グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2007年03月 ]

麺々@鷺ノ宮--開店早々大人気のラーメン店 

西武新宿線鷺ノ宮駅付近は、私が足しげく通っていた一兆のマスターが変わってから、あまり通って食べたい店がなくて困っていました。しかし、先月「麺々」という新しいお店が出来ました。

お店の入り口は照明を落として薄暗くなっていて、一見洒落た飲み屋かバーのような雰囲気。外観は大きな窓から中の様子が見えるのですが、いつお店の前を通ってもカウンターはほぼ満席の盛況ぶりです。

メニューは醤油のほか、味噌、坦々麺、ネギラーメンなどがあり、私は醤油にガーリックバターをトッピングしました。



美しく盛り付けられた見た目で、もうこれは美味しいだろう!と期待を抱かせられるのですが、スープを一口飲んでみると、全く期待を裏切らない見事な味。これはかなり美味しい!

非常にさっぱりと澄んだ上品な味のスープは、もう絶品です。麺も適度にコシがあり、とってもスープに合います。

トッピングのガーリックバターも、にんにくが主張しすぎず、いい感じで全体の旨味を引き出している感じです。

久々にスープを飲み干しました。

お客さんが頼んでいるメニューで多かったのは、温泉玉子とのりのトッピングがのったものでしたが、それもかなり美味しそうでした。

あとでネットで調べて分かったのですが、杉並の梅里のほうでお店をやっていた方が鷺ノ宮にお店を出したようです。

マスターがお店で、ある一人のお客さんに「わざわざ遠くから、ありがとうございました」と挨拶していましたが、杉並の方にいた頃に通っていたお客さんも足を運んでいるのかもしれません。

歩いていける距離に、こんなに美味しいラーメン屋ができて超ラッキーです。また近々行きたいと思います。

石神秀幸選定本物のラーメン300―首都圏NO.1ラーメンガイド2007
石神 秀幸
双葉社 (2006/10)
売り上げランキング: 36049
おすすめ度の平均: 5.0
5 石神本は外せない!
5 迷わず買い・読み・食すべし!!
5 新しい店を開拓してみたい人にはオススメ






FC2ブログランキング

SEO対策:鷺ノ宮,SEO対策:ラーメン
[ 2007/03/05 00:05 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

ビリーズブートキャンプ--"7日間チャレンジ"一日目の感想 

遂に今日から「ビリーズブートキャンプキャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」」開始しました。一日目「基本プログラム」の感想です。

昨日の購入報告記事「明日から7日間チャレンジやります♪」では、「どんな内容なのか?」と友人とDVDを鑑賞しながら、ちょっと身体を動かす程度でしたが、一人でフルタイム「基本プログラム」(約55分)を通してやってみると、結構ハード!です。

ミネラルウォーターをたっぷり用意してエクササイズを始めましたが、もうゴクゴク飲んじゃいました。
エクササイズ中は時々ビリーが話をするインターバルタイムがあり、水を飲む位の時間なら、DVDをわざわざ停止しなくても続けられます。

一つ一つの動きがかなり速いので、初めはついていくだけで大変でしたが、いろんな動きをこなしていくたびにだんだん慣れてきました。

そしてなんと言ってもこのDVDの魅力は、出演している人たちの明るいノリ。
本当は筋肉がジンジン火照ってツライはずなのに、それがだんだん快感&楽しい♪に変わってくるんですよね。
運動をするのがこんなに楽しいなんて感覚、久しぶりに味わいました。

またバンドのすごさにもびっくり。
キックの動きを取り入れたエクササイズは、装着する時としない時があるのですが、装着して行うとかなりの負荷がかかってキツイのですが、そのあと外して行うと足が滅茶苦茶軽快にビシッと伸びてキレイなキックができるんです。

おお、キレイに足が伸びた♪と自信が持てると共に、正しい動きへと導く。恐れ入りました!

エクササイズ後は、暫く身体中が火照って汗もびっしょりな感じでしたが、とっても爽快な気分。
運動後シャワーを浴びたら、身体も心もスッキリ♪しましたよ。

明日はまたこの「基本プログラム」を見ながらの、二日目。頑張ります!

インスパイリング・エクササイズ
Micaco
SDP (2006/11/16)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 下腹の肉が減り始めました・・・・
5 気持ちいいぃぃぃ
4 やっと続けられそう♪




FC2ブログランキング

夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<02 | 2007/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31