グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2007年03月 ]

デュ・ヴァン・ハッシシ (Du Vin HACHISCH)@西麻布--隠れ家的雰囲気で食べる、絶品フレンチ 

たまにはフレンチが食べたいなぁと思い、「食べログ」で検索していたら、「デュ・ヴァン・ハッシシ (Du Vin HACHISCH)」というお店を発見。

非常に評価がいいので早速お店のホームページを見ると、たくさんの料理の写真が掲載されていました。

どれも盛り付けが美しく、見ているだけでお腹が空いてくる感じ。 ぜひとも食べてみたくなり、早速お店のホームページから予約しました。

予約の確認メールも、こちらの要望に非常に丁寧に応えてくださり、お店に行く前から好感度急上昇♪
予約は二週間前にしたのですが、お店に行くまで毎日ワクワクしていました。

そして予約日当日♪



お店の扉を開けて中に入ると、店内は薄暗い落ち着いた照明でかなり素敵な雰囲気。夜7時に予約したのですが、先客は一組ほど。
店内は入り口の方から縦長にテーブルが3つほど並んでいて、その先に仕切りがあり、その向こう側は横並びの席となっています。

両脇に人がいない、角の席があればとリクエストしたのですが、私達は手前の縦長にテーブルが並んでいる席に案内されました。

料理は単品だと結構高めですが、オードブル+魚料理+肉料理+デザート+コーヒーが付いて5,500円の「ハッシシコース」というのがあったので、それにする事に。

コースにすると店員さんに告げると、シェフの方が登場して「何か苦手なものはありますか?」と聞かれ、メニューを詳しく解説してくれました。とても気さくな方で、またまた好感度アップ♪

次にワインを選ぶ事にしたのですが、かなり豊富な品揃えは魅力なのですが、結構びっくりするような値段のものばかり。

コースの値段が手頃だったのでワインもリーズナブルなのかと思いましたが、結構するのですね。6,800円のピノノワールがあったので、それにしました。



非常に香りがよく、飲み口がいいのでぐびぐびいけちゃう感じ。重すぎず、かといって軽すぎず料理に非常に合う美味しいワインです。
ついつい呑むペースが、速くなっちゃいます♪

まず初めに出てきたオードブルはこちら↓



手前はメニュー名を忘れてしまいましたが、奥はブータンノワールのりんごソース添え。
結構ボリュームがあって、ワインにも非常に合います。

次に出てきたのが、魚料理↓



こちらも肉厚身の魚を使用していて、かなりのボリューム。
美しい盛り付けに、しばしみとれてしまいました。

次はお肉料理。イベリコ豚をソテーしたものです↓



イベリコ豚は初めて食べたのですが、脂身が実にさっぱりしていて美味しかったです。

友人は「なんか豚肉のイメージが変わるね。美味しいね~」と大絶賛。ちなみに友人は付け合せの竹の子も「食感が素晴らしい」と、大お気に入り。

最後はデザートです↓



濃厚なチョコレートといちごが抜群の相性♪
盛り付けもとても美しかったです。

アットホームな雰囲気と、美味しい料理とワイン。
どれをとっても◎の、素敵なお店でした。



もっと楽しむフレンチ&ワイン―ビストロから高級店までフレンチレストランが満喫できる本
田崎 真也
インプレスジャパン (2006/07)
売り上げランキング: 11534






FC2ブログランキング

半導体ビューティーローラー(ボディ用&フェイス用)--自宅で手軽にセルライトケア 

皮下脂肪の上に凹凸にできる、憎きセルライト。これは運動や食事制限のダイエットでもなかなか除去できない、非常にやっかいなものです。

しかも放っておくと、セルライト同士がくっついて更にくっついて大きくなったセルライトがまた他のとくっついて、どんどん大きくなるんですよ!と、数年前エステサロンに通っていた頃は、よくエステシャンに言われてそのたびにビクビクしたものです。

エステだとエンダモロジーやトロフィックスといった、セルライト除去マシーンでケアができ、寝ているだけで施術後は肌表面の凹凸がすっきりしていいのですが、問題は費用。

一回一万~二万円と、かなりのお金がかかるのです。
結果は出るのですが、続けて通うのは難しいなと思い、エステは途中で断念しました。

なんとかお家で手軽にケアできるものはないかな、とネットで探していたところ、「半導体ビューティーローラー」という商品を見つけました。

新型 半導体ビューティーローラー(ボディ用)
新型 半導体ビューティーローラー(ボディ用)

自宅でコロコロと転がすだけで、気になる部分を効率よくもみほぐしマッサージできるビューティーローラーです。

トルマリンによるマイナスイオン効果とローリングマッサージ機能に加えて、半導体セラミックで気になる部分を思い通りにシェイプアップすることができます。

テレビを見ながらとかでも、気軽に出来るのが魅力ですね。
テレビを見ている間は、ついついスナック菓子などをつまんでしまったりしますが、そのお菓子をつまむ代わりにビューティーローラーをコロコロする、なんてのもいいかもしれないですね。

あと、フェイス用もあるようです↓

半導体ビューティーローラー(フェイス用)
半導体ビューティーローラー(フェイス用)

半導体を組み込んだビューティーローラーです。
2つの回転子で2種類のマッサージが可能。シャープなフェイスライン、ハリ、ツヤなどを維持できます。

入浴中もできるとの事なので、半身浴でゆっくり入っている時などにもよさそう♪
お風呂上がりのリラックスタイムのご使用もおすすめです。

武田久美子のつくり方 DVD付き
武田 久美子
小学館 (2006/07/05)
売り上げランキング: 49059
おすすめ度の平均: 4.0
5 今の私のライフスタイルにピッタリ!
4 潔さに高感度倍増
4 わかりやすかったです


デトックスに最適!家庭でできるカンタン腸内洗浄 カフェコロン デトックスに最適!家庭でできるカンタン腸内洗浄 カフェコロン



FC2ブログランキング

SEO対策:半導体,SEO対策:ビューティ,SEO対策:トルマリン,SEO対策:マイナスイオン,SEO対策:マッサージ
[ 2007/03/13 10:38 ] 美容・健康 | TB(2) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<02 | 2007/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31