グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


月別アーカイブ  [ 2007年03月 ] 
≪前月 |  2007年03月  | 翌月≫
グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 月別アーカイブ [ 2007年03月 ]

黙れケイタロー --マナーの悪い携帯電話を圏外にできる、個性派グッズ 

会社の昼休みによく漫画喫茶でリフレッシュする私ですが、時々遭遇するのが、大音量で着信音鳴らしたり、大声で平気で話したりする人です。

個室で静かな場所でゆっくりしたくて来ているのに、こういう人が隣のボックスにいると本当に頭に来ちゃいます。

こういうマナーの悪い方々とどうにかできないものかと思っていたら、ネットでこんな商品を見つけました。

迷惑なあいつを黙らせろ!携帯取締役 「黙れケイタロー」 迷惑なあいつを黙らせろ!携帯取締役 「黙れケイタロー」
迷惑なあいつを黙らせろ!携帯取締役 「黙れケイタロー」 迷惑なあいつを黙らせろ!携帯取締役 「黙れケイタロー」

なんと、スイッチを入れると、微弱な電波が発信し携帯電話が圏外にあるように錯覚させることで、発信・着信共にできない状態を作り出せる商品です。

携帯電話を使ってほしくない場所あるいは時間に、こっそりスイッチを入れることで周りへの迷惑を防ぐことができます。
電車内、図書館、会議室などの屋内の迷惑な電話をシャットダウンしたい時などに役立ちそうですね。

有効範囲は半径5m以内との事なので、私も漫画喫茶に行く時これを持っていけば、かなり快適に過ごせそうな気がします。欲しいな、これ。

図解 マナー以前の社会人常識
岩下 宣子
講談社 (2005/09)
売り上げランキング: 4965
おすすめ度の平均: 5.0
5 廉価かつ内容豊か。
5 読みやすくて、どれも「目からウロコ」






FC2ブログランキング

SEO対策:携帯電話,SEO対策:マナー,SEO対策:漫画喫茶
[ 2007/03/15 07:03 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

一龍@赤坂見附--ビビムウドンを食べてきました 

赤坂は韓国料理店が非常に多いエリアですが、その中でも人気なのが今回ランチで訪れた「一龍」です。

混むと聞いていたので、早めの11:30くらいに行ったのですが、12:00を過ぎると一気にお客さんが増えます。
チャキチャキと素早い動きでオーダーをとっている店員さんが、空いている席を素早く見つけて案内しているうちに、あっという間に満席になりました。

ランチメニューはこちら↓


コムタンにも惹かれたのですが、牛肉入りの激辛うどんのビビムウドンにしました。

まずは三種類のキムチ+漬け物が出てきます。



美味しいのですが、同じようなものばかりこれだけでてくると、ちょっと飽きるかも、、、なんて思いつつつまんでいると、メインディッシュが登場。



濃厚な辛味噌がうどんに一本一本に、きれいに絡められています。
これは美味しい♪
一緒についてくるスープは冷たいのに始めは驚いたのですが、ピリ辛で火照った口に含むとさっぱりしていてなかなかイケます。

これだけ色々ついてきて800円とは、なかなかお得感ありますね。
ぜひまた来たいと思います。



日本の食材でつくるチャングム・レシピ―韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」
ハン ボンニョ ジョン キョンファ
日本放送出版協会 (2005/03)
売り上げランキング: 32006
おすすめ度の平均: 4.5
4 写真を見るだけでよだれが
4 韓国料理が作れるかも?
5 ドラマを思い出しながら作る簡単韓国料理






FC2ブログランキング

バーバラちょうようせっけん--簡単にふわふわの泡ができる洗顔石鹸 

友人がとても泡立ちのいい石鹸を手に入れたとの事で、一つわけてもらいました。

バーバラちょうようせっけん 100g 5個入
バーバラちょうようせっけん 100g 5個入

ヒアルロン酸の約2倍の保湿効果を誇る、リピジュアを配合。見た目は、丸いお餅のような感じ。表面はつるんとしています。



私は洗顔は、泡立てネットを使っているのですが、これはちょっとこすっただけで、すぐにふわふわの泡が立ちます。
きめ細かくて結構弾力があり、お肌を優しくマッサージするように洗えます。

洗った後の肌表面は、ザラつきがすっきりとれて、かなりすべすべ♪
しっとり感も結構あります。

私は石鹸だけ頂いたので見ていませんが、重陽の節句にちなんだ、菊をモチーフにした和風の化粧箱に入っているようです。
なかなか素敵なデザインのパッケージで、贈り物などにもよさそうですね。

5個入りはちょっと多すぎるという方には、2個入りがおすすめです。

バーバラちょうようせっけん 100g 2個入
バーバラちょうようせっけん 100g 2個入

お風呂の愉しみ
お風呂の愉しみ
posted with amazlet on 07.03.10
前田 京子
飛鳥新社 (1999/11)
売り上げランキング: 17776
おすすめ度の平均: 4.5
5 これは楽しい
5 すこやかな気分です。
5 愉しいです






FC2ブログランキング

[ 2007/03/14 00:00 ] おすすめコスメ | TB(2) | CM(0)

デュ・ヴァン・ハッシシ (Du Vin HACHISCH)@西麻布--隠れ家的雰囲気で食べる、絶品フレンチ 

たまにはフレンチが食べたいなぁと思い、「食べログ」で検索していたら、「デュ・ヴァン・ハッシシ (Du Vin HACHISCH)」というお店を発見。

非常に評価がいいので早速お店のホームページを見ると、たくさんの料理の写真が掲載されていました。

どれも盛り付けが美しく、見ているだけでお腹が空いてくる感じ。 ぜひとも食べてみたくなり、早速お店のホームページから予約しました。

予約の確認メールも、こちらの要望に非常に丁寧に応えてくださり、お店に行く前から好感度急上昇♪
予約は二週間前にしたのですが、お店に行くまで毎日ワクワクしていました。

そして予約日当日♪



お店の扉を開けて中に入ると、店内は薄暗い落ち着いた照明でかなり素敵な雰囲気。夜7時に予約したのですが、先客は一組ほど。
店内は入り口の方から縦長にテーブルが3つほど並んでいて、その先に仕切りがあり、その向こう側は横並びの席となっています。

両脇に人がいない、角の席があればとリクエストしたのですが、私達は手前の縦長にテーブルが並んでいる席に案内されました。

料理は単品だと結構高めですが、オードブル+魚料理+肉料理+デザート+コーヒーが付いて5,500円の「ハッシシコース」というのがあったので、それにする事に。

コースにすると店員さんに告げると、シェフの方が登場して「何か苦手なものはありますか?」と聞かれ、メニューを詳しく解説してくれました。とても気さくな方で、またまた好感度アップ♪

次にワインを選ぶ事にしたのですが、かなり豊富な品揃えは魅力なのですが、結構びっくりするような値段のものばかり。

コースの値段が手頃だったのでワインもリーズナブルなのかと思いましたが、結構するのですね。6,800円のピノノワールがあったので、それにしました。



非常に香りがよく、飲み口がいいのでぐびぐびいけちゃう感じ。重すぎず、かといって軽すぎず料理に非常に合う美味しいワインです。
ついつい呑むペースが、速くなっちゃいます♪

まず初めに出てきたオードブルはこちら↓



手前はメニュー名を忘れてしまいましたが、奥はブータンノワールのりんごソース添え。
結構ボリュームがあって、ワインにも非常に合います。

次に出てきたのが、魚料理↓



こちらも肉厚身の魚を使用していて、かなりのボリューム。
美しい盛り付けに、しばしみとれてしまいました。

次はお肉料理。イベリコ豚をソテーしたものです↓



イベリコ豚は初めて食べたのですが、脂身が実にさっぱりしていて美味しかったです。

友人は「なんか豚肉のイメージが変わるね。美味しいね~」と大絶賛。ちなみに友人は付け合せの竹の子も「食感が素晴らしい」と、大お気に入り。

最後はデザートです↓



濃厚なチョコレートといちごが抜群の相性♪
盛り付けもとても美しかったです。

アットホームな雰囲気と、美味しい料理とワイン。
どれをとっても◎の、素敵なお店でした。



もっと楽しむフレンチ&ワイン―ビストロから高級店までフレンチレストランが満喫できる本
田崎 真也
インプレスジャパン (2006/07)
売り上げランキング: 11534






FC2ブログランキング

半導体ビューティーローラー(ボディ用&フェイス用)--自宅で手軽にセルライトケア 

皮下脂肪の上に凹凸にできる、憎きセルライト。これは運動や食事制限のダイエットでもなかなか除去できない、非常にやっかいなものです。

しかも放っておくと、セルライト同士がくっついて更にくっついて大きくなったセルライトがまた他のとくっついて、どんどん大きくなるんですよ!と、数年前エステサロンに通っていた頃は、よくエステシャンに言われてそのたびにビクビクしたものです。

エステだとエンダモロジーやトロフィックスといった、セルライト除去マシーンでケアができ、寝ているだけで施術後は肌表面の凹凸がすっきりしていいのですが、問題は費用。

一回一万~二万円と、かなりのお金がかかるのです。
結果は出るのですが、続けて通うのは難しいなと思い、エステは途中で断念しました。

なんとかお家で手軽にケアできるものはないかな、とネットで探していたところ、「半導体ビューティーローラー」という商品を見つけました。

新型 半導体ビューティーローラー(ボディ用)
新型 半導体ビューティーローラー(ボディ用)

自宅でコロコロと転がすだけで、気になる部分を効率よくもみほぐしマッサージできるビューティーローラーです。

トルマリンによるマイナスイオン効果とローリングマッサージ機能に加えて、半導体セラミックで気になる部分を思い通りにシェイプアップすることができます。

テレビを見ながらとかでも、気軽に出来るのが魅力ですね。
テレビを見ている間は、ついついスナック菓子などをつまんでしまったりしますが、そのお菓子をつまむ代わりにビューティーローラーをコロコロする、なんてのもいいかもしれないですね。

あと、フェイス用もあるようです↓

半導体ビューティーローラー(フェイス用)
半導体ビューティーローラー(フェイス用)

半導体を組み込んだビューティーローラーです。
2つの回転子で2種類のマッサージが可能。シャープなフェイスライン、ハリ、ツヤなどを維持できます。

入浴中もできるとの事なので、半身浴でゆっくり入っている時などにもよさそう♪
お風呂上がりのリラックスタイムのご使用もおすすめです。

武田久美子のつくり方 DVD付き
武田 久美子
小学館 (2006/07/05)
売り上げランキング: 49059
おすすめ度の平均: 4.0
5 今の私のライフスタイルにピッタリ!
4 潔さに高感度倍増
4 わかりやすかったです


デトックスに最適!家庭でできるカンタン腸内洗浄 カフェコロン デトックスに最適!家庭でできるカンタン腸内洗浄 カフェコロン



FC2ブログランキング

SEO対策:半導体,SEO対策:ビューティ,SEO対策:トルマリン,SEO対策:マイナスイオン,SEO対策:マッサージ
[ 2007/03/13 10:38 ] 美容・健康 | TB(2) | CM(0)

持田製薬「ピクノジェール」--いつまでも美しくありたいと願う女性に、おすすめのサプリメント 

30を過ぎてから気になっているのが、お肌のハリです。
先日昔の写真を整理していてハッとしたのですが、やはり輪郭が全然違うんですよね。なんか、全体的に下にさがってるっていうか(涙)。

いつまでもいきいきと美しく生きたい、というのは、女性だったら皆さん思っている事だと思います。

そんな事を日々願う方におすすめの、サプリメント「ピクノジェノール」を今日はご紹介します。

持田製薬のサプリメント「ビタコラージュ」シリーズは製薬会社として、長年培ったノウハウを生かし、品質の良い原材料のみを厳選使用した「成分主義」のクオリティサプリメント。

中でも人気の「ピクノジェノール」は、フランス南西部ボルドー地方の海岸に生育する”フランス海岸松”の樹皮より抽出された成分プロアントシアニジンと 40種類以上のフラボノイドを含む、別名「フラバンジェノール」ともいわれる特に人気の万能サプリです。

ピクノジェノールRは、フランスの南西部、ガスコーニュ地方ランドの海岸に生育する海岸松の樹皮からとった天然の植物抽出物です。ピクノジェノールRは、フラボノイドを多く含有しており、その有効性は120件以上の試験において認知されています。

生理痛がひどい、肌の若さを取り戻したい、だるい、疲れがとれない、「体の冷えをなんとかしたい、、、などのお悩みを持っている方々におすすめです。



FC2ブログランキング

[ 2007/03/12 00:02 ] 美容・健康 | TB(1) | CM(0)

天香回味(テンシャンフェイウェイ)赤坂店-- 薬膳ランチを食べてきました 

日頃何かとメタボリックな食べ物ばかり食べてしまう私ですが、たまには身体にいいものでも、、、と思っていたところ、会社の上司から「薬膳料理が食べられるお店があるよ」と紹介され、早速行ってきました。

天香回味赤坂店」は、赤坂の一ツ木通りからすぐ、道を挟んだ目の前にはリフレクソロジーで有名な「クィーンズウェイ」があります。

午後2時すぎにお店に入ると、お客さんは2人ほど。どちらも女性の一人客でした。薬膳料理ということで、女性に人気があるお店なのでしょう。

ランチメニューはこちら↓


甘口スープと辛口スープがあったので、私は辛口にしました。
でてきたのは、こんな感じの料理です。



メニューで見たのと付け合せが若干違いましたが、日替わり?なのでしょうかね。

クロレラが入ったヘルシー麺は、麺の色が緑色をしていて、若干の青臭さがありました。これはちょっと苦手かも。

60種類の天然植物エキスを抽出しているというスープは、ターメリックがビシビシ効いたカレー風味のスープで、かなり複雑な味。これは結構美味しかったです。

身体にいいとなればと、スープは飲み干しちゃいました。
具も数種類の茸が入っていて、なかなかのボリュームでした。



いつもの野菜で薬膳する!
加藤 奈弥
講談社 (2006/12/12)
売り上げランキング: 90895
おすすめ度の平均: 5.0
5 薬膳のイメージが変わりました!






FC2ブログランキング

SEO対策:薬膳,SEO対策:ターメリック,SEO対策:,SEO対策:赤坂

ビリーズブートキャンプ--"7日間チャレンジ"七日目の感想 

ビリーズブートキャンプキャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」」でのエクササイズ、今日はいよいよ最終日の七日目。
その名も「最終プログラム」です!

ShopJapan TV ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOTCAMP)DVD ShopJapan TV ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOTCAMP)DVD
キャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」キャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」


「最終プログラム」は、今まで一週間行ってきたエクササイズの総まとめ編という感じの内容。「あ、これ、基本編でやったやつだ~」などと、心の中で振り返りながら行っていました。

約31分の短さなので、キックする時は今までやっていた時よりもできるだけ高い位置にするようにしたり、バンドを引く腕のエクササイズの時は、高い位置まで手を上げるようにと、なるべく負荷がかかるようにしました。

最後には、ビリーが「両手を交差させて肩に置いて」というので「なんだろう?」と思ったら、「俺からのハグだ!」とビリー。

画面でみんなが抱き合って挨拶を交わしているのを見ていたら、一週間よく頑張った!という達成感がこみあげてきました。

今週は友達から呑みに行こうと誘われても断っていたのですが、こんなに強い意志で続けられたのは、時には厳しく、時には優しく、陽気で楽しいビリーのおかげです。

本当に楽しく充実した、エクササイズプログラムでした。
このDVDに出会えてよかったです。
ビリー、本当にありがとう!

過去の「ビリーズブートキャンプキャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」」に関する、投稿記事の一覧はこちらです。

インスパイリング・エクササイズ
Micaco
SDP (2006/11/16)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 下腹の肉が減り始めました・・・・
5 気持ちいいぃぃぃ
4 やっと続けられそう♪




FC2ブログランキング

リンクシェア--1円から報酬が支払われる、アフィリエイトプログラム 

私がアフィリエイトを始めたのは、昨年の9月くらいからです。

アフィリエイトを始めたきっかけは、雑誌やネットなどのメディアで盛んにアフィリエイトという言葉を目にし、色々調べたところ、「ブログで商品を紹介する事により、紹介料を貰えるプログラム」だと分かりました。

元々フリーライターを長年やっていた事から、文章を書くのはとても好きなので自分に向いているかも知れないと思い、始める事にしました。

しかし開始当初は、リンクを貼っても全然報酬が上がらず挫折しかけた事も。

報酬を得てもある一定の額(5,000円など)にならないと、支払われないという決まりのあるASPが多く、なかなか報酬を得る事ができませんでした。

そんな時に知ったのが、リンクシェアという、アフィリエイトプログラム。

なんと言っても魅力は、毎月1円でも報酬があると支払われる事。しかも振り込み手数料も負担してくれるという、太っ腹!です。

更に最近では、指定の商品の紹介記事を書くだけで掲載料として報酬をもらえる、「リンクシェアレビューアフィリエイト」というプログラムもあります。
記事を書いても報酬がなかなか上がらない!とお悩みの方は、まずはこのプログラムから参加してみてはいかがでしょうか?

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ



FC2ブログランキング

[ 2007/03/11 00:06 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(2)

ビリーズブートキャンプ--"7日間チャレンジ"六日目の感想 

ビリーズブートキャンプキャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」」でのエクササイズも、今日で六日目。
昨日に続き「腹筋プログラム」です!

ShopJapan TV ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOTCAMP)DVD ShopJapan TV ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOTCAMP)DVD
キャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」キャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」


今日は昨日よりも更に注意深く、「身体がブレたりせず、きちんと腹筋を使っているかな?」と腹筋を意識してエクササイズに取り組んでみました。

寝たままの腹筋だけでなく、立ったままできる腹筋運動などもあり、腹筋だけでもこんなにバリエーションがあるものかと、改めて関心してしまいます。

ショップジャパンのTVCMでも紹介されている、両足を開いて膝を曲げて立ったまま両腕をブンブン振る「飛行機ブンブン」も、このエクササイズに入っています。

昨日ついていけなかった、両手の反動で起き上がるという運動も、今日はなんとかできるようになりました。
やったぁ♪
毎日少しずつでもステップアップできると、嬉しいものですね。

明日はいよいよ、最終日。

どんなエクササイズなのか、楽しみです!

インスパイリング・エクササイズ
Micaco
SDP (2006/11/16)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 下腹の肉が減り始めました・・・・
5 気持ちいいぃぃぃ
4 やっと続けられそう♪




FC2ブログランキング

加賀屋@鷺ノ宮 

西武新宿線鷺ノ宮駅は、中杉通りを中村橋方面に歩いて行った方には結構お店があるのですが、線路を渡った阿佐ヶ谷方面にはなかなか美味しいお店がありません。

そんな中、地元の方たちに愛されているお蕎麦屋さんが「加賀屋」です。結構安い値段で食べられる飲食店が多い中、メニューはかなり高め、ボリュームも少なめなのですが、美味しい手打ちそばが食べられます。

いつもはせいろを頼むのですが、この日は胃の調子があまりよくなかった為、お腹にやさしいものをと思い、卵とじうどんにしました。



非常にあっさりとした上品なおだしで、ついついどんどん汁を飲んでしまいます。柔らかめの食感のうどんもとても美味しい♪

値段設定が高めな事から、年配のお客さんが静かにゆっくり食べている事が多く、席もゆとりのある配置になっていて、落ち着いて食事ができるのも嬉しいポイントです。

もう少しおつまみメニューもあると、ゆっくりお酒を呑んでシメはお蕎麦で、、、という使い方もできるのになぁと思います。

そば通―江戸ソバリエが選ぶ旨い蕎麦88
国松 靖弘
まどか出版 (2004/12)
売り上げランキング: 89808
おすすめ度の平均: 4.5
5 粋なそば通になれる本
4 よかったです!


おいしさ自慢.com (大丸ホームショッピング)



FC2ブログランキング

SEO対策:鷺ノ宮,SEO対策:蕎麦,SEO対策:うどん
[ 2007/03/10 00:04 ] 中野・杉並食べ歩き | TB(0) | CM(0)

ビリーズブートキャンプ--"7日間チャレンジ"五日目の感想 

昨日ウエストが4cm細くなったとご報告しましたが、今朝計ってみたら更に2cm細くなってました!
なかなか過酷な「応用プログラム」ですが、こうして結果が出ると張り切ってやりたくなってきちゃいます。

今日は「ビリーズブートキャンプキャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」」もいよいよ後半戦。
五回目の「腹筋プログラム」です!

ShopJapan TV ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOTCAMP)DVD ShopJapan TV ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOTCAMP)DVD
キャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」キャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」


「基本」「応用」は共に、約55分とやや長めでしたが、この「腹筋プログラム」は、約36分と短め。
しかし短めと言っても、腹筋を鍛えるのがメインということなので、さぞかしハードなんだろうと思いきや、意外に全体的に軽めでした。

ところが、、、
なんだー楽勝じゃんと思ってたら、終盤にいきなりキツくなりました。
恐るべし!

でも今まで腹筋と言えば、仰向きになって頭をかかえ、ひたすら寝て、起き上がってというストイックな動作でのトレーニングしかしたことなかったのですが、さすがビリー。
様々な動きを取り入れ、飽きる事無く腹筋を鍛えさせてくれます。

常に腹筋を意識して集中して取り組んでいたら、あっという間に終了しました。

明日は六日目で、再び「腹筋プログラム」。
残り二日なので、全力で頑張りたいと思います♪

インスパイリング・エクササイズ
Micaco
SDP (2006/11/16)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 下腹の肉が減り始めました・・・・
5 気持ちいいぃぃぃ
4 やっと続けられそう♪




FC2ブログランキング

Soisis--目的に合わせて摂取できる、現代女性向けのサプリメント 

これだけたくさんのサプリメントが発売されている昨今、「どれがいいのか?」と悩んだりしている女性の方におすすめのサプリメントを見つけました。

高い栄養価についての分析・研究が進み世界中で高く評価され始めている「大豆」を主原料に、50年以上にわたる研究成果と最新技術を駆使して誕生した「Soisis」です。

現代を生きる女性に必要な栄養素をバランスよく配合した、「美と健康」をフォローアップするベーシックサプリメントなんだそうです。女性としては、なかなか気になるコンセプトですよね。

Soisisは、目的に合わせて摂取できるよう、4種類用意されています。


「べジプラス」は、14種類の野菜&大豆胚芽のタブレットと、黒大豆&野菜色素成分のソフトカプセルを組合わせたサプリメントです。


「カラダメンテ」は、大豆ペプチドやL-カルニチン、イソフラボンなどがたっぷり配合されたドリンクタイプのサプリメントです。


「ココロメンテ」は、心と体のバランスとキレイのために、“ギャバ、イソフラボン、アスタキサンチン、ビタミンC”が配合されたサプリメントです。


「アミノコスメ」は、アミノ酸バランスに優れた大豆ペプチド、うるおいをサポートするコラーゲンやセラミドといった美しさに欠かせない成分を1包でまとめて摂取できる美容粉末飲料です。

自分にあった目的で選べるのが、なんとも魅力ですね。
私はアスタキサンチンや、ビタミンCが入った「ココロメンテ」が気になります。心と身体のバランスって大事!ですもんね。



FC2ブログランキング

[ 2007/03/09 00:03 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

ビリーズブートキャンプ--"7日間チャレンジ"四日目の感想 

昨夜は「応用プログラム」のあまりのハードさに打ちのめされ、だいぶ弱音を吐きましたが、楽観的なB型女なので一日経つと楽しい事だけ覚えてて、ツライ事とかは忘れちゃいます。

あと、何よりもモチベーションが上がったのが、開始前よりウエストが4cmも細くなった事!
体重はあまり変化がありませんが、お腹にはだいぶ効いているようです。下腹も引き締まってきた感じ♪
もう、テンションは最高潮です。
good job!

今日も「ビリーズブートキャンプキャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」」やりたさに、寄り道もせずまっすぐ帰宅しちゃいました♪

本日は四日目、二回目の「応用プログラム」です!

ShopJapan TV ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOTCAMP)DVD ShopJapan TV ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOTCAMP)DVD
キャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」キャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」


「基本プログラム」の二日目の時もそうでしたが、一度全体の流れを昨日見て次の動作が分かっている事から、だいぶスムーズに動けました。
時間も、昨日よりぐっと短く感じられましたよ。

「基本」も「応用」も、両足を大きく開いて曲げたまま腕を膝と水平に上げてぐるぐる回す「バタフライ」という動きがあるのですが、初日はこの動きさえ途中でつらくなったのですが、今日は楽々こなせました。

エクササイズの中で好きな動作は、キックとパンチなのですが、今日は結構一つ一つの動作に力を込めて集中して行えました。

動きに集中してリズムにのる事ができると、速過ぎてついていけなかった動きも自然とついていけます。今日は全体的に、かなりノリノリ♪でした。

明日は五日目の「腹筋プログラム」。 もっともっとお腹を引き締めたいので、頑張ります♪

体の芯からキレイをつくるシェイプアップサルサ—1日5分・自宅で楽しくダイエット[DVD付き]    リットーミュージック・ムック
マルガリータ マミコ
リットーミュージック (2006/01)
売り上げランキング: 1013
おすすめ度の平均: 4.5
5 年齢に関係なく楽しめます!
4 楽しいですね
4 このシリーズいいですね




FC2ブログランキング

DVD「インドカレー屋のテレビ」--ディープでアッパーな、インド映像満載♪ 

先日上野に行った際、デリーのカレーを食べ損ねた後どうしてもあの味が食べたくなり、「レトルトカレーで売ってないかな?」と楽天楽天で探してみました。

インドカレーというキーワードで検索していたら、こんなDVDがヒットしちゃいました。

インドカレー屋のテレビ インドカレー屋のテレビ
インドカレー屋のテレビ インドカレー屋のテレビ

インドカレー屋へ行くとよく流れていますよね、インドの映像。それを集めたのがこのDVDです。

独特の派手な色使いの内装や本場の味が好きで、私もよくインド人の方が経営しているカレー屋さんに行くのですが、そういうところ行くと、確かにインド映画かかってます。

これ、どうやったら手に入るんだろう?欲しいなぁと思っていたので、迷わず購入しました。

インド映画の映像にもひかれたのですが、もう一点気になったのは、みうらじゅん、大槻ケンヂ、江戸木純の突っ込み雑談解説が副音声で入っている事です。面白そうじゃないですか~♪

ちなみに、大槻ケンヂはこの人↓

エリーゼのために
エリーゼのために
posted with amazlet on 07.03.06
筋肉少女帯
トイズファクトリー (1992/05/21)
売り上げランキング: 9919
おすすめ度の平均: 4.5
5 今さらマイブームに!!
5 筋少のアルバムにしては珍しく、粒のそろった1枚
4 やっぱ筋少っていい


そう、筋肉少女帯ってバンドの人です。懐かしいなぁ。

という訳で、我が家にDVDが到着していざ見てみたら、かなりマニアックな映像ばかり収録されていて大満足。

インドカレー屋では、普通のラブストーリーしか見た事がなかったのですが、このDVDに収録されているのは、突っ込みどころ満載、笑いどころ満載。突っ込み解説も、サブカルネタ爆裂でかなり楽しめます。

インド映画を見ると、反射的にカレーが食べたくなる私ですが、このDVDを見ていると猛烈にカレーが食べたくなっちゃいます!

この「インドカレー屋」ですが、なんとBGMシリーズも出てるようです。

インドカレー屋のBGM 激辛編
オムニバス アシュ・ホスル マレイシヤ・バスデバン S.ジャナキ モード・ラフィ・ミヌー・パーショタム&コーラス スレシュ・ワドカー&サルマ・アガー カルディープ・マナク
ビクターエンタテインメント (2005/11/23)
売り上げランキング: 60694
おすすめ度の平均: 4.0
4 音で完全異世界トリップ!
4 インド音楽はやっぱり興味津々


インドカレー屋のBGM ライス抜き
BGM集 パルト・ダース ニシャート・カーン
ビクターエンタテインメント (2005/11/23)
売り上げランキング: 70342
おすすめ度の平均: 4.5
4 ゆらゆら・・・
5 異空間。


今回ピックアップしたのは、私が気になった2点ですが、全部で5タイトル出てるようですよ~。
DVDが個人的にかなりよかったので、CDもぜひ聞いてみたいです。



FC2ブログランキング

SEO対策:大槻ケンヂ,SEO対策:みうらじゅん,SEO対策:筋肉少女帯,SEO対策:インド,SEO対策:カレー,SEO対策:DVD
[ 2007/03/08 07:01 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ビリーズブートキャンプ--"7日間チャレンジ"三日目の感想 

今朝は昨日より腹筋がかなり筋肉痛で、会社の同僚と話している時笑うと腹筋が痛かったですが、それでもやめようとは思わない楽しさを感じられるのが、「ビリーズブートキャンプキャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」」。

本日は三日目、「基本プログラム」は終了して、いよいよ「応用プログラム」に突入です!

それにしても、この「ビリーズブートキャンプキャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」」、とにかく動きが速い……。最初は倍速で再生しちゃったかな、と何度も再生速度を確認した私ですが、「応用プログラム」も、もちろん超速!
テンションまでつられて、思わず超ハイになります。

一日目&二日目の「基本プログラム」で行ったエクササイズの動きに加え、それらをちょっとひねった高度な動きも入ってきました。

更に腕立てや腹筋も、「基本」の方でもかなりキツかったのが、更にハードに! 腹筋系のでは、途中でついていけないものも。しかしキックやパンチ系で動きを覚えたものは、テレビの画面をずっと見ながらやらないでいい分、動きに集中できるようになりました。

ShopJapan TV ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOTCAMP)DVD ShopJapan TV ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOTCAMP)DVD
キャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」キャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」


でもホント、ビリーの指導は相変わらず的確です。
エクササイズ時に意識するべき筋肉の指示はもちろん、「こりゃだめだ、ギブ!」と動きを止めようとすると、画面から「自分に負けるな! 寝てるのか!」とすかさず雄たけびが!!

まるで、本当に目の前いるんじゃないかって感じ。声が聞こえるたびに、思わず「ハィィィッ!」と返事してシャキッと背筋が伸びて、気合いが入ります。

とにかく「応用プログラム」はハードで、終盤にストレッチに切り替わる時に音楽がスローテンポに変わるのですが、まだかまだかと待ち通しかったです。

でも終わっちゃうと、溢れんばかりの達成感と共に、明日のエクササイズがまた楽しみになるのがこの「ビリーズブートキャンプキャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」」の、魅力というよりは、もはや魔力。
本当にいいエクササイズプログラムだなぁ、と実感してます。

明日の四日目も、頑張ります♪

ベリーダンス・エクササイズ―8つのムーブメントで恋に効くボディ
tae
山海堂 (2007/02)
売り上げランキング: 3497
おすすめ度の平均: 4.5
5 プレゼントに最適では
5 欲しかったベリーダンスの本!
4 おしゃれ☆ カフェでも読めそうなベリーダンス本




FC2ブログランキング

もちもちの木@新宿--三段階で麺の量が選べるラーメン店 

麺屋武蔵、蒙古タンメン中本など、人気ラーメン店がたくさんある新宿小滝橋通りですが、その二軒からだいぶ歩いた先にあるのが、今回訪れた「もちもちの木」です。

小滝橋通りをずーっと歩いているうちに、「あれ、見逃したかな?」と思うほど、新宿駅から結構歩きます。

雑誌などにもよく登場するお店なので、並ぶのも覚悟していたのですが、ちょうどタイミングよく席が空いて待たずに入れました。

スープが熱いという話を聞いていて麺の事は事前情報なしに行ったのですが、ラーメンは、小は140g(1玉)で、更に中は2玉、大は3玉と麺の量が三段階で選べます。

更に驚いたのが、つけ麺は一番少ないもので200g、中はその2倍、大はなんと600g!

ラーメンの方は、周りの方が注文している中サイズを見たのですが、器の大きさが小サイズよりもかなり大きくてびっくり。でも、中は結構注文している方がいました。

中が食べてみたいと思いつつも、初めてだしと、ラーメンの小を注文。 でてきたのは、こんな感じです。



とにかくスープが熱いと聞いていたので、猫舌気味なのもあり、恐る恐るスープをまずは少し啜ってみたのですが、熱過ぎる感じではなく、いい感じに熱々で美味しく頂けました。

見た目かなり濃厚な感じの魚系スープは、飲んでみると意外とまろやか。かなり美味しいです。鰹節粉が浮いてますが、香りもとっても◎。

麺は店名のように"もちもち"した食感で美味。麺の量をたっぷり食べられるメニューがある事から、麺に自信があるお店なのかなと思いましたが、確かにこれはいい♪

穂先メンマを食べたのは高円寺の田ぶし以来でしたが、普通のメンマに比べてボリュームがあって独特の食感が楽しめてこれまた美味。

もうちょっと新宿から近ければいいのになぁ、、、なんてワガママ言いたくなるほど、頻繁に通いたくなる味です。



dancyu (ダンチュウ) 2007年 03月号 [雑誌]

プレジデント社 (2007/02/06)
売り上げランキング: 40654






FC2ブログランキング

[ 2007/03/07 00:09 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

ビリーズブートキャンプ--"7日間チャレンジ"二日目の感想 

本日会社に行ったら、「なんかすっきりした表情してるねー」ととか、「機嫌よさそう」など、同僚に言われました。
昨日たっぷり汗をかいたおかげで、気分が晴れたのかもしれません。

あと日頃寝つきの悪い私ですが、昨夜は布団に入ったら気が付いたら寝てました。
運動はボディのシェイプアップにはもちろん、精神的にも開放感満点でいいのかもしれません。

またDVDの中でビリーに、「腹筋を意識! 姿勢をよく!」と繰りかえし言われていたのが、すっかり脳裏に刻まれているようで、立っている時等ついつい腹筋を引き締めてみたり、座っている時も姿勢を正すクセがついてるのに驚き。
これぞ、ビリーマジック!

一晩あけると予想通り、足、肩などは筋肉痛になっていて、腹筋はそうでもないかなーと思ったら、お昼にラーメンを食べる時に前かがみになったら、腹筋が結構キテるのに気が付きました。

でも、仕事中も早く二日目のプログラムがやりたくてたまらないんですよね。
仕事は定時で早々に切り上げて帰宅しました。

ShopJapan TV ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOTCAMP)DVD ShopJapan TV ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOTCAMP)DVD
キャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」キャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」


という訳で今日は、「ビリーズブートキャンプキャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」」の二日目の感想です。

二日目は一日目と同じ、「基本プログラム」のDVDを見ながら行うエクササイズです。一度やった事から次の動作がある程度予測でき、だいぶ慣れてきた事もあり、動きもだいぶついていけるようになりました。

しかし中盤以降、腹筋運動のところはなかなかついていけません(涙)。
なんとか、自分のできる範囲でやってました。

でもキック系の動きは、自分で言うのも照れますが結構サマになってきた気がします。二日目で動きに慣れてきた事から、動きに対して集中できるようになってきたのかなと思いました

終わってみると、一日目よりエクササイズの時間が短く感じました。
だいぶ調子出てきたかも!?

明日は二枚目のDVD、「応用プログラム」をやります!

今から楽しみ♪

インスパイリング・エクササイズ
Micaco
SDP (2006/11/16)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 下腹の肉が減り始めました・・・・
5 気持ちいいぃぃぃ
4 やっと続けられそう♪




FC2ブログランキング

いさみ@歌舞伎町--魚好きなら大満足の、リーズナブルプライス海鮮居酒屋 

いつも呑み歩いている友人と新宿で呑もうという事になり、友人が「そうだ、いさみの割引券があるから行かない?」と誘われ行く事に。このお店は、帰る時会計の際にビールが呑める券をくれるのです。

店内は一階席と二階席があり、夜7時とまだ早い時間なのに、一階席はすでに満席。二階席も、なんとか数卓空いているという賑わいようです。

客層は圧倒的に40-60位のオジサン系会社員が多く、更にガイドブックなどに載っているのか結構外国人のお客さんもいます。

私達はまずビールで乾杯した後、空豆、里芋の煮物、穴子のてんぷら、揚げだし豆腐などを注文。



どれも結構ボリュームがあり、結構お腹一杯になりました。
私は魚料理は嫌いではないものの、余り好んでは食べないのでポイント低めですが、魚好きの方ならリーズナブルな価格で魚料理がたっぷり堪能できるので、いいかもしれません。



太田和彦の居酒屋味酒覧 精選172
太田 和彦
新潮社 (2004/09/29)
売り上げランキング: 36465
おすすめ度の平均: 5.0
5 出張の友
5 「居酒屋味酒覧」を片手に次はどこへいこうかな
5 全国の気軽に入れる名店を紹介。






FC2ブログランキング

[ 2007/03/06 00:25 ] 新宿食べ歩き | TB(0) | CM(0)

麺々@鷺ノ宮--開店早々大人気のラーメン店 

西武新宿線鷺ノ宮駅付近は、私が足しげく通っていた一兆のマスターが変わってから、あまり通って食べたい店がなくて困っていました。しかし、先月「麺々」という新しいお店が出来ました。

お店の入り口は照明を落として薄暗くなっていて、一見洒落た飲み屋かバーのような雰囲気。外観は大きな窓から中の様子が見えるのですが、いつお店の前を通ってもカウンターはほぼ満席の盛況ぶりです。

メニューは醤油のほか、味噌、坦々麺、ネギラーメンなどがあり、私は醤油にガーリックバターをトッピングしました。



美しく盛り付けられた見た目で、もうこれは美味しいだろう!と期待を抱かせられるのですが、スープを一口飲んでみると、全く期待を裏切らない見事な味。これはかなり美味しい!

非常にさっぱりと澄んだ上品な味のスープは、もう絶品です。麺も適度にコシがあり、とってもスープに合います。

トッピングのガーリックバターも、にんにくが主張しすぎず、いい感じで全体の旨味を引き出している感じです。

久々にスープを飲み干しました。

お客さんが頼んでいるメニューで多かったのは、温泉玉子とのりのトッピングがのったものでしたが、それもかなり美味しそうでした。

あとでネットで調べて分かったのですが、杉並の梅里のほうでお店をやっていた方が鷺ノ宮にお店を出したようです。

マスターがお店で、ある一人のお客さんに「わざわざ遠くから、ありがとうございました」と挨拶していましたが、杉並の方にいた頃に通っていたお客さんも足を運んでいるのかもしれません。

歩いていける距離に、こんなに美味しいラーメン屋ができて超ラッキーです。また近々行きたいと思います。

石神秀幸選定本物のラーメン300―首都圏NO.1ラーメンガイド2007
石神 秀幸
双葉社 (2006/10)
売り上げランキング: 36049
おすすめ度の平均: 5.0
5 石神本は外せない!
5 迷わず買い・読み・食すべし!!
5 新しい店を開拓してみたい人にはオススメ






FC2ブログランキング

SEO対策:鷺ノ宮,SEO対策:ラーメン
[ 2007/03/05 00:05 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

ビリーズブートキャンプ--"7日間チャレンジ"一日目の感想 

遂に今日から「ビリーズブートキャンプキャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」」開始しました。一日目「基本プログラム」の感想です。

昨日の購入報告記事「明日から7日間チャレンジやります♪」では、「どんな内容なのか?」と友人とDVDを鑑賞しながら、ちょっと身体を動かす程度でしたが、一人でフルタイム「基本プログラム」(約55分)を通してやってみると、結構ハード!です。

ミネラルウォーターをたっぷり用意してエクササイズを始めましたが、もうゴクゴク飲んじゃいました。
エクササイズ中は時々ビリーが話をするインターバルタイムがあり、水を飲む位の時間なら、DVDをわざわざ停止しなくても続けられます。

一つ一つの動きがかなり速いので、初めはついていくだけで大変でしたが、いろんな動きをこなしていくたびにだんだん慣れてきました。

そしてなんと言ってもこのDVDの魅力は、出演している人たちの明るいノリ。
本当は筋肉がジンジン火照ってツライはずなのに、それがだんだん快感&楽しい♪に変わってくるんですよね。
運動をするのがこんなに楽しいなんて感覚、久しぶりに味わいました。

またバンドのすごさにもびっくり。
キックの動きを取り入れたエクササイズは、装着する時としない時があるのですが、装着して行うとかなりの負荷がかかってキツイのですが、そのあと外して行うと足が滅茶苦茶軽快にビシッと伸びてキレイなキックができるんです。

おお、キレイに足が伸びた♪と自信が持てると共に、正しい動きへと導く。恐れ入りました!

エクササイズ後は、暫く身体中が火照って汗もびっしょりな感じでしたが、とっても爽快な気分。
運動後シャワーを浴びたら、身体も心もスッキリ♪しましたよ。

明日はまたこの「基本プログラム」を見ながらの、二日目。頑張ります!

インスパイリング・エクササイズ
Micaco
SDP (2006/11/16)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 下腹の肉が減り始めました・・・・
5 気持ちいいぃぃぃ
4 やっと続けられそう♪




FC2ブログランキング

「ビリーズブートキャンプ」、遂に購入!--明日から7日間チャレンジやります♪ 

以前10/13の記事「ビリーズブートキャンプ--7日間集中ダイエットで、5,000円キャッシュバック!」でご紹介した「ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOTCAMP)ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOTCAMP)」ですが、どうしても欲しくて遂に買っちゃいました。

セット内容は、こんな感じです↓


4枚のDVDのほか、ビリーバンド、メジャーが付いています。

DVDは、1日目&2日目の「基本プログラム」(約55分)、3日目&4日目の「応用プログラム」(約55分)、5日目&6日目の「腹筋プログラム」(約36分)、7日目の「最終プログラム」(約31分)で計4枚という構成。

入隊祝い(笑)のビリーからのメッセージ、「より効果を出す為の3ヶ条」も入っていました



「本当に効果が出るか不安に思っているかもしれないが、肝心なのは気合いだ!」「この手紙は、いつでも目につくところに貼っておくのを強くお勧めするぞ!」など、ビリーからの励ましのメッセージがたっぷり書かれていて、なかなか面白いです。

昨日は友人が遊びに来ていたので、とりあえず「基本プログラム」のDVDをどんな内容なのか見てみる事にしました。

基本プログラムは、日常ではあまり使う事のない筋肉を刺激する事で、全身の基礎代謝を促進。ダイエットに必要なカラダの基礎作りを行うという事です。ふむふむなるほど。

見ているだけだと、そんなに大変じゃなさそうに見えるのですが、実際やってみると早い動きも多くて結構きつい!

特にこのバンドを使うと、すんごく負荷がついて更にキツくなります↓


輪になっているところを爪先にかけて使うのですが、のびて足にしっかりフィットするので安全&使いやすいです。持ち手も握りやすく、しっかりと作られています。

運動的にはかなりハードなのですが、それでも楽しくやれちゃうのはビリーの超ポジティブで明るいキャラクター。動きが終わるたびに「グッドジョブ!」と励まされると、頑張りたくなってきます。

後ろでエクササイズをしている、アメリカンな方々の陽気なノリも最高!です。一つ動きが終わると、「yeah!」「wooooo!」と超ノリノリ。こっちまで自然と、ハイテンションになっちゃう♪yeah!!!!!♪

横で私のエクササイズを見ていた友人は、途中で自分でもやりたくなったようで参戦。かなり楽しんでいました。これは、カップル、友人、家族と一緒にやっても、楽しくできるかも♪

あと実際やってみていいと思ったのは、ビリーの指導が非常に分かりやすく的確な点。どこの筋肉を意識すればいいだとか、とても分かりやすく説明してくれるのでエクササイズしやすいです。

明日から頑張って、7日間チャレンジしてみます♪

ShopJapan TV ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOTCAMP)DVD ShopJapan TV ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOTCAMP)DVD
キャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」キャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」

スレンダートーン スレンダートーン





FC2ブログランキング

マトリョーシカ マルイシティ上野店--デパートで気軽に食べられる、ロシア料理 

先日仕事で上野に行く機会があり、久々にデリーでカレーを食べようと思ったのですが、仕事で向かう目的地から遠く、約束の時間に間に合いそうになかったので再考。

駅の近くでなんかないかなーと探していたところ、丸井のビルの中に、「マトリョーシカ」というロシア料理店を発見したので入ってみました。

本当は好きなつぼ焼きがあったので頼みたかったのですが、作るのに時間がかかるとの事で、ボルシチ+サラダ+ピロシキ+ジャム入りのロシアンティーのセットにしました。



サラダは、はと麦がトッピングされたヘルシーな感じがなかなかいいのですが、ドレッシングが薄いワインビネガーのような味で、かかってるのかかかってないのか分からない味。これは今ひとつ。

ボルシチはサラッとした質感で、浮かべられたチーズがいいインパクトになってました。後から出てきたので写真を撮ってませんが、ピロシキは割りとしっとりした質感の生地で、これは予想外。もっと、パリッとした感じの方が好みかも。

イチゴジャムが入ったロシアンティーは、ジャムの甘さが控えめでこれはなかなか美味しかったです。



Dr.Yamoriの長寿食のススメ―カラダに美味しい世界の料理
家森 幸男
淡交社 (2002/06)
売り上げランキング: 4438
おすすめ度の平均: 5.0
5 長寿の里の食事はみんな美味そう




FC2ブログランキング

SEO対策:ロシア料理,SEO対策:ピロシキ,SEO対策:ボルシチ,SEO対策:丸井,SEO対策:上野

4枚重ねのめくるコットン--簡単にめくれて、パックも楽々のお手頃価格コットン 

私の勤めている会社にはコスメ好きな同僚が多く、どんなアイライナーがいいとか、こんなサプリを試してるよー♪などなど、日々様々な情報交換ができます。

先日も同僚の女の子から、最近非常にいいコットンを見つけたのでぜひ試してみてと、数枚頂きました。

4枚重ねのめくるコットン 大きめサイズ 70枚
4枚重ねのめくるコットン 大きめサイズ 70枚

天然コットンを100%使用した、素肌にやさしいソフトな肌ざわりのコットンです。従来の製品より約1.5倍大きめで、パッティングの時も結構広い面積をパタパタとお手入れできるのが魅力です。

あとこのコットンの優れている点は、4枚重ねの新構造を採用している事。私は結構不器用なので、コットンをめくるのに苦労したりするのですが、このコットンはきれいに分かれていて、簡単にめくれるんです。

パッティングの後1枚ずつめくってパックすれば、コットンに残った化粧水をムダなく使い切ってお肌にしっかり浸透させる事ができますよ♪

ミクロ水流仕上げで、結構しっかりパッティングしてもお肌に繊維を残さず毛羽立たないのも嬉しいです。

そしてなんとも嬉しいのが、70枚も入っていて247円とお値段が手頃な事。毎日のお手入れに使用するアイテムだけに、これはかなり魅力です。

手作りの化粧水と美肌パック
折出 恭子
成美堂出版 (2005/10)
売り上げランキング: 49248
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高!
4 悩み別になっていてみやすい
5 とても良かった・・・。


中島香里のクリスタルジェミー .net



FC2ブログランキング

[ 2007/03/03 09:36 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂店--予想以上の激辛麻婆豆腐 

ランチはどのお店も混んでいる赤坂近辺ですが、あまりの行列に二度も食べるのを断念したお店があります。赤坂東急プラザの地下にある、「中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂店」です。

限られた時間しかない貴重なランチタイムを、並ぶ時間で奪われるのは惜しい、しかし一度食べてみたいという気持ちを抑えられず、夜に食べに行ってみました。

ランチタイムとはまるで別のお店のように、店内の客はまばら。しかも、一人で食べに来てるお客が多かった&みんなまるでそのメニューしかないかの如く、麻婆豆腐を食べています。

私と同じように、ランチの行列に断念したものの、どうしても食べたくて一人でも来てる方たちでしょうか。
私もそのお客さんたちとまさしく同じく、麻婆豆腐を注文しました。



麻婆豆腐は、赤坂で私がお気に入りの「炎麻堂」に比べると、かなり大きめの器にたっぷりと入っています。ご飯は別で注文するのですが、こちらはかなり小盛。

早速麻婆豆腐を食べてみると、、、かなり辛い!です。でも、辛いだけでなく、山椒や豆板醤などが絶妙にミックスされた複雑な旨味があり非常に美味しいです。

大きめにカットされたお豆腐、ひき肉もしっかりと食べ応え。
卓上にある山椒をかけると、更に麻婆豆腐の旨味と香りが引き立ちます。

しかし、激辛料理にはかなり耐性のある私ですが、これはかなり辛かったです。ご飯がどんどんすすみ、一杯はあっという間にたいらげ、もう一杯おかわりしちゃいました。

ちなみに、食べ終わった後にずっと、舌がぴりぴり、お腹のあたりが火照ってる感じが残りました。胃腸が弱い方は、要注意!

こうして、本場四川の味を刺激的にじっくり堪能した訳ですが、会計の時にランチが人気の理由を実感しました。

最初から麻婆豆腐を食べようと思って値段はあまり気にしてなかったのですが、麻婆豆腐単品、ご飯は別で1,280円もするのですね。

ご飯とアイスジャスミンティーも注文したら、会計は1,910円!
お店の前に出ていた案内によると、お昼だと、麻婆豆腐、ご飯、スープなどが付いて1,050円だとか。なるほど、ランチの人気も納得です。



四川料理「天悠」の自家製調味料
嶋 典雄
河出書房新社 (2005/04/22)
売り上げランキング: 88913






FC2ブログランキング

SEO対策:ランチ,SEO対策:赤坂,SEO対策:麻婆豆腐,SEO対策:四川料理,SEO対策:行列

卵殻膜配合の「ホワイテックス」--飲み始めて三日目、早くもお肌がすべすべに♪ 

2/27の記事「卵殻膜配合の「ホワイテックス」、遂にゲットしちゃいました♪」でご紹介した「ホワイテックス」ですが、飲み始めて三日が経ちました。

究極のお肌若返りサプリ!ホワイテックス【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
究極のお肌若返りサプリ!ホワイテックス

効果が出始めるまでは、一日二包ずつ飲むといいと聞き、二包ずつ飲んでいるのですが、早くもお肌の調子のよさを感じ始めました。

まず、お肌がしっとりしている事、あととってもすべすべになった感じなんです。
すべすべ感を実感できるのは、特にクレンジングをする時。今はクレンジングミルクを使用しているのですが、ミルクがお肌を滑る感触がいいんです。これはかなり嬉しい♪

あと、プラセンタは透明感のあるお肌に導く成分として有名ですが、更に豊富なアミノ酸を含み、毎日のお疲れの身体にもバッチリ☆との事なのですが、、、

週末友人と朝まで呑んでいたのですが、友人は二日酔いのような状態で頭がガンガンする……と言ってたのに、私は全然スッキリして残らなかったんです。

お酒も次の日残りにくくなるみたいですね☆
これは、私のようなお酒好きには欠かせない成分です。

とりあえず一週間くらいは二包ずつ、飲み続けてみようと思います。

お試しサイズもあります↓
話題の高級サプリにお手軽サイズ登場!ホワイテックスmini【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
話題の高級サプリにお手軽サイズ登場!ホワイテックスmini

卵殻膜粉末をはじめ、プラセンタエキスアスタキサンチンヒアルロン酸など、18種類もの話題の人気美容成分を配合。
更に、ビタミンCコンドロイチン燕か末加水分解シルクなども配合されています。

配合成分の中で特に魅力的なのは、卵殻膜が入っている事です。
卵殻膜は赤ちゃんのような肌に近づく、ベビーコラーゲンを摂取できる新成分で、もちもち肌づくりにかかわるIII型コラーゲンのサポートをしてくれるんだそうです。

あともう一つ注目なのが、燕か末です。燕か末にはシアル酸が含まれているのですが、シアル酸ヒアルロン酸の働きを高める働きがあるのだそうです。

そのほか、シアル酸は気管粘膜を守って感染を防ぐ働きもサポートしてくれるのだとか。美肌サポート目的のほか、インフルエンザ予防対策にも。

ビタミンCなどが入っているせいか、グレープフルーツ(?)のお菓子を食べているような美味しい味で、無理なく続けられます。
手のひらにもすっぽり収まる、コンパクトなスティック分包タイプなので、持ち運びにも便利です。

バストケアが気になる方には、人気の「レディーズプエラリア99%シスター」とセットになった、こちらもおすすめです♪↓

送料無料!スミズミまで無敵なサプリセットレディーズプエラリア99%シスター+ホワイテックス(15包タイプ)これで美はあなたのもの!【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
送料無料!スミズミまで無敵なサプリセットレディーズプエラリア99%シスター+ホワイテックス(15包タイプ)これで美はあなたのもの!

美人肌のヒミツ―2週間でキレイになるスキンケアの新常識
岡江 美希
幻冬舎 (2006/09)
売り上げランキング: 1432
おすすめ度の平均: 5.0
5 実体験に基づく、解り易い実践しやすい美容法。
5 誰にでも取り組めるセルフエステ
5 タイトルどおり!




FC2ブログランキング

SEO対策:アスタキサンチン,SEO対策:美容,SEO対策:プエラリア,SEO対策:口コミ
[ 2007/03/02 00:06 ] 美容・健康 | TB(2) | CM(0)

鳥焼 車屋 新宿店--たまには、落ち着いた雰囲気の店内で焼き鳥を 

普段焼き鳥が食べたくなると、西武新宿線野方駅の秋元屋が私の中の定番。

隣の席の方と肩を寄せ合うように、ぎゅうぎゅうに配置された賑やかな席で食べる焼き鳥もまた楽しいのですが、たまにはゆっくり食べたいなぁという気分の時もあったりします。

そんな時によく利用するのが、「鳥焼 車屋 新宿店」です。そこそこ値段がする事から、お客さんの年齢層は若干高め&カップルでの利用が多い感じ。

コの字型のカウンターは、割りとゆったりとした間隔で席が配置されていて、隣の方も気になりません。

まずは生ビールを頼んだ後、お通しが出てきました。

お刺身と茹でた海老に、酢味噌がのったものでしたが、こういうちょっとしたものもとても美味しい♪

その横にあるのは大根おろしで、レモンが絞ってあります。こってりした焼き鳥のタレを食べた後つまむと、口の中がとてもさっぱりします。

これは、友人がこのお店で一番好きな納豆巻き。納豆を薄くスライスした鶏肉で巻いたものを、更に海苔で巻いています。

確かにこれは美味しい!
鶏肉、納豆、海苔の異なる食感が口の中で楽しめ、味のバランスも絶妙です。

この後はボリューム満点&肉厚の焼き鳥を、焼いてもらいました。カウンターから焼く前のお肉が見えたのですが、とても美しい色でいかにも美味しそう♪

焼いてもらっている間に、ついついお腹が減ってきてしまい、たたみいわしを頼みました。ますますお酒がすすみます。

焼ける前のお肉を見て期待した通り、ちょうどいい焼き加減でタレも濃すぎずちょうどいい味付け。食べ終わった後大根おろしをつまむと、ついもう一本という台詞が口から出ちゃいます。

友人が納豆巻きを食べたいというので、もう一度頼みました。
これ、私もかなりハマりそうな味かも。何本でも食べたくなっちゃいます。

この後おでんを注文。そして生ビールを飲み干したので、八海山も頼みました。

新宿でおでんを食べたい時は、濃い味が食べたい時はすぐ近くの「御多幸」、薄味のものが食べたい時は、この「鳥焼 車屋 新宿店」というのが、新宿でおでんを食べる時の私のお決まりコース。

鳥焼 車屋 新宿店」のおでんは、非常に上品なおだしで、スープまで思わず飲みたくなるほど。キリッとした辛口の日本酒・八海山が、とっても合います。

その日は月曜日だった事から、週の初めから飛ばして呑まないようにしよう、と車屋はその辺で切り上げましたが、駅に着くと鷺ノ宮駅までの切符を購入している友人……ペルルで一杯呑みたいようです。

結局その夜は、ペルルで閉店まで呑む事に。
たくさん呑んで、お腹一杯になって、気持ちも満たされた月曜日でした。



焼き鳥「門扇」、一代限り
岩本 一宏
講談社 (2002/02)
売り上げランキング: 493751






FC2ブログランキング
[ 2007/03/02 00:06 ] 新宿食べ歩き | TB(0) | CM(0)

ランコム シィルデザイン#010--ブラシとコームが付いた、2ステップマスカラ! 

"マスカラならランコム"と、コスメフリークの間でも信頼の厚いランコムから、2/23に新しいマスカラ「ランコム シィルデザイン#010ランコム シィルデザイン#010」が登場しました。

なんとブラシとコームが付いていて、美しい立体的なアイメイクが簡単にできてしまうという、優れものです♪

まずは、流線型をしたブラシで1本1本のまつげをしっかりとらえ、根元はしっかり、毛先はほっそりと仕上げます。ひと塗りでも、繊細な長くてきれいなセパレートまつげに仕上げられるそうです。

長く美しいまつげができたら、お次はアンシンメトリーに配置されたカスタムデザインコームの歯で、ボリュームアップ。
デザインコームはまつげにぴったりフィットし、自由自在にボリュームを演出できちゃうんだそうです。

特に気になるのは、変わったギザギザの形をした、デザインコーム。
これを使うとどんな風にボリュームアップできるのか、ぜひ試してみたいです。

ランコム シィルデザイン#010 ランコム シィルデザイン#010
ランコム シィルデザイン#010

VOCE Super Make up Book 「TAKAKO’S ラブメイク」 ~「恋に効く7つの顔」完全ガイド~
TAKAKO 橋本 日登美 安倍 佐和子
講談社 (2006/06/21)
売り上げランキング: 44124
おすすめ度の平均: 4.5
4 TAKAKOメイクの教則本
5 takako's ラブメイク 恋に効く7つの顔




FC2ブログランキング
[ 2007/03/01 00:05 ] おすすめコスメ | TB(2) | CM(0)

バー・エンゼル@沼袋--沼袋にこんな、落ち着いた素敵なバーがあったとは…… 

新印度料理たんどーる」に行った後、友人と「もう一杯呑みたいね」という事になり、食べログで評判のよい「バー・エンゼル」へ行ってみる事にしました。

駅から徒歩数分、だんだんお店の灯りが少なくなってくる中、ポツンとそのお店らしき看板が。外からも店内の様子が見えるのですが、暗めの落ち着く照明でなかなかいい雰囲気♪

友人はウォッカ漬けのジンジャーが入ったモスコミュール、私はドライマティーニを頼む事に。このお店からはもう一人友人が合流したのですが、その人は最近お気に入りの、ジンをクラッシュアイスに入れたものをオーダーしました。



写真はドライマティーニですが、その横にちょこんと置いてあるのはトリス人形。お酒の棚にあったのですが、可愛いので写真を撮らせて下さい、とマスターにお願いしたらカウンターに置いてくれました。

マスターのお父様は、この辺でトリスバーをやっていたそうで、マスターはこの地元の方なのだとか。お父様から、古きよき時代のいいバーのノウハウを、しっかり受け継いでいらっしゃるから、こんな素敵なバーができるのかなと思いました。

あと印象的だったのが、スパゲティーを頼むお客さんがとても多いことです。私達はカレーを食べた後だった為お酒のみでしたが、料理も人気あるようです。

賑やかで落ち着かない居酒屋が多いこの界隈で、ゆっくり呑みたい時に「あ、あのお店があったっけ」と、これから思い出す確率が多くなりそうないいお店です。



新しきこと面白きこと―サントリー・佐治敬三伝
廣澤 昌
文藝春秋 (2006/03)
売り上げランキング: 163491
おすすめ度の平均: 5.0
5 クォ・ヴァディス・ケイゾウ?
5 人を動かした人の歴史がここにある。


サントリー株式会社 サントリー株式会社



FC2ブログランキング

SEO対策:沼袋,SEO対策:バー,SEO対策:マティーニ,SEO対策:サントリー,SEO対策:トリス,SEO対策:ジン,SEO対策:モスコミュール
[ 2007/03/01 00:04 ] 中野・杉並食べ歩き | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<02 | 2007/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31