した、フルメイクも試せるとの事。早速カウンターでのレッスンを予約しました。

まずはクレンジングしてメイク汚れを落とした後、いよいよ顔筋マッサージ
通常マッサージクリームというと、指滑りをよくする為に柔らかいテクスチャーのものが多いのですが、SUQQUマスキュレイト マッサージ クリームはややかため。

額、目の周り、口元、鼻のまわり、頬、あごから耳の前、フェイスライン、頬骨、と、噂には聞いていましたが、目元以外はかなり強めのマッサージ。

特にあごから耳の前まで、歯茎をグリグリマッサージするように、フェイスラインの脂肪をほぐすマッサージは、かなり痛かったです。
「かなり老廃物がたまってますねー」とBAさんから言われましたが、マッサージ後は、結構顔全体がすっきりした印象に。

マスキュレイト マッサージ クリームに付属している、ふき取り専用クロスでクリームを拭った後のお肌はしっとり&とても柔らかくなっているのに驚きました。

マッサージ方法は、こちらの本でも詳しく解説されています。一通りマッサージがDVDの映像で見られるので、とても便利です↓

7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]
田中 宥久子
講談社
売り上げランキング: 3,921
おすすめ度の平均: 4.4
4 「顔筋マッサージ」はよく効きます!
4 いいかもしれません
5 小顔になれそう!


その後は専用のふき取り化粧水でふき取ってもらった後、SUQQUのスキンケアラインを一通り試し、その後メイクへ。

メイクアイテムで印象的だったのが、パウダーをはたいた後のお肌に使うコンシーラー。何度重ね塗りをしてもよれないと、BAさんが言ってましたが、これはかなり便利かも!

また一時期は人気の為品薄で、なかなか入荷しなかった時期もあったという、こちらのアイラッシュカーラーも試しました↓



とても美しくまつげがカールして、噂どおりのいい商品♪でした。

今回はとりあえず、マスキュレイト マッサージ クリームと、ふき取り専用化粧水を購入しましたが、色々他にも試してみたいアイテムが盛りだくさんなブランドです。

イセタンビューティー





FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策:マッサージ,SEO対策:美容,SEO対策:コスメ
[ 2007/05/04 07:15 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(2)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<04 | 2007/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -