グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > カテゴリー [おすすめコスメ ]

洗顔しながら角質ケアができる♪ 「ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー(酵素洗顔パウダー)」 

皮脂汚れが気になる季節、到来!

すっきりしたいと思うけれど、洗いすぎて刺激が気になったりしませんか?

今回ご紹介させていただく、「ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー(酵素洗顔パウダー)」は、第一三共ヘルスケア株式会社の商品。



私のおすすめは、なんといっても、製薬会社が皮膚科学に基づき、敏感肌・乾燥肌を考えた処方だということ。

無香料、無着色はもちろん、アルコール無添加、アレルギーテスト済み※(すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません)など、すこやか&美しい肌に導くための処方となっているんです。



夏場でも、ベタつくところはオフしたいけど、口周りなどの乾燥は気になる、、、という私にとって、“やさしいだけでは、物足りない”というコピーは「まさに!」という気持ちに^^



そして「ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー(酵素洗顔パウダー)」は、9種類の保潤アミノ酸と、2種類の清透アミノ酸を配合。アミノ酸と一口にいっても、役割が違うのがあるんですね。



パッケージのフタをあけると、こんな感じ。



小スプーン1杯、わかりやすくスプーンの上に出してみました。
予想してたより、結構量多めに使うんだな。



クリアウォッシュパウダーは、見た目の印象だけでも、とても粒子が細かくて優しい印象。
これは肌へもマイルドなんじゃないかって、この時点でワクワク!



水を少しずつ加えて泡立ててみると、すごく泡立つわけじゃなくて、繊細な泡ができて、肌に優しく馴染みながら落としてくれました。



使う前の肌はちょっとゴワゴワした感じだったのですが、こちらで洗い流した後は、個人的な感想ですが、つるっとしてゴワゴワした触り心地がオフされた感じ。そしてしっとり感も♪

毎日のお手入れで、この優しさに包まれてみたい!と思い、ラインナップを見てみたところ、お手入れのステップはすごくシンプル。

落とす→与える→守るの3ステップのほか、悩みに合わせて使えるスペシャルケアも!



今回のモニタ品と一緒に、サンプルも同梱されてきたので使ってみましたが、肌への刺激などはなく、使っているだけで気持ちまで癒される優しさがありながら、しっかり肌は潤っているのを実感。

パッケージも、白とピンクの清楚な女性をイメージするカラーで、すごくいいなと思いました。



洗顔はモノによっては、すぐに肌がカサカサしちゃいがちなので、結構慎重に選んでいるのですが、こちらの商品はすごく感触よかったので、またリピしよう^^

この使用感、ぜひ体験してみたい方は、第一三共ヘルスケアのサイト(健康美塾)で、現在「ミノン アミノモイスト クリアウォッシュパウダーのプレゼントキャンペーン」を実施中なので、ご覧になってみて下さいね。(応募は2015年7月31日まで)


第一三共ヘルスケア様に商品をもらい、モニターに参加しています。



[ 2015/07/07 13:44 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

資生堂 「アルティミューン パワライジング コンセントレート」&「ホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲティング セラム+」を試した感想 

昔これを使えば多少肌に無理させても(例えば朝まで化粧落とさず飲むとか)大丈夫!
というコスメが自分の中であった私。

しかしアラフォーになると、そういうのを使っても、こんなはずじゃ、、、ということが多いんですよね。

そこで気になったのが、「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」。



“美しいひとには、免疫がある。”という、なんとも惹かれるコピーにそそられ、手にとってみました。

今回は、10ml×1本のトライアルサイズ。
ボトルは現品と同じように、こんなふうに反った形をしています。



少し白く濁ったコクのあるセラム。
おすすめの使い方は、化粧水の後にこちらだそう。で、そのあとに、



「資生堂 ホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲティング セラム+」を使うのがよいそう。
こちらです。



どちらも今回、Blingのモニターとして使用しているんですが、美白についてなるほど!と勉強になったことがありました。

それは、夏場から紫外線ケアをしても遅い、紫外線量が増えている春からと言われていますが、いきなり美白ケアをしても“免疫”がないと十分に発揮できないこと。

肌本来の力を引き出すことで、健やかな肌となり、美白の働きを高めてくれるんだそうです。



そこで何日か、「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」と、「資生堂 ホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲティング セラム+」を朝晩使い続けてみることにしました。

「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」でしっとり、なめらかに仕上がった肌に、「資生堂 ホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲティング セラム+」がさらっと馴染み、個人的な感想ですが、肌色がワントーンあがったような感じ。

主人に、「最近ホットヨガ」続けているせいか、肌色が明るくなったね」と言われましたが、ヨガだけの効果じゃないはず^^



「資生堂 ホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲティング セラム+」は、シミを防ぐと同時に肌をうるおいで満たすことで、美白ケアと透明感ケアの両方で、うるおいの美陶白肌へと導いてくれるとか。

夏場の強烈な紫外線に負けず、しっかりケアして、涼感のあるオーラをまとった女性を目指してみたいですね。


グローバル資生堂について、詳しくはこちらから

[ 2015/05/19 09:46 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

肌へのおもいやりを重視した、SPF50+/PA++++の日焼け止め「アクセーヌ スーパーサンシールド EX」 

これからどんどん紫外線量が増える季節。

しっかりブロックしたいとばかり思いがちですが、ちょっと待って。
ブロックしても、元の肌に負担をかけたら、一生懸命守ったお肌が台無し。

肌には優しいのに、しっかり守ってくれる日焼け止めないかしら、、、それを叶えてくれたのが、「アクセーヌ スーパーサンシールド EX」。

ブロック、やさしい、キレイを同時に叶える、紫外線吸収剤を使わない、ノンケミカルタイプの高機能UVベースです。



この商品の特長は、なんといってもノンケミカル処方でありながら、肌を徹底的に防御する “SPF50+/PA++++”であること。この数値は、アクセーヌ史上、最高のUVカット値なんですって。

パッケージにも大きく書かれているので、UVカット値にこだわる方にも選びやすくなっています。



キャップを開けるとこんな風に、ポンプ型になってます。
ノズル部分は細いので、ワンプッシュで適量簡単に出すことができます。



ワンプッシュ出した量はこのくらい。



パッケージのSPF50+の文字背景の肌色と同じくらいの色味で、肌にのせるとすーっと溶けこむように馴染みます。

この.商品の特に気に入ったポイント、おすすめポイントは色いろあるのですが、私は忙しい朝でもすーっと肌に馴染んで次のステップ(ファンデーションなど)にすすみやすく、一日中軽いつけ心地であるのに、実は、SPF50+/PA++++!という安心感がとても心地良かった^^



アクセーヌ独自のニ層ヴェール構造「ハイブリッドUVシールド」技術を採用しているので、 毎日負担なく使えて、メイクしている間ずっと心地よく、ファンデーションのもちやつきを高めてくれる、優れた下地効果を兼ね備えているのだとか。

確かに、自身の肌で納得できちゃった^^



また薄い肌色のヴェールを肌の上にさらっとまとっただけなのに、透明感のある肌色になるなぁと思っていたら、2つのパウダー効果で、パッと明るく、凹凸の目立たずくすまない美しい肌色に仕上げてくれてたみたい。

そしてちょっと話は変わりますが、最後に、便利だなと思ったのが、こちら。

中身が見えない容器に入っていると、残りの量がわかりづらいですが、こちらを見ればあとすこしであることが一目瞭然。いつ頃次の日焼け止めを買い足せばいいか、という目安になります。



使いやすさといえば、ウォータープルーフタイプなのに、通常のクレンジングでオフできるのもお手軽!と思いました。

これから夏本番!

まだ日焼け対策していなかったという方も、これからでもすることが最良のエア。
思い立った時が吉日♪

そんな方を応援してくれる、こんなお得なキャンペーンも開催されているようなので、お見逃しなく!!

抽選で現品が300名さまに当たるキャンペーン実施中!

アクセーヌに商品をいただき、モニターに参加しています。


[ 2015/05/12 09:02 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

ランコム80周年記念イベント「メゾン メゾン ランコム」@シャトーレストラン「ジョエル・ロブション」 

先日は、ランコムさんからご招待いただき、ランコム80周年記念イベント「メゾン メゾン ランコム」に参加してきました!

場所は、恵比寿ガーデンプレイス内にある、シャトーレストラン「ジョエル・ロブション」。
私にとっては、妹の結婚式も行った思い出深い場所。またここで、ランコムさんとのご縁ができて嬉しい♪



エントランスには、80週年のメッセージが!
おめでとうございます!!



そして知らなかったのですが、ブランド名の由来はお城だったんですね。



またランコムの歴代の名作を振り返るコーナーも。
気になる年や商品に触れると、詳しい説明が見られるという、斬新なスクリーン。



そして実物の展示もあり、こちらは50年代の口紅。
細かいところまでこだわりを感じるデザインに、ついつい見入ってしまう私。



ランコムといえば、マスカラと答える方も多いのでは?

こちらには、歴代のマスカラが展示されていました。新しいモノ好きで色々試しちゃう私ですが、なんだかんだで、いつもマスカラはランコムさんを使い続けているかも^^



商品を展示スペースとは思えない、ゴージャスなシャンデリアがきらめく中、、、



奥へ進むと、「UV エクスペール XL」の展示が。
私もBBじゃないものは、今まで何本かリピートしたことあるんですが、いつの間にかこんなに色々なタイプの展開していたんですね。



そして、マスカラの次にランコムといえば、と思い浮かぶのがジェニフィック。



私もたぶん、5本くらいはリピートしているかも。ブースタータイプなので、普段のお手入れに組み込みやすいんですよね。
会場内では実際に手にとって試すスペースもありました。



そして私にとっては高嶺の花、でまだ使ったことがない憧れのラインがこちら、「アブソルトプレシャルセル」。
薄暗い会場内で、ライトアップされて、ひときわ華やかに輝いておりました!



更に憧れるのが、こちらのアブソリュ レクストレ。こちらはアイトリートメントリチュアルという、クリームとシート状パッチがセットになったもの。こんな上質のアイトリートメント、一度でいいから受けてみたいなぁ。



と高品質のスキンケアを眺めて、お手入れした時の自分を思い浮かべたりしばし妄想に浸った(苦笑)後は、メイクアップ体験スペースへ。



アイシャドウも、ランコムを象徴するバラと共に飾られておりました。
なんて女心をくすぐる、素敵なディスプレイなんでしょ♪



まるで女優の楽屋を思わせるような、ライトがついたドレッサーの前では、プロのメーキャップさんによるフルメイク体験も!



なりたい自分にあわせてメイクしていただけるとのことだったので、私は最近全然していないタイプのメイクに挑戦しようと思い、一番左の“エッジを効かせたプレイフル”なメイクをチョイス。



ベースには「UV エクスペール XL」、ファンデーションには試したくて気になっていた、クッションコンパクトファンデーション「ブランエクスペール クッションコンパクト」、その他ツヤも潤いも一目惚れした、美しい色のグロス「グロス イン ラヴ」
など使って頂きました。

家に帰ると主人に、「今日のメイク、いつもと全然違うけど似合ってるよー!」と、しばらく色々な角度からジロジロ見られちゃって、なんだか照れくさいような、でも嬉しかったです。

最近メイクはとしをとるごとに、控えめ路線に走りがちだったんですが、冒険することで新しい自分が発見できるものだなぁと今回参加して、改めて実感しました。

ランコム80周年記念サイトには、ほかにも様々な新しい自分を発見できそうな、女性がワクワクできるコンテンツがいっぱいですので、よかったらご覧下さいね!

少し長くなってきてしまいましたので、続きはまた後日に。
[ 2015/04/23 12:02 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

第48回RSPinお台場「第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト」 

第48回RSPinお台場、今回ご紹介させていただくのは「第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト」。

パッケージのリニューアルとともに、新処方になったこともご紹介いただきました。

9種類の保潤アミノ酸に加え、2種類の浸透アミノ酸を配合しているとのこと。
なんだかとっても肌によさそう!



アイテムは、落とす、与える、守る、と様々なラインナップ。



テクスチャーは、しっかり保湿力があるのにサラッとしたものが多く使い勝手がよさそうと期待。



更に新商品のご紹介も。
個人的には、これから紫外線が強くなるシーズンなのでUVが一番気になりました。



が、酵素の洗顔パウダーもあるときき、、、しまった会場のブースで買っておけばよかったと後悔><



そして更に砂漠肌の私に魅力的な商品が、次から次へと。
顔全体はパックで、気になるところはピンポイントでと、保湿に関する様々なアイテムが揃いまくってるんです。


そうなると、全部試したいという気になりますが、ご安心を。トライアルセットがあるんです!



お手入れをして、こんなキメが整った肌に生まれ変わりたくなりました。



そういう話をたっぷり聞いて、翌日から早速現品サンプルを使ってみました。
頂いたのは、UV化粧下地と、保湿乳液です。



化粧下地は、9種類の保潤アミノ酸と2種類の浸透アミノ酸を配合したもので、SPF47と、意外と高いSPF値。
紫外線吸収剤を使わないノンケミカルタイプというのが、個人的にはかなり魅力的でした。


肌色のコクのあるクリームのようなテクスチャーで、肌にすーっと馴染むので、使いやすかったです。



保湿乳液も、9種類の保潤アミノ酸と2種類の浸透アミノ酸を配合。
ポンプの先が細くなっているので、気になるところにピンポイントで使いやすいのも魅力。



とてもなめらかなテクスチャーで、肌の上を心地よく伸びます。



また製薬会社ならではの、皮膚科学にもとづき、敏感肌、乾燥肌を考えた処方についても表記が。



アルコール、パラベンフリーはもちろん、デリケートな肌を想った設計で、読んでいるだけで心がやすらいじゃいました。

様々な不調によって、いつもの化粧品が合わない、ってなったときも、ミノン アミノモイストがあった!と心の支えになってくれそうです。

[ 2015/03/29 09:09 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

メイクを落とした後も愉しみ!「ヘレナ ルビンスタイン P.C. コンパクト」 

エステを受けに行く時は、最後に「メイクはして帰られますか?」と聞かれたら、「いいえ、大丈夫です」と答えることが多かった私。

なぜかというと、メイクは肌に負担をかけるもの、つけたあとは落とすもの、というイメージがあったからです。

しかし、それを変えてくれたのが、今回モニターさせて頂いた、「ヘレナ ルビンスタイン P.C. コンパクト」。

史上初、2つの植物の始原細胞を贅沢に配合。スキンケア効果とメイクアップ効果の両方を兼ね備えた美溶液ファンデーション シリーズのコンパクト ファンデーションなんだそう。

パウダリーファンデーション、コンパクト、スポンジのセットで、お試しさせて頂きました。



ヘレナルビンスタインのパワーセルのテーマカラーとも言うべき、ゴールド&グリーンを貴重としたスタイリッシュなケース。
薄くて、めちゃくちゃ都会的!



ケースは開けるとこんな風になっていて、パウダリーファンデーションをカチッとはめてセットします。



セットすると、こんな感じ。



ずずっとファンデに寄ってみると、、、こんなに繊細なパウダーなんです。
肌にのせた時の、心地よさと言ったら^^



スポンジは、こんな感じ。



ワンストロークで、ほどよい量をとってくれる柔らかなスポンジで、肌へのフィット感も◎!



更にすごいなと思ったのが、スポンジ面が二面あること。



シルキーソフトサイドは、史上最高級の超マイクロ生地を貼付てあり、肌の上をすーっと滑らかに伸びて、シルクのような肌に仕上げてくれるんです。たっぷり塗りたいところと、シルキーに仕上げたい所、使い分けると、すごくいい感じ!



で、実際に使ってみた個人的な感想です。

こちらが、メイクをしていない、私のスッピン肌。
赤みも出てるし、毛穴、シミも、、、ああ、こんなところ、写真に撮りたくなかった><



そこへ塗ってみたのが、こちらの肌。
カラーは02を使用。



え!さっきの肌より全然明るい!!

鏡を見ても感じますが、写真を撮ってみると、商品の仕上がりが一目瞭然!なんですよね。

自然な光を反射する、ミルフィーユグローパウダーに加え、4種類のブラーパウダーが配合されているとのことですが、こんなにも違うんだと驚きました。

でも決して不自然な明るさじゃなく、光を自然と集めてくれている感じ。

この.商品の特に気に入ったポイントは、なんといっても、ワンストロークでしっかりと塗れるのに、肌に自然に馴染むこと。更に気になる目元のシミの部分など、重ねてつけても厚塗りっぽくならないんですよね。

またおすすめポイントは、ヘレナルビンスタインを代表する美容液、「P.C.セラム」の主要成分を、「P.C.セラム」と同じ割合で配合していること。

個人的な感想ですが、メイクを落とした後にもかかわらず、スキンケアが終わった後のような”ケアした感”があるんですよね。翌日、肌の上にファンデをのせるとき、これを使い始めてからすーっと滑る感覚が快感になりました。

.2月20日から「同時発売の<P.C.シリーズ 新夜用美容液>約5日分のサンプル」がもらえるキャンペーンがはじまっているので、気になる方は、ぜひそちらもどうぞ^^

ヘレナ ルビンスタイン様に商品をいただき、モニターに参加しています。

[ 2015/02/21 22:42 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

スペシャルサンプルキットが当たるお知らせも。2/21発売の「エリクシール シュペリエル デーケアレボリューション W+II」先行お試しレポ 

乾燥が気になる今の時期は特に、紫外線よりもうるおい対策を再優先しがち。

でも、若々しくハリのある美しい肌を保つためには、紫外線から肌をしっかり守ることが大切なんだそう。
紫外線のダメージが、ハリを奪ってしまうんですって><

せっかくスキンケアしているのに、紫外線に奪われてしまったら悲しいですよね。

だけど、スキンケアして、日焼け止め塗って、、、この過程ってすごく面倒。
それをすごくシンプルケアに変えてくれたのが、資生堂の「エリクシール シュペリエル デーケアレボリューション W+II」。



”デーレボ”とファンの方の間からは、親しみを込めた愛称で呼ばれていると聞きますが、かくいう私も、3本くらいかな?リピートしています。

そのデーレボ(私もそう呼んじゃおう♪)が、2/21にSPF50+・PA++++と、より高機能になって発売される!ということで、先にお試しさせて頂きました。



ボトルはキャップを下にすると、こんな風に縦置きに。
ドレッサーでも置き場所をとりません。

そしてこの日中用美容乳液(医薬部外品)の特長は、なんといっても1本で3つの機能、乳液・化粧下地・プロテクターの3つの効果を併せ持つアイテムであること。



朝、化粧水のあとにつけるだけで、紫外線・乾燥など過酷な環境から肌を守るとともに、コラーゲンを生んで守ることで、日中のしみ、小じわ、乾燥を防ぎ、夕方まで続くベストコディションをサポートしてくれるんです!

忙しい朝、これ1本でスキンケアがちゃちゃっと終わるって、すごい!!


チューブから出してみると、テクスチャーはこんな感じ。



なめらかさとコクがほどよくあり、美容液とクリームの、まさにいいとことり、という触り心地。

肌に伸ばすとすっと馴染んで、しっとり。
オフィスで気になっていた口元の感想も、これつけてからは、そういえば!気になってないかも。

あと、もう一つ個人的に気に入っている点は、容器のキャップの構造が、ひねるだけでカチッと閉まること。
急いでいても、カチッと感触があるので、しっかり閉められて安心です。



試して実感してみたいという方は、今ならサンプルキットがあたるキャンペーン実施中(※)なので、ぜひぜひ。

(※サンプルキットに、「デーケアレボリューション W+II」は入っていません。現在発売中の「デーケアレボリューションWII」が入っています)

ブランド全体に言えるですが、ほんとこんなシンプルなステップで、この使用感得られていいのー?と。

好奇心旺盛でつい色々試しちゃうサガなんですが、最後はいつもエリクシールシュペリエルに戻ってきます。
エリクシールシュペリエルさん、あなたは私のスキンケアの港です。

エリクシールシュペリエルは、個人的に、化粧水、美容液、乳液、とライン使いしているのもあって、ついつい力入っちゃうのですが、ぜひぜひ皆さんにも一度お使いいただいて、よさを実感して頂けたら嬉しいです。

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。


[ 2015/02/10 23:39 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

スキンケア同様の感覚でメイクアップ「イプサ クリーム ファウンデイション」 

この女の子、肌が綺麗だなぁと目にいくのって、どこでしょう?
肌、歯並び、華やかなアイメイク。
中でも、肌の艶って、ぐぐっと吸い寄せられてみちゃいませんか?



「イプサ クリーム ファウンデイション」は、色、ツヤ、コンディションなど、肌の個性にあわせて選ぶ、がコンセプト。

、光の反射バランスを整えるファウンデーションは、リキッド2種、クリーム1種があり、それのほかに、光の色をおぎなうコントロールベースもあります。



今回お試しさせて頂いたのは、こちらの「イプサ クリーム ファウンデイション」。カラーは101です。

このパンフレットには、"理想の光反射を叶える"鍵は、"今の肌状態を知ること"とありましたが、



ちなみに自分は今どの状態なんだろうと確認してみたところ、全体的にかさついていて、口元などは特にひどいので、左下の下段の状態が一番近いかもしれません。

今の肌だと、やはりリキッドファンデイションより、こちらのクリームのほうがあいそう。
ということで、早速使ってみることに。



つけた感じは軽くて、指ですーっと伸びていく感じ。
薄付きなので、気になるシミの部分など重ねづけできるのも嬉しいです。

より多くの光を肌内部に取り込むことで、透明感を引き出す「ライティングフォーミュラ」という技術を採用しているとのことですが、個人的にはつけてしばらく立った後、時間がたっても肌があまりくすんで見えないように感じました。

肌へのフィット感もよく、浮いてきたりすることはなかったので、長時間メイクをするシーンでも心地良く過ごせました。

肌のツヤ感って、最近自信なくてハイライトとかに頼りがちだったんですが、このファンデなら、自然なツヤ感アップした肌にできるので嬉しいです。

Blingのモニターとして使用しています。



[ 2015/01/12 06:50 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

第47回RSPin白金台 ナリスアップ コスメティックス「ネイチャーコンク クリアローション 

第47回RSPin白金台、今回は、ナリスアップ コスメティックス「ネイチャーコンク クリアローション」のご紹介です。

ネイチャーコンクという商品名は、自然+濃縮ということなのだとか。
この商品からして、お肌によさそう!と期待^^



色々タイプがある化粧水の中でも、こちらは"ふきとり化粧水"。

古い角質をとったり、後に使用する化粧品の浸透を高めたり、ふっくらやわらかなお肌に整える働きをしてくれるとか。



そして驚いたのが、古い角質は洗顔では落ちないということ。



肌が生まれ変わるターンオーバーで、若い頃はあまりお手入れをしなくても済んでいたのが、、、



年齢を重ねるごとに、こんなに角質が厚く。
しっかり肌の汚れをとっているつもりが、こんな風になっていたらショック!



角質がたまると、ごわごわ、乾燥、毛穴汚れ、黒ずみなど様々なお悩みが。
私もこういう悩みがなるべく増えないように、心がけているものの、もっと効率よくできないものかなと思っていました。



このネイチャーコンクは、1本でなんと5役。

角質ケアだけでなく、保湿、ひきしめ、肌荒れ防止、更に忙しい朝の救世主!洗顔の代わりにまでなっちゃう。
すごい!!



アルコールフリータイプで、肌に優しさも魅力。
ふきとった後は、肌の汚れがコットンにけっこうつくということで、早速会場でも実践。



男性社員さんが実際に試してくれました!



写真だとわかりづらいですが、結構黒ずんでます!
これは見ていると、いますぐ自分もやってみたくなりました。



角質ケアができるのはもちろんですが、朝に洗顔料を泡立てたり、水もいらずに洗顔の代わりになるのは、改めて便利。



ひきしめには、ブドウ葉エキス、肌荒れ防止には、グリチルリチン酸ジカリウムが配合されているとか。



お値段もしゃばしゃばたっぷり使える安さだし、



スーパーやドラッグストアで人気も納得。



私も早く体感してみたいと家で使ってみることに。

まずは、今の自分の肌状態のチェックから。こちら、会場で商品と一緒に頂きました。
このチェックシートが、どう変わるのか楽しみ!



では、ネイチャーコンク クリアローションをセットで頂いたコットンに。



たっぷり、ひたひたにつけてみました。



肌を拭いてみると、、、
ひえー!こんなに私の肌って汚れてたの?とびっくり。毎日洗顔しているのに、、、。



拭き取る前、拭き取った後と、シールを肌に貼って並べてみると、一目瞭然。
拭き取る前のほうが、角質や汚れがたくさんついていました。



また拭いた後肌を触ってみると、すごくすべすべで気持ちよかったー!
これから朝の洗顔はこれで、楽に済ませちゃおうっと♪

[ 2014/12/08 12:16 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)

新エリクシールを試した感想 

急に寒い日が増えて、空気の乾燥により肌がカサカサ、つっぱってつらいという季節。

毎年悩むのが保湿対策なのですが、今年は新エリクシールですごくいいアイテムが出たときき、今年はこれでのりきる♪と決めていました。

こちらが、新エリクシールの、「エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W」(化粧水)&「エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W」(乳液)。



日々新しい医学の進歩がニュースなどで知らされるこの頃、
新エリクシールでアラフォーの私にとって印象的だったのが、「スキンケアに限界をつくりたくない」ということで、最新のコラーゲン研究により、エイジングケアが更に進化したという点。

パッケージ、タレントさんを使った雑誌などで見る広告も、見ていると使っている自分が時代の最先端にいるような嬉しい気持ちにさえなれます。



パッケージにあった、このお悩み、つい、「あるある!」と心の中から叫んじゃいました。

年齢を重ねるごとに悩みはどんどん増えていくものですが、ハリと美白を両立したケアができるというのも嬉しい!



というわけで、早速実際に使ってみることに。
こちらが、「エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W」(化粧水)。

タイプはさっぱり、しっとり、とてもしっとりがありますが、「しっとり」タイプを試しました。



キャップをあけると、こういう形状。



かなりとろみのあるテクスチャーなのですが、肌なじみがよく手のひらでプレスすると、すーっと浸透してあとはもっちもちの肌に。この変化は感動!

乳液はいらないんじゃない?ってくらいの嬉しい手応えでした^^



でもしっかり、乳液でうるおいをふたしておかねば!
ということで、乳液にもトライ。



資生堂さんの商品は、使用量が絵でパッケージに書いてあるのがほんと使いやすい。
500円硬貨くらい、とテキストで書かれていても、どのくらいだっけ?ってすぐに出てこなかったりしますよね。



乳液は適度な濃厚さでありながら、肌にすーっと馴染みよく浸透。



何日か使い続けた私個人の感想ですが、肌の透明感が増して、ファンデーションをいつもより薄く塗っていることに気が付きました。

大人の肌のハリには、コラーゲンを自ら生み出すケアが大切なんだ、これからも年齢であきらめずに、いくつからでもエイジングケアはできるんだ!と希望も持てました。

これはぜひリピート使いしていきたいなぁと思ったら、つめかえ用も出ているんですね。
次はこちらを使いたいと思います。



試してみたいと思った方におすすめなのが、現在開催中の「.400万人体感キャンペーン」。
2015/2/19(木)までなので、このチャンス、お見逃しなく!!

WEBサンプリングキャンペーン実施中

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。


[ 2014/12/07 15:14 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -