グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > カテゴリー [映画 ]

映画「インポッシブル」試写会へ行ってきました。 

週末は、試写会のチケットがあたり、映画「インポッシブル」の試写会へ行ってきました。

話はいきなりそれますが、私はデヴィッド・リンチ監督のファン。
彼の作品はロストハイウェイ、ワイルドアットハートなど、90年代の作品は特によく見ていて、2001年のマルホランドドライブでは、彼ならではの暗闇の恐怖にとりつかれ、ナオミ・ワッツの演技にすっかり魅了されたものでした。

以来ナオミ・ワッツがかなり気になっていて、ホラーものは苦手なので、リングは見なかったけれど、「21グラム」もでよかったし、また見たいなと思っていたら、インポッシブルに出るとのこと。
ストーリーよりも、まず彼女の演技目当てで足を運びました。



この作品はスマトラ島沖地震後に発生した津波に遭遇した一家の実話を基に描いた作品である事から、上映の前にも関係者の方からも、津波のシーンが出てくるからとの注意が。

私も心してたはずなんだけど、予想以上に、強烈に怖かった。津波。
途中気分が悪くなったのか、これ以上見ているのがつらいのか、席を立たれる方も、何名もいた。


ただ、実話を基にした作品という事で、物語自体は本当に家族についての絆について考えさせられたし、最後まで諦めない生きることへの力強さに、すごく勇気を貰った。
最後まで息着くまもなく、物語の世界に引き込まれる作品だった。

しかし、津波のシーンをはじめ、負傷した方々の描き方、そしてナオミワッツのリアルな演技が迫力ありすぎて、見る方をとても選ぶ作品。感動作と聞いてデートで、という感じでは行かないほうがいいと思います。

[ 2013/06/05 11:32 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

「ツリー・オブ・ライフ」ブロガー限定試写会レポート 

先日は、アジャイルメディア・ネットワークさんのブロガーイベント、「ツリー・オブ・ライフ」ブロガー限定試写会へ参加してきました。

ツリー・オブ・ライフ、そう、今テレビでもCMでバンバンやってる、ブラッド・ピットとショーン・ペンが出演、カンヌ国際映画祭でもパルムドールを受賞している作品です。

出演者が豪華、大きな賞を受賞しているだけに、娯楽性を期待して見に行く方もいらっしゃるかと思いますが、そのあたりは見る方によって、評価が分かれる作品といえるかもしれません。

映画上映後には、広報担当の方からお話があったのですが、アメリカでは、上映館に「この映画が理解できなくても、お金は返金しません」と張り紙があったとか。

面白くなかったら返金します、というプロモーションはよくあるけど返しません、というのは珍しいですよね。



物語のベースは、幼い頃の厳格だった父親に対する憎悪を回想する、というごくシンプルな内容。
普通だったら、人情ものに仕上がってしまいそうだけど、そういったキャッチーな路線には触れず、ここまで美しい映像と共に綴られる、壮大な映像詩に仕上げた、テレンス・マリックという監督は、ほんとすごいと思う。

笑いあり、涙あり、という抑揚はあまりないし、むしろ淡々としているから、退屈ととらえる方もいらっしゃるかもしれませんが、この映画の監督は、そこを視点をそらさずにぐいぐい残酷なまでにえぐっていく。

見る方によっては、自身の幼い頃の記憶が紐解かれて感慨深かったり、逆にこれから父親・母親になる方の生き方のヒントになったり。

普段は重く考え込んじゃうから、フタしてる感情をあけちゃう感覚もあるので、初めて見たときは、理解しきれずにただ立ち尽くしちゃう方もいらっしゃるかも。

でもなんだか、後からじわじわ気になって、再度見たくなっちゃったりするんですよね。

こんなに心の奥深くにまで、訴えかけてくる作品て久々に出会ったかも。
このテレンス・マリック監督、五作品しか撮ってないとのことですが、全部みたくてたまらなくなりました。








[ 2011/08/13 00:34 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

「新しい動画配信の形 ワーナー・オンデマンド ブロガーミーティング」レポート 

遅くなりましたが、「アジャイルメディア・ネットワーク」さんの「新しい動画配信の形 ワーナー・オンデマンド ブロガーミーティング」のレポートです。

映画は学生の頃映画専門学校に通ったり、シナリオスクールで脚本を学んでいた事もあったほど大好きな私。
今まで数々の名作を生み出しているワーナーさんの会社へご訪問できるということで、とてもワクワク!

会社の入口には数々のノベルティや、、、



お、「カサブランカ」のポスターが!



トムとジェリーも^^



上映前から色々映画グッズを眺めているだけで楽しくなっちゃいましたが、いよいよ本番。
ワーナーさんが昨年11月に開始した、動画配信サービス『ワーナー・オンデマンド』のご紹介です。 

ワーナー・オンデマンドは、セル、レンタル共にできて、画面はこんな風に、分かりやすく表示されています。



更に興味深いのがパソコン、モバイル共にOKということ。
また忙しいビジネスマンの方など、ゆっくり自宅で映画を見る時間がとれない、という方もいらっしゃるかと思いますが、そんな方にもぜひおすすめなのが、パソコンで見た続きをケータイで、逆にケータイで見ていたものをパソコンで、と途中から見られるのです。

そしてワーナー・ブラザース公式動画配信サービスということで見逃せないのが、レアなものも提供可能ということ。
DVDになっていない映画も、これから続々配信していくとのこと。更に、DVDの特典映像なども、リクエストがあれば提供していくかも、とのこと。

登録料は無料で、ポイントを購入することによりコンテンツに変換。
1ポイント1円で、1月中だと登録すると200ポイントもらえるサービスも開催中です。

ちなみに新作では、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」も配信中(400ポイント)。
無料視聴メニューが豊富なので、ちょっと見てみたいけど迷ってる時などにも便利です。

またブロガーミーティング第二部は、「FRINGE」という海外ドラマの第一話を上映。
「LOST」や「スタートレック」などを手がけたメンバーが集まったこのドラマ、テレビドラマの第一話の制作費に約10億円かけたとのこと。



上は「FRINGE」の資料ですが、これらはシンボルとして本編中にサブリミナル的にカットインされるのですが、それが実にクールでカッコイイ!
全体的に映像がシャープで美しいものが多く、斬新なカメラワークについつい見惚れて目が離せない感じでした。

第一話からこの表紙がかもし出す凍てつくような緊張感のある展開で、一見淡々とした展開とおもいきや、LSDを投与して意識不明の患者の脳波とシンクロする実験をしたりなど、かなり刺激的な内容も。
今回は試写と言う事で第一話だけの上映でしたが、続きがとても気になりました!

そしてこちらが、帰りに頂いたお土産。



キーホルダーやボールペン、Tシャツなどワーナーさんのグッズを色々頂きました。
ありがとうございました~!








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/01/15 20:47 ] 映画 | TB(0) | CM(1)

映画専門大学院大学 第三回無料公開シンポジウム「映像コンテンツビジネスを仕事にする」レポート 

高校三年の時に、将来の仕事について考えたとき、何かアートにまつわる仕事がしたいなと思った私。物語も書きたい、映像も撮りたい、そんな欲張りな想いが全て叶えられると当時思ったのが映画という世界でした。
そして進学先として選んだのは、某映画の専門学校。

フリーランスのライターをした後、映像には直接関係のない仕事に携わっている今も、やはりいつも頭の片隅にあるのは映画の世界だったりします。

そんな私が心惹かれるシンポジウムが、先日映画専門大学院大学で開催。
その名も「映像コンテンツビジネスを仕事にする」というものです。



モデレーターは、俳優で「ショートショート フィルムフェスティバル」の代表でもある別所哲也さん。
自己紹介では、アメリカでショートフィルムのコンクールに行った後、どっぷりその世界にハマッてしまったとおっしゃっていました。

私も学生時代実習で16mmフィルムで10分の短編映画の脚本、監督をやった事があり、時間制限がある中だからこそできる表現の魅力を実感しただけに自己紹介から別所さんのお話に食いついてしまいました^^



そしてパネリストには、ワーナーエンターテイメントの小岩井宏悦さん、株式会社ディー・エル・イー代表取締役CEOの椎木隆太さん。



そして、
名画座「シネマヴェーラ渋谷」オーナーで弁護士の内藤篤さん、「カイジ ~人生逆転ゲーム~」が大ヒット中のプロデューサーの山口雅俊さん。



パネリストの方のお話は皆さんとても面白かったのですが、特に印象に残ったのが山口さん。
今回は「映像ビジネスの継承と変革」というテーマだったこともあり、「自分の人生のターニングポイントは?」と聞かれ、人生今まで全てがターニングポイントで、今回「カイジ」があたってなかったら会社が潰れていたとの事。
映画のプロデューサーは石油発掘のような世界、と例えられていて、なるほどと思いました。

そしてこちらが、そのあたった映画「カイジ」。
こちら、会場で頂いたチラシです。



私は原作の漫画も読んでいたので、「この漫画ならではのイメージ、映像で再現できるのかな?」と思いつつ見ましたが、すごい緊迫感溢れるジェットコースタームービーで最高に面白かったです。

また個性的なパネリストの方々のお話を、簡潔に分かりやすくまとめてくださった別所さんのトークは、ほんとここでは書ききれないくらい興味深いものがあったのですが、特に印象に残ったのは最後の質問コーナーでのお話。

若い世代が映画館から離れている、ということについての質問があったのに対し、「映画館はお風呂やと似ている」とのこと。家に風呂ができたら銭湯に行く必要がないが、映画もそれと同じで家に様々な映像を見る環境ができたので、行く必要がないと思う人たちが増えているとのこと。

しかし、暗闇で知らない人が笑ったり、泣いたりしているのは、家ではできない映画館ならではの経験、そういう意味では映画館はなくならないのではないか、との事でした。

また横浜にショートフィルム専門の映画館も持っているという別所さん。
その映画館では、単館映画館ならではの個性的な企画もやっているそう。

こんな華やかなクリスマスイベントも、開催されるようです。



また最後に質問コーナーで「海外で日本映画を流す映画館をつくりたいのですが、、、」という質問があった時の別所さんの回答も実に素敵でした。

お金を貯める事はもちろん必要だが、例えばビーチサイドで流すなど、映画館という概念を変えればよい、それが21世紀型の映画館なのではないでしょうか、とおっしゃっていました。

映画館をやるにはたくさんのお金が必要ですが、その高いハードルだけで夢をあきらめるのではなく、概念を越えて夢を成し遂げる、そんな希望を与えてくれる素晴らしいご意見だなと思いました。

たくさんの夢のあるお話を聞いて、元気をいっぱい頂いた気分。
今の仕事とは映像は直接関係がないですが、今回聞いたお話、夢を実現する為の発想はジャンルを越えても生かせると思います。
シンポジウムのあとは、実に晴れ晴れとした気持ちになりました。






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/12/12 09:46 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

第7回FOX特派員プレミア試写会「UK's Next Top Model」&「BONES4」 

FOX特派員会員ナンバーA020のプレコです。
先週は久々のFOXさんの試写会があり、行ってきました。

今回は、「UK's Next Top Model」&「BONES4」と2本立て。
「BONES」のほうは、昨年9月に開催されたFOX特派員プレミア試写会でシーズン3を見たのですが(その時のレポートはこちら→ 「BONES シーズン3」プレミア試写会に行ってきました~♪ )、あれからもう一年も経とうとしているとは、、、月日の流れるのはほんと早いですね。

そんな一人思い出にしみじみと浸ってみたりしているうちに、上映開始。
まずは、「UK's Next Top Model」からです。



この番組名を聞いてみて「どこかで聞いたことが?」と思った方も多いのでは?
そうこの番組、人気番組「America's Next Top Model」があまりにも視聴率がいいのでイギリスでもつくられたというもので、「America~」と同じく選び抜かれた候補者からトップモデルを決めると言うもの。

カワイイ雰囲気の子から大人っぽいセクシーな子まで、12人の色々なタイプが揃ってて様々な人間ドラマが繰り広げられていきます。

泣いたり、笑ったり、お互いを励ましたり、けなしあったり、陰で悪口を言ったり、、、才能がないと判断されたら即落選という厳しい状況だけあり、候補者の女の子たちの一生懸命、剥き出しの性格がほんとリアルで見ごたえありました。


そしてお次は、おなじみ「BONES」のシーズン4。



FOXさん凝った演出するなぁと思ったのが、今回「Uk's~」と一緒に上映したのにはワケがあるとのことで、それはどうして?と思ったら、「BONES」のこの新シーズンではロンドンで話が始まるんですねぇ~。なるほど。

第一話から、殺害された被害者の複雑極まりない家庭事情の設定に「凝ってるなぁ」と惹きつけられたり、相変わらずのブレナンとブースの凸凹コンビ(名コンビ!?)っぷりが楽しめたりと、あっという間に一話終了。やっぱり長く続いているシーズンのドラマは、ハズレがないですね。拍手!

またいつも素敵なノベルティをくれるFOXさんですが、今回はナショジオのエコバックでした。



底の厚みが結構あって、大きなものもたっぷり入るのでかなり重宝しそう。
今回も楽しい会にお招き頂き、ありがとうございました~!

-----------------------------------------------------------------------
◆UK's Next Top Model

2009年10月10日(土) 21:00~ FOXライフにて スタート! 

ドレスアップする季節がやってきた!

10月のFOXライフは"ファッション・マンス"と銘打ち、1ヶ月間まるまるファッション番組満載でお届けします。「UK's Next Top Model」などファッション関連のリアリティショー&ドラマが続々登場。またFOXライフが発信するミニ番組"FOXlife TREND"もスタート。秋・冬の最新情報をお送りします。 《リンクhttp://tv.foxjapan.com/life/

-----------------------------------------------------------------------
◆BONES シーズン4

10月16日(金)23:00~ FOXにてスタート!

大人気!”骨“を頼りに事件を解決!ブレナンと相棒のブースの絆はさらに深まる!
学者肌で超理論派、法人類学者のブレナンと、直感的で体育会系のFBI捜査官ブース。この全く異なるタイプの2人が現場に残った被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決へと導くドラマ。二人の恋の行方は?!

 《リンクhttp://tv.foxjapan.com/fox/

-----------------------------------------------------------------------

BONES ―骨は語る― オフィシャルガイド Season1 (ShoPro Books)
ポール・ラディティス
小学館集英社プロダクション
売り上げランキング: 14089
おすすめ度の平均: 5.0
5 BONESファンにはたまらないな









人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/10/02 22:47 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」舞台挨拶付き試写イベントに参加してきました 

最近欧米の海外ドラマにハマりはじめたのをきっかけに、韓国ドラマ、日本のドラマもチェックするようになった私。先日恵比寿でWOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」の試写会があるときき応募したところ当選し、行ってきました。

イベントは舞台挨拶付きで、上映前には仲村トオルさんや田辺誠一さんなど5人の役者さんたちが登場。特に田辺誠一さんは大ファンだったので、間近で見られてとっても嬉しかったです。



この日は第一話の試写で、見た感想ですが、、、、
初めは淡々とした展開で地味な感じだなぁと思っていたのですが、話が進むにつれて身を乗り出してスクリーンにじっと集中している自分がいました。

原作は江戸川乱歩賞なども受賞している池井戸潤さんなのですが、元銀行出身だそうで豊富な経済知識、組織特有の縦社会、人間関係など、細部まで緻密に計算しつくされた社会派ヒューマンサスペンスはほんと見ごたえあり!でした。

また最近の日本のテレビドラマは、役者の演技力が自分的に今ひとつと思うことが多かったのですが、このドラマは演技派俳優を豪華に揃えていて、それもぐいぐい物語の中に引き込ませるのかもしれないと思いました。

更に地上派にはない魅力といえば、WOWOW連続ドラマWはドラマの途中にCMが入らず一気に見られること。どっぷり感情移入している最中にCMになると、さえぎられてしまう感があったりしますが、このドラマはそんな心配がないのも嬉しいです。

第1話無料放送ということなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね~。








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2009/03/17 21:38 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

「皇帝ペンギン」のリュック・ジャケ監督の最新作。映画「きつねと私の12か月」いよいよ公開 

もともと学生時代から映画大好きなのですが、最近はかなり自分的にハマッていて、考えたら週一くらいのペースで映画館に行ってるかもしれない私。

お正月も特に旅行に出かける予定もないので、何本か観に行く予定で情報誌や情報サイトで物色中の日々だったりしますが、そんな私が来年公開の映画で気になっているもののひとつが、きつねと私の12か月

野生のきつねと一人の少女との、アルプスの美しい自然の中での出会い&別れを描いた作品です。





映画「きつねと私の12か月」へ期待していることは、なんと言ってもアカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞した「皇帝ペンギン」のリュック・ジャケ監督の最新作ということ。
あの監督が撮る映像だったら、すごいいいんだろうなぁと期待してしまいます。

自宅のテレビではなく、映画館の迫力ある大スクリーンでアルプスの美しい自然の風景を眺めたら、なんだかじーんと心に染みそうな気がします。

映画の公開は2009年1月10日(土)。
ちょうど正月明けで、たまった仕事を片付けるのに疲れて、癒された~い気分満点な時期っぽいだけに(苦笑)、こういう映画が公開されていると知っていると「あの映画観に行って癒されればいいや」と、仕事が大変でもがんばれるかも?

そんな癒されたい気分の時にもぴったりそうですが、大好きな彼氏・彼女と、ロマンチックな気分に二人で浸りたい時なんかにもよさそうだなと思います。






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2008/12/29 01:33 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

キアヌ・リーブスに会える♪ 「地球が静止する日」の舞台挨拶付きの前夜祭のチケット買いました 

12月19日(金)公開の「地球が静止する日」。
TOHOシネマズ六本木ヒルズで公開前の12月18日(木)に、舞台挨拶付きの前夜祭をやるとのこと。

一般公開より前に見られるだけでも嬉しいのに、
キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、スコット・デリクソン監督をゲストに迎えるとのこと。

13日の0:00からネットで発売していましたが、全然混雑して繋がらず。。。
翌日広尾まで行く用事があったことから、足を伸ばしてTOHOシネマズへ行って観ました。

映画館へ行く途中には、こんなにきれいに東京タワーが見える場所がありました。




もう前売りないかな~と思いつつ行きましたが、ラッキーなことに残っていました!
しかも残りは2枚だったんです。
残り物には、福がある~かな!?

あと、チケットと一緒に、TOHOシネマズマガジンももらいました。
お正月は、この映画のほかキーファー・サザーランド主演の「ミラーズ」、レオナルド・ディカプリオ主演の「ワールド・オブ・ライズ」など、観たい映画がいっぱいです♪

昔はお正月というと、席をとるのに長蛇の列に並んで……というのを想像するだけで行きたくないと思いましたが、今は前売りで事前に指定席で買えるのでいいですよね。



と、お正月映画は色々気になるものの、まずは来週の前夜祭。
今からとても楽しみです~!




地球が静止する日


地球が静止する日
地球が静止する日
posted with amazlet at 08.12.13
デヴィッド・スカルパ
メディアファクトリー
売り上げランキング: 29571







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング,レビューポータル「MONO-PORTAL」
[ 2008/12/14 00:53 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ラテン・ドラマ「セカンド・チャンス」特別試写会へ行ってきました! 

海外ドラマにすっかりハマッている私。
先週も新宿ピカデリーで開催された、ラテン・ドラマ「セカンド・チャンス」特別試写会にTRY TRENDのモニターとして参加してきました~。

こちらが試写会の案内状です~。





今回は12月からホームドラマチャンネルで放送開始となるこのドラマの、ダイジェスト版全12話の中から前半部分(第一話~四話)を再編集した試写会特別版の上映でした。

観た感想ですが、、、
案内状を観たときから、いかにもラテンな濃い見た目のキャラクターばかりでいいなぁ~と思ったのですが、実際に大スクリーンで観た登場人物は更に濃かった!
ねっとりと絡みつくような悩ましい目線で、狙った相手を誘惑するシーンなど、これはラテンドラマならではの濃密な表現だなぁと思いました。

物語は、年老いた大富豪が亡くなり、若くてたくましいけどお金のない男性に魂が乗り移って、自分の家の従業員として屋敷へ戻り、自分の妻やその周辺の人間たちの裏切りなどを目の当たりにしていくという、なかなか斬新な内容。

展開もスピーディで魅せ場もたくさんあって、あっという間に上映終了。
今回は前半部分の試写会ということで、終わるところも「ここで終わっちゃうの! これからがいよいよ面白くなりそうなのに~」という、期待の膨らむ余韻のあるところで終わり、12月から放送開始となるドラマがとてもみたくなりました。

私はお気に入りのドラマを、カレンダーにチェックして見逃さないようにしていますが、このドラマもチェックリストに加えようと思います。











人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2008/11/24 00:16 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

TOLポイント市場--TOLポイントと普段使っているECサイトのポイントが、ダブルで貯まる! 

最近ネットショッピングをしていて悩むのは、どこもポイントサービスをやっていて「どこで買おうかなぁ」という事。どうせだったらオトクに効率よく、貯めたいじゃないですか。

何かいい方法ないかな~と探していた時に見つけたのが、TOLポイント市場というネットショッピングモールです。Shop.TOLでCDやDVD・本・GAMEなどを購入するとポイントが貯まるのはもちろん、TOLで指定されたアクション(購入、見積もりなど)を行う事によりポイントを貯める事ができるんです。

TOLには実に様々なジャンルのショップがあり、美容・健康ジャンルでは、オルビス、DHC、コスメデネット、LUSHなどなど、私が利用いつもネットショッピングで利用しているお店がズラリ!

観ているだけでも楽しいんですが、嬉しいのはTOLポイントとそれぞれのECサイトのポイントがダブルで貯まる事。貯まったTOLポイントはShop.TOLで1ポイント=1円で使うことができるほか、TOL会員情報にT会員番号を登録しておけば、ティーポイントとの交換もできます。

ティーポイントに交換すれば、もちろん取り扱っているTSUTAYA店舗で使えます。
これはかなり魅力的だと思い、早速会員登録しちゃいました♪
これからネットで買い物する時は、TOLにあるショップかチェックするのを忘れないようにしたいと思います。

【PR】
 

Tポイントに変換できるTOLポイントと普段使っているECサイトのポイントがダブルで貯まるお得なショッピングモールTOLポイント市場リニューアルオープンしました。

リニューアルしてからも随時成長し続けるサイトとなるため、サイトに関するご意見や要望を集めております。この機会に是非ともポイントサービスを活用してみてください。




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村

[ 2007/10/11 18:02 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -