グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > カテゴリー [神奈川食べ歩き ]

横浜トリスバー 

今年の夏は、昨年に比べて暑い日が少なかったような。
気がつけばもう、鈴虫のなく声も聞こえて、秋が近づいてくる足音を感じませんか。
ああ、夏ももう終わりなのか、なんて少し寂しい気持ちになったり。

今回は、そんなセンチメンタルな気分の時にも、ふらりと訪れたくなる
横浜の隠れ家的バー「横浜トリスバー」さんへご訪問してきました。



横浜駅から徒歩約5分くらい。
暗闇にぼうっと浮かび上がる、どこか懐かしい雰囲気のエントランス。



お店へ入ると、長いカウンター席。



手前には、トリス<エクストラ>のボトルがずらり。
愛嬌たっぷりのアンクルトリスを見ると、仕事終わった後緊張していたりしても
ふっと心和みますよね。



カウンターの前には、黒板にこんな感じでおすすめメニューが。
ハイボールだけでも、トリハイ、トリスのDハイ、バーボンハイ、スコッチハイなど色々。



どれにしようか悩んだのですが、お店の名前のトリスをまずは呑もうとトリハイを。
トリスとソーダの比率は、1:2。

ウイスキー好きなお客様も多くいらっしゃるとの事で、濃い目で出しているんです、とマスター。
私もウイスキー大好きなので、このくらいの濃さのほうがいいかも!と思いました。



そして二杯目は、ミスティアというマスカットのリキュールを使ったものを。

このリキュール、まずボトルのデザインが本当に素敵!

目の前に出てきたら、女性は特に「わぁ~きれい!」と心が華やいでしまいそうな雰囲気。
お揃いのグラスで頂きました。

呑み方は、シンプルにソーダ割りで。
マスカットの爽やかな味わいが、シュワッとはじけてみずみずしさがとてもいい感じです。



清々しいのど越しを愉しんだ後は、雰囲気を変えてシングルモルトウイスキー山崎を
呑んでみることに。

シングルモルトはロックかストレート、ももちろんいいのですが、この山崎、ソーダで割ると芳醇な香りがふわっと口の中に広がって、これがまた美味しいんです。



こうしてお酒はウイスキー類はもちろん、自家製の果実酒などもと、色々なものが楽しめる
「横浜トリスバー」さまですが、フードメニューも実に豊富。

生ハムとマッシュルームの包み揚げを頼んでみる事にしました。



こちらのメニュー、580円とリーズナブルでしたが、そのくらいの価格のメニューが多め。

暗めの照明でとても落ち着いた雰囲気なので、もちろん一人でふらっとウイスキーを呑みに、もいいのですが、一軒目に訪れるお店としてもすごく魅力的だと思いました。

早い時間からお客様がいらっしゃっていて、しっかりお食事を召し上がられている方が多かったですが、この味で、この値段設定なら納得です。

また近々ご訪問して、ほかのメニューもぜひ食べてみたいなぁと思いました。






[ 2011/09/17 21:25 ] 神奈川食べ歩き | TB(0) | CM(0)

川崎でデスマッチ!!「金網デスマッチ 焼肉 SUN」@川崎 

肉好きな飲み仲間に川崎在住の方がいて、いつも都内に出てきてもらっているので、たまには川崎方面へと探していた時に、ぜひ行ってみたいと見つけたのが、「金網デスマッチ 焼肉 SUN」さん。


お店は外観からして、こ~んな感じ!



お店に入ると、「チャンピオン入場です!」との声。

テンションあがったところで、まずはビール!




一時期アメプロにハマッていて、WWEの来日試合も何度か行ったり、プロレス好きなゲーム「エキサイティングプロレス」で我が家で友人達と、徹夜で試合したりしたなw。

店についたら、真っ先にアンダーテイカーの金網デスマッチが脳裏をよぎりました。



そんなシーンが脳裏を横切ってたまらない気分になっても、ご安心を。
お店の各テーブルには小さなテレビもついていて、自分の見たい試合の映像を流してくれるんです!


席について店内を見渡せば。
金網越しに店の前を通る人々を眺めていると、自分が金網デスマッチに参戦しているレスラーの気分w!



おおお!と反応せずに居られないマスクが並んでいたり。




肉のメニューは対戦カードで、こんな風にプロレス魂を駆り立てる演出。




オススメメニューも、こんなに粋な感じ。
しかも、希少部位が結構リーズナブル。



まずは大好きなレバ刺しから。




そして焼き物。



タレの辛さが選べたり。
もちろん激辛でオーダー!



グレートムタン、豚本真也など。



こんな風に肉食いまくってたら、どんどんお客さんが入ってきてあっという間に満席に。
しかも、どのテーブルも、みんな超ハイテンション。

いや、肉は、プロレスは、人々を幸せにしますね!


と満喫したところで店を出ると、覆面の店長が。
出前に行ってたようで!



ほんと楽しいお店でした。
新宿、中野にもこういう店、ないかな。あったらいいな~。


金網デスマッチ 焼肉 SUN 焼肉 / 京急川崎駅川崎駅港町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5









人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2011/02/12 23:23 ] 神奈川食べ歩き | TB(0) | CM(0)

大晦日の昼食は、飯山温泉「ふるさとの宿」で。 

実家の愛川町の隣町である厚木市には、飯山、七沢などの温泉がありますが、今回は飯山へ。



飯山は関東の温泉としても知られていますが、温泉街の奥には桜の名所も。

神奈川の景勝50選ともなっている「飯山観音 長谷寺」などもあります。
(2008年のレポートはこちら)

温泉街の入口にある橋より。
川には、飯山七不思議にまつわる伝説をイメージした絵も。

昼は明るいですが、夕方になったら河童でも出てきそうな雰囲気のある川です。



飯山には何軒かの温泉宿が点在してますが、今回はふるさとの宿へ。



橋を渡って、いざ宿へ。
橋の下には、見事に手入れが行き届いたお庭が。
庭園内には水車もあり、温泉に浸かる前からゆっくりと流れる時間を楽しむ癒しのひとときを味わえます。



このふるさとの宿、お風呂は内風呂、外風呂一つずつ、大きさもそれほどではないんですが、成分が素晴らしいのが魅力。

天然リンス、天然パックの効果があるとうたっていますが、入った後はほんと肌がすべすべになるんです。
透明で一見温泉?と思うようなお湯色なんですが、入ってみてびっくり。
こういうお湯に毎日入っていたら、さぞかし美肌になるでしょうね。

ゆっくりと薬湯を満喫した後は、お昼ご飯を頂くことに。
前菜系は、お刺身盛り合わせ、冷奴、厚木の名物でもあるたにしの佃煮。

ビールのつまみにはぴったり!
湯上りビールをぐいっといっちゃいま~す^^



こちらは別注ですが、猪コロッケ。
飯山で捕獲された猪肉を使用しているのだとか!
しし鍋風味の秘伝の味噌味です。

猪のお肉を使っているだけかと思ったら、形まで猪でびっくり&かわいい♪



てんぷらは、あっさりときめ細かなお塩をつけて。



ご飯は、山菜が入った釜飯。



デザートは竹筒に入ったプリン。



温泉に入った後のぽかぽかで心地よい気分で、畳に足を伸ばして食べるお料理はまたいいもので^^

ここのところずっと忙しい毎日を過ごしてきた母も、日頃の疲れがすぅーっと抜けた柔らかな表情で癒しのひとときを満喫しているようでなによりでした。

るるぶ厚木市伊勢原市秦野市 (るるぶ情報版―関東)

JTBパブリッシング
売り上げランキング: 281896







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2011/01/02 00:57 ] 神奈川食べ歩き | TB(0) | CM(0)

セルバジーナ@七沢--釜焼きピザと地ビールを満喫! 

先日「野鳥との出会いを期待して。神奈川県立自然環境保全センターへ行ってきました」という記事をアップしましたが、今回はその後行ったレストラン、セルバジーナさんのご紹介です。

セルバジーナは、七沢の自然の風景の中で生まれた「さがみビール」と、薪釜で焼くイタリアンピザ、地元の食材にこだわった本格的なイタリアンをベースにした料理が味わえるレストラン。
黄金井酒造さんが経営しています。

店内入り口には、さがみビールをはじめ、日本酒などもずらっと並びお土産に買って帰れるようになっています。



さがみビールも、こんなに色々な原料でつくられているんですね。



また色々飲みたい方にはぴったりの、日本酒のミニチュアボトルセットも。
ギフトなんかにもいいですね^^



そして日本酒のほうも、材料も展示。
こういうのからできてるんだ~と思うと、味わうときも思わずゆっくり楽しみたくなりますよね。

ゆっくり来ることができる方には、ビール蔵体験酒蔵体験などのコースもおすすめですよ。



見晴らしのよい開放感のある店内、席へつくとこのような紙が。
ビールができるまでの工程などを、七沢の自然の案内などと一緒に柔らかなタッチのイラストで描かれています。



ドリンクメニューは、ケルシュ、アルト、スタウトなど、数種類のさがみビールをはじめ、地酒、地酒を使ったカクテルなど種類豊富。



お酒をつかったオリジナルデザートもありました。



日本酒は盛升をはじめ、色々なタイプが。
お料理にあわせてもいいし、その日の気分で選んでみるのもよさそう。

樽酒がすごく気になりました。



色々試したい欲張りな私は、地ビールの飲み比べセットを。
左から、香ばしい味わいのスタウト、美しい褐色の香りがよいアルト、淡色麦芽を使用した黄金色のビールのケルシュ。

どれもそれぞれ泡まで美味でしたが、中でもすっきりして飲みやすく、華やかな香りが素敵なケルシュが一番よかったです。



とりあえずの前菜に、チーズ盛り合わせ。

お花をイメージして作られた、トマトがキレイ。
こういう雰囲気作りに、おんなって弱いんですよねw

運転手で今回お茶しか飲めない母に悪いと思いつつ、ビールがすすんじゃうメニューです。



こちらはブリのカルパッチョ。
香草を華やかにトッピングして見た目も楽しい^^

あっさり塩分控えめのソースで、いいお味。
ビールもいいけど、ワインとか、欲しくなってきちゃう。



最後は釜焼きピザ。
座席から見えるキッチン奥には、ピザの焼き釜も見えます。

あそこで焼けるんだ~と妄想を膨らませつつ、ピザ選び。
色々種類あって悩みましたが、シンプルにマルゲリータに。



パリパリの生地が、軽い食感でつまみにはぴったり。
大きい?食べられるかな?と思いましたが、あっという間に食べちゃいました。

お料理はどれも美味しかったし、皆さん明るくて気持ちのよい接客もよかったのですが、ひとつリクエストすると、頼んだ料理をいっぺんに持ってきてしまうのが・・・。

前菜を食べ終わった後に、という感じでタイミングよく出してくれれば更にリピート率はあがりそうです。

セルバジーナ ビアガーデン / 厚木市その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



極上のビールが飲める100店舗 (極旨シリーズ)

エンターブレイン
売り上げランキング: 63985







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/12/23 00:56 ] 神奈川食べ歩き | TB(0) | CM(0)

魚屋路 相武台店--変り種も一杯あって面白い、すかいらーくグループの回転寿司店 

相模原の日帰り温泉に行った後、ちょっとなにか食べたいね~と言う話になり、小田急線相武台前駅のすぐ近くの「魚屋路 相武台店」へ。このお店の隣にはバーミャンがありますが、このお店もすかいらーくグループの経営だとか。いろんな分野に次々と進出していますね、すかいらーくさん。

お店は一階が駐車スペースで、二階が店舗。
結構広い店内にはずらっと回転台を囲むようにカウンター席があり、家族連れでもわいわいと楽しみやすいよう、テーブル席もあります。

グランドメニューは105円から472円まで色々あり、普通のおすし屋さんでもある定番メニューももちろんあるのですが、今回はあえて変り種中心に注文してみることにしました。

意外な組み合わせがなかなかよかったのが、こちら穴子カマンベール。
独特のねっとり感のあるカマンベールと穴子、結構相性いいんですよね~。

握りで出てきましたが、これはつまみでも面白いかも。
白ワインとかにあわせてみたいなと思いました。



お次は、マグロとアボガドのユッケ。
豆板醤っぽいピリ辛のソースが、アクセントになっていて美味。
ついつい、こういうお酒にあうものばかり頼むくせが(苦笑)。

かなりボリュームありますが、これで262円というのが嬉しいです。



そしてやっぱり寿司屋にきたら、頼まずに帰れないのがマグロ。
ここはマグロ好きな私の好奇心を刺激する、こんな三種盛もあるのです。
手前から、大トロ、マグロ、炙りマグロ。

それぞれに旨かった~!! 特に大トロは脂がのってて、うまいのなんの!
この三種盛で472円とは嬉しいなぁ。



三種盛が気に入って、こんどは生マグロ大トロ、これは一貫で。
文句なしの美味しさでございます。



このほか、汁物、デザートものも多いほか、酒飲みには嬉しいつまみも色々。
また日によってはマグロの解体ショー、大間のマグロを食べられる企画などもあるようです。

全体的にリーズナブルでありながら、モノもいいので大満足。
ぜひまた行きたいお店です。

魚屋路 相武台店 (回転寿司 / 相武台前)
★★★★ 4.0



寿司ネタ図鑑―オールカラー版 (Shotor Library)

小学館
売り上げランキング: 23256
おすすめ度の平均: 4.5
4 まさしく寿司の図鑑
5 魚介類の生と死
4 マニアックな図鑑









人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/12/19 23:14 ] 神奈川食べ歩き | TB(0) | CM(0)

九つ井 大和店@テーブルで手打ち蕎麦、離れでゆっくり懐石と用途に応じて使い分けできるお店 

暖簾をくぐると、そこは旅館のような落ち着いたたたずまい。



落ち着いた雰囲気で緑の多い敷地内には、何室かの離れもあり、宴会対応にもぴったりの大きめ、家族などでの利用にもぴったりな小さめと、用途に応じて部屋の大きさも色々あります。
コースはだいたい一万円以上するのですが、ランチには手軽値段のなコースもあります。

こちらはトイレ。
あまりにも素敵な雰囲気で、思わず写真を撮ってしまいました。



そばは、創業以来守り抜かれた技法で打っているという古式手打ちそば。
国産の良質な蕎麦粉を使った二・八そばで、かなり細め。

父親はいつものお気に入りの天ぷらそば、私と母はこちらの鶏肉とねぎのお蕎麦を注文しました。
量はお上品に、かなり少なめ。

隣の席からも注文時に「大盛りで」という声が聞こえてきましたが、リピーターさんは大盛りを頼むことが多いのかもしれません。でも懐石も食べて呑んだ後のシメとかなら、このくらいがいいかもしれませんね。



まずはそばを、つゆをつけずに食べてみました。
そばの香りがとてもよく、適度な歯ごたえもありとても美味しいです。

こういう上品なお店だから薄味かな?と思ったら、意外におつゆは濃い目でした。
とろみのあるおつゆもだしが効いていて、そばによく絡んでこれまたいいです。



帰りにはそばまんじゅうを買って帰りました。
薄皮でついつい手が出る大きさで、我が家で大人気。
甘さ控えめで、あっさりとした味で、何個でも食べたくなるうまさでした。



東京極上の蕎麦―究極の蕎麦屋ガイドブック
office SAYA
メイツ出版
売り上げランキング: 143374






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,クチコミblogランキング TREview
[ 2008/04/28 19:28 ] 神奈川食べ歩き | TB(1) | CM(0)

「中華式炭火串焼き 火焔山 田名店」--ボリュームのある串焼きは、種類も豊富! 

田名近辺をドライブしている時に、とても派手な色使いの看板を発見。
しかも肉好きにはたまらない、"串焼き"と書いてあるではありませんか!
これは入ってみないと、と思い入店。

店内は夜の早い時間と言う事もあってか、先客は一組。
テーブルには中央に串がのせられる台座があります。

お茶を飲んでる運転手さんには悪いと思いつつ、助手席の私は生ビールぐびぐび。
お通しもこんな風に出てきます。



串焼きはかなり種類豊富で、一つ一つの串についた具が超ビッグ!
食いしん坊さんでも納得のボリュームです。
味もなかなか♪



焼肉で自分で焼くところは結構ありますが、串焼きでセルフというのは珍しいですね。
それに自分で焼くのって、結構面白いです。
これはオススメ!

後で気がついたのですが、このお店は以前「火焔山餃子房--自家製の濃厚な芝麻醤が魅力の、絶品坦々麺」という記事でご紹介した、荻野の中華料理屋さんと同じチェーン店でした。
どちらもリーズナブルで美味しく、友達にもぜひ紹介したいお店です。



町田相模原Walker 07-08年版 (ウォーカームック 74)

角川クロスメディア (2007/09)
売り上げランキング: 452062






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村

[ 2007/12/11 00:37 ] 神奈川食べ歩き | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -