グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2007年03月 ]

九州じゃんがら 赤坂店--からぼん食べてきました 

赤坂見附駅から歩いて数分、外堀通り沿いの日枝神社の近くにある「九州じゃんがら 赤坂店」。

お昼に行くと早い時間からいつも行列が出来ていますが、夜に行ってもだいたい満席かやっと数席空き席があるほどの人気店です。
しかしラーメンが出来上がるのが早く、お客さんの回転もいい事から、行列でもそんなに待たずに入れるのが魅力です。

ラーメンの種類が多い上、トッピングも色々選べる事から、いつも何にしようか迷うのですが、今回は10数種類の辛味スパイスをブレンドしているという、からぼんにしました。



見た感じもかなりこってりドロドロした感じのスープですが、味もかなり濃厚美味。
スープの色を見ると結構辛そうですが、辛さはそれほどっでもありません。辛子高菜もたっぷり入れました。
この辛子高菜がまた、美味しい~んですよね♪

トッピングでめんたいこを入れたのですが、溶かしながらスープを飲むと、濃厚なスープに更にうまみが増します。

久々に行って大満足しつつ、気が付けばスープまで飲み干して間食しました。

あと赤坂店は、限定メニューで納豆むぎちゃんが食べられるようです。 納豆とこの濃厚豚骨スープ、一緒に食べるとどんな感じなのか非常に気になります。



日本初のラーメン情報誌 月刊とらさん 11月号
ラーメンデータバンク
ラーメンデータバンク (2006/10/31)
売り上げランキング: 124220






FC2ブログランキング

SEO対策:九州,SEO対策:ラーメン,SEO対策:赤坂
[ 2007/03/21 12:30 ] ラーメン | TB(2) | CM(0)

とん漬--「出没!アド街ック天国」でも紹介された、厚木の特産品 

私の地元である神奈川県の厚木で、特産品と聞いて私がまず思い浮かべるのは「とん漬」という、豚肉を味噌でつけこんだものです。

地元では結構知られている「とん漬」ですが、先日「出没!アド街ック天国」という番組の厚木特集で紹介されてから、人気が出てきたようです。
地元の特産品が紹介されて人気が出てくるのは、地元民としては嬉しい限りです。

そこで、「とん漬って何?」とまだご存じない方に少し説明を。
とん漬」は、国産選りすぐりの豚に、味噌をていねいに塗り、じっくりと漬け込んだものです。

こちらは三種類のとん漬のセット。
楽天市場楽天市場で売ってました↓

ロースとん漬けセット ロースとん漬けセット
ロースとん漬けセット ロースとん漬けセット

厚く切った贅沢なロース肉を、特製の味噌だれに漬け込んだ「ロース厚切りとん漬」、スライスしたロース肉を、特製の味噌だれに漬け込んだ「ローススライスとん漬」、程よい脂身が入った、柔らかな「肩肉切り落しとん漬」が入っています。

味噌を落とさずそのまま直火で網かグリルで焼くと、香ばしい味噌の香りが立ち上がり、焼いている間も見ていると「まだ焼けないのかな」と思わず涎が出そうになる感じ。
もちろん、フライパンで焼いても美味しく召し上がれます。

お酒のおつまみとしてはもちろん、白いご飯と一緒に食べても美味しいですよ!

るるぶ厚木市伊勢原市秦野市

JTBパブリッシング (2006/04)
売り上げランキング: 96478




FC2ブログランキング

SEO対策:特産品,SEO対策:厚木
[ 2007/03/21 11:42 ] お取り寄せグルメ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<02 | 2007/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31