グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > カテゴリー [ラーメン ]

中野に二郎インスパイア系が!&浅草開化楼の麺に惹かれて店内へ。中野「Kaeru」 

JRの中野駅近くでラーメンを食べるとなると、青葉か味噌一が自分の中で定番で、あまり開拓してなかったのですが、たまには違うのを食べてみようかな、とブロードウェイ横の小道をふらふら。
そして見つけたのが、「Kaeru」。

お店の入口に、麺は浅草開化楼のものを使っていると出ていたので、それに惹かれて入店。

ラーメンは券売機で購入。
ラーメン(700円)にしました。

選べる無料トッピングの種類はかなり多め。
野菜、たまねぎ、にんにく、脂、生たまご、から選べます。

野菜とたまごをいきたかったのですが、かなりのボリュームになるだろうなぁと、たまねぎ追加&麺少な目に。

それでも、このボリューム!



麺は太麺と細麺が選べるんですが、太麺に。
歯ごたえがあって短めの麺、美味しいー!麺自体を味わってるって嬉しさ。

スープ、結構こってりしてるのかな?と思ったら、案外あっさりしていて思わず飲み干しそうに。
刻み玉ねぎがまた、このスープにすごくあうなぁ。

チャーシューも柔らかくて、箸で少しずつほぐしながらスープとなじませていただきましたが、とても美味しかったです!


Kaeru

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 中野駅新井薬師前駅

[ 2013/06/13 11:06 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

特製まぜそば!「ジャンクガレッジ 東京駅店」 


東京ラーメンストリート、4月8日に新たに四店舗追加されたとのこと。
以前から気になっていたけれど、お店がさいたまで少々うちからは遠いということで、まだ行っていなかったジャンクガレッジも出店するとのことで、先日行って来ました。

平日の夜でしたが、東京ラーメンストリートのどの店舗もかなりの行列。
六厘舎が一番行列が長かったかな。

お目当てのジャンクガレッジも、2~30分は待つと言われたのですが、そのくらいなら並んでもいいかなと並ぶことに。店員さんの案内もテキパキとしていて手際がいいのもあるのか、それほど待っている感はなかったです。

まぜそばと特製まぜそばとあったので、お店の方にどこが違うの?と聞いてみたら、特製はベビースターラーメン、エビ辛マヨ、辛みをプラスしているとのこと。

よりジャンクっぽさが増すところに惹かれて、私は特製まぜそばの食券を券売機で購入して、カウンター席へ。




席にはこういう風に説明が書かれたものがおいてあります。

またトッピングは、無料でこんなに色々できます。
B級グルメ感上乗せという感じが素敵!



で、こちらが特製まぜそば。



ビジュアルからして、ジャンク!とテンションあがりますが、その予想通りの味で満足。
太目の麺、麺自体の味がすごく美味しくてよかった。
これくらいしっかりした麺じゃないと、トッピングが強烈なのでまけちゃうのかもしれませんね。

ジャンクガレッジ 東京駅ラーメン / 東京駅京橋駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ 2011/05/03 23:30 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

明星食品「“究麺”(きわめん)」魚介豚骨醤油お試しレポ 

明星食品さんと言えば、チャルメラ、中華三昧、一平ちゃんなどなど、数々のインスタントラーメンのヒット商品を生み出しているメーカーさんですが、8月30日(月)より、“究麺”カップめんシリーズに、新製品「魚介豚骨醤油」「濃厚豚塩」が加わるとのこと。

AMNさんのサンプリングキャンペーンに応募した所、「魚介豚骨醤油」味が12個送られてきました♪



魚介豚骨醤油の特徴は、ラーメン専門店を彷彿させるもちもちとした食感の麺&コクと旨みをアップした魚介豚骨醤油スープ。具はこんな風に分かれて、たくさん分かれています。



お湯を注ぐ前の麺はこちら。
しっかりとした太打ち麺です。



スープを入れる前は、こんな感じ。



これがスープを入れると、こんな濃厚な色に。
鰹や煮干などのだしが効いた、かなり濃厚な味。
もちもちと弾力のある麺によく絡んで美味しいです。



ただいまtwitterの連動企画でも、ボクらの「微妙な贅沢」という事で、みなさんが実践したり、やってみたいと思っている「微妙な贅沢」の具体例を募集中です。
Twitter上で「#bimyou」のハッシュタグを付けて、「微妙な贅沢」をつぶやけばOK。

優秀者にはオリジナルグッズも当たるとのこと。
気になる方はこちらをぜひチェックしてみてくださいね。






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!






[ 2010/09/04 16:35 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

新横浜ラーメン博物館で、井出商店&大砲ラーメン食べてきました。 

呑んだ後のシメには、一杯のラーメンが大好きな私。
先日は早めの時間から呑んでいた事で、まだまだ時間に余裕があったので、友人と「ラーメン博物館行ってみようか!」と言うことに。
ムダに新幹線使って(苦笑)、行って参りました。

"博物館"とつくからには、、、展示物もこのように。
このようなラーメンには欠かせない展示から、、、



厨房体験まで!
ラーメン屋の主人になりきったつもりで、湯きりしてみたり。



更には宝当神社なるものまで!
とりあえず、お願い事書いてきました^^



お土産に旭川の蜂屋の醤油ラーメン、ラーメントッピング用の煮玉子を買って、いざメインフロアへ。
降りていく階段には、次回予告も。

おお、なんと!
埼玉川越の「頑者」さんが、6/2から出店するそう。
これはまた人気でそうですね。

すでにラ博オフィシャルサイトには、紹介ページがあがっていました。
↓↓
6月2日オープン!埼玉川越「頑者」!!



そして階段からフロアを見下ろすと、そこは、、、「ALWAYS 三丁目の夕日」の世界!



たばこ屋さんには、おなじみのあのおじさんが店番をしていたり、



こういったなつかしの看板も!



更にディープな路地へ入っていくと、、



寺山修一(苦笑)さんのおうちも。
演出細かいなぁ~。



そして路地に建つ家のベランダをみあげると、ダッコちゃん人形まで。
よーく見ると、実に色々なところが凝ったつくりになっているんですよね。



昔のテレビも。



更に、お風呂ではこんな記念撮影スポットも。



そんな風に、雰囲気をまずは充分に堪能した後は、いよいよラーメンを食べる事に。
まずは、和歌山の井出商店さんへ行ってみました。

井出商店さん、もう何年も前の事になりますが、和歌山ラーメンブームの時に友人と車で東京から運転交代しながら行った事あるんですよ~。
すごく遠くて、帰り疲れてヘトヘトになって喧嘩しながら帰ってきましたが、、、(苦笑)。



私にとっては、そんなほろ苦い思いでもある(苦笑)、井出商店さん。
普通の量の半分くらいの大きさの、ミニサイズで頂きました。

どっろどろのこってりスープ、美味しいなぁ~!
盛り付けも色合いがとてもきれいで、楽しめますよね^^



せっかくきたのだから、もう一軒と向かったのが、福岡久留米大砲ラーメン。



こってり味の昔ラーメンのミニサイズにを注文。
カウンター席からキッチンが見えて、ものすごい脂をチャッチャッと入れているのが見えて「ひえ~、かなりこってりしてそうだなぁ」と思ったけど意外とすっきり。
スープは豚骨だけ、強火で濁らせながら、創業以来継ぎ足し仕込みで長時間炊き続けたものだそうです。

テーブルの上のラーメン専用ごまを入れると、更に美味しかったです。



こんな風にお腹いっぱい、雰囲気も満喫したラーメン博物館。
ずっと同じお店ではなく、話題のお店が入れ替わって登場するので、また行きたい気分になります。
「頑者」が出店している間に、ぜひもう一度行きたいなぁ~。

るるぶ東京横浜ベストセレクト’11 (るるぶ情報版 関東 12)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 191950







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/05/28 17:46 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

ラーメン屋 秀@赤坂 

会社でラーメン好きな方にすすめられて、いざ「ラーメン屋秀」へ。
お店につくとカフェのような明るい店内に、予想していた雰囲気と違うなぁと思いつつ店内へ。

カウンター席のほか、テーブル席もあり、メニューを見たら、ラーメンはもちろん、おつまみ系も、もつ焼き、もつ鍋まで色々。これは呑んだ後のシメはもちろん、ここで呑むのにもいいかもと好印象。

ラーメンはバリネギラーメンを注文してみました。



背脂たっぷりで、すごくこってりしてそうだなぁという見た目でしたが、意外にくどくなくスープもどんどん飲んじゃえる味。化学調味料は使っていないとのことですが、優しくて深い味わい。これはうまい!

更にネギラーメンで800円とリーズナブルなのも魅力。
コストパフォーマンス抜群のラーメン、次回はマー油が入ったバリ黒ラーメンあたりを注文してみたいと思います。


ラーメン屋 秀 (ラーメン / 赤坂、溜池山王、六本木一丁目)
★★★☆☆ 3.5



石神秀幸 極うまラーメン2010-2011 (双葉社スーパームック)
石神 秀幸
双葉社
売り上げランキング: 23348







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/05/13 23:28 ] ラーメン | TB(2) | CM(0)

高円寺とりそば 大喜庵@高円寺ラーメン横丁 

オープン当初は何時間も待つ行列ができていたという、高円寺ラーメン横丁。
もう少し落ち着いてから行こうと思っていたら、今はそれほど混んでいないと聞き、行ってみる事に。

高円寺ラーメン横丁は4軒のラーメン屋さんがありますが、噂通りつけめんの「TETSU」だけが並んでいました。
ほかの蒙古タンメン中本は新宿のお店で行ったことがあるので、ほかの2軒のうちどちらにしようと思い、あっさりした雰囲気に惹かれて「高円寺とりそば 大喜庵」へ。

醤油とりそばを頼みました。
一見小さなどんぶりという印象ですが、写真のこの角度ではわかりづらくてすみませんが、底が深いんです。



アクセントにとトッピングされたかいわれが、個人的な好みだと苦味がつよすぎて、繊細なスープにはちょっと、という感じだったのですが、ほかはすべてが◎。
細麺のほか、メンマも細切りにされていたり、ねぎも細かく刻まれていたりと、すべてがスープに馴染みやすい形なのがとてもいいと思いました。

またあっさりした味の鶏チャーシューも、すごく美味しかった!

ぜひまたきて醤油以外の味も食べてみたいと思います。

高円寺とりそば 大喜庵 (ラーメン / 高円寺、新高円寺)
★★★☆☆ 3.5










人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/04/16 12:59 ] ラーメン | TB(1) | CM(2)

麺処 井の庄--二年ぶりに辛辛魚らーめん。やっぱり美味~い! 

散歩がてら石神井公園まで行ったので、二年ぶりに「麺処 井の庄」へ。

以前訪問した時の記事はこちら

麺処 井の庄@石神井公園--辛辛魚らーめんを食べて来ました

基本はこちらの4つのメニュー。
辛くないらーめん、つけめん、そして辛魚粉がたっぷりトッピングされた辛辛魚らーめん、辛辛魚つけめん。



更に前はあったっけな?こういったメニューも。
海老味噌濃菜麺のほか、



味噌濃菜麺なるものも。



それらが気になりつつも、やっぱりここにきたら辛辛魚らーめん頼んじゃいます。
辛いもの隙としては、目の前に出てきただけで、テンションあがります!ヒュー!!



麺をすするたびに、口にねっとりまとわりつくようなどろっとしたスープは、豚骨スープ+鰹節などの魚介系。
濃厚で、ピリリとした辛さがバッチリ効いて、クセになる味わいです。
どっしりした厚切りチャーシュー、ぶっといメンマも美味しいんだなぁ。

また近々行きたい♪
大好きな味です。








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/02/02 00:02 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

江戸甘の「冷やし生姜そば(しょうゆ)」&トマトタンメン 

都立家政に住んでてよかった、と思うのは、思い立ったときにふじの木さんのケーキと、七彩(夜は江戸甘)のラーメンが歩いて食べにいけること。

今日も晩御飯つくろうかなぁ~とピーコックに買い物に出かけたのですが、踏み切りを渡った瞬間、ついつい「江戸甘は並ばず入れるかな?」という考えがアタマをよぎり、ふらふら~と江戸甘のほうへ。すると、一人分の席だけ空いてました。
晩御飯色々作ろうと、食材メモしてきたのに、江戸甘さんの誘惑に負けました(苦笑)。

今回は、味噌を食べる時に隣の席で食べているお客さんが頼んだのを見て「美味しそうだなぁ」と気になっていた、トマトタンメンを注文。



タンメンと聞くと塩味のイメージですが、こちらしょうゆ味。
すっきりとした味に、トマトの爽やかな酸味が加わりなんとも言えない美味しさ。
ついついスープに没頭してしまい、なかなか麺にたどり着きません。

またいい感じに火を通した、トマトの美味なることよ。
歯ごたえのよい野菜も、ゴロゴロ細切れに入っているお肉も、全てがパーフェクト!

あと先月8月には、冷やし生姜そば(しょうゆ味)も頂きました。



温かい生姜そばも以前頂きましたが、冷やしのほうもすっきりしたお味でこれまた違う魅力がありますね。

ご飯モノも色々個性的なのがあって、ぜひ一度試してみたいのですが、なかなかラーメンと一緒には食べきれず。。。今度友人を誘って、分けて食べてみようかな。

全国都道府県ごとに情報が集まる「観光naviレポート」






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/01/19 23:26 ] ラーメン | TB(0) | CM(8)

大勝軒まるいち 新宿店 

時々無性に食べたくなる、大勝軒のラーメン。
あの独特のこってりした濃厚な味はとても好きなのですが、私の行動範囲内には残念ながらありませんでした。

しかし歌舞伎町に「大勝軒まるいち 新宿店」がオープン。
場所は靖国通り沿い、道を渡ればドンキホーテがといい場所なのですが、雑居ビルの地下と入口は目立ちませんが、さすが有名店。何度行ってもほぼ席が埋まっています。

ネギ好きな私が注文するのは、こちら。
ネギラーメンの赤です。



麺の量は何段階かに分かれていて、ものすごい大盛りもできますが、一番少ないのにしています。
太麺でただでさえ、ボリュームがありますからね~。

スープは超濃厚で、こってり味ラーメン食べた~い!!という気分の時に行くと、存分に気持を満たしてくれます。

またメニューが豊富で、ラーメンとつけ麺が選べるほか、野菜入り、辛さが選べるものなどあり、その日の気分で選べるのも魅力。



仕事帰りに新宿でラーメンを食べたいな~と言うときに、桂花、天下一品どちらかを選ぶことが多かったのですが、新たにこのまるいちが加わりました。

大勝軒まるいち 新宿店 (つけ麺 / 新宿、新宿西口、西武新宿)
★★★★ 4.0










人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/11/10 00:27 ] ラーメン | TB(0) | CM(2)

唐そば@渋谷 

以前テレビで行列店として紹介されていて、一度いってみたいなと思いつつ行ってなかったお店。
渋谷に用事があって、偶然このお店の前を通りかかったので入ってみました。

お店の中は結構広いのに、お客さんはぽつぽつ3組程度。
昔と味が変わってお客さんが離れたりしたのかな?なんて心配しつつ、席に座ることに。

出てきたのはこちら。



非常にオーソドックスなタイプのラーメン。
スープも麺も結構美味しかったです。

でも、わざわざこのお店を目指してくる、という牽引力にかけているかも。
家のそばにあったりしたら、よく行くと思います。

唐そば (ラーメン / 渋谷、神泉、表参道)
★★★☆☆ 3.5











人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/10/13 13:13 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -