グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
ポーラのフェイシャルエステをお試し価格で!

グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > カテゴリー [音楽 ]

秋元康×イ・ビョンホン--ウェディングソング「接吻の指輪」、10/15リリース! 

あまり興味がなかった、韓流ドラマ。
しかし、「秋の童話」を観て以来、その濃厚な人間ドラマにハマリまくっている私。
今は、「オールイン運命の愛」に夢中です。

そんな韓流ファンとなった私に、とっても嬉しいニュース。
イ・ビョンホンが歌う、ウェディングソングが「接吻の指輪」が、シングルCD「いつか」のカップリング曲として、10月15日(水)にリリースされるんです。

視聴してみた感想ですが、
イ・ビョンホンの日本語のうまさに、まずびっくり!
そして「こんな風に耳元でささやかれて歌われたいな~」と思ってしまう、セクシーな歌声がとても心地いいんです。

ついついドラマのいろんなシーンを思い出し、彼のクールなまなざしで見つめられる幻想を抱いたりしてしまいます。また作詞は秋元康さんで、直球な歌詞がまたいいんですよね。
「この広い世界、君と巡り会えたのは偶然じゃないと確信したよ」などなど、ベタだなーと思いつつも心に響いてうっとりしちゃいます。これもイ・ビョンホンが歌ってる、っていうのもあるかもしれません。

韓流ドラマ好きな方はもちろん、女性ならきっといいなって思えるところがたくさんある歌なので、ぜひ一度聞いてみてください。また気になっている女性の心を射止めたいと思っている男性にも、ぜひおすすめです。








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2008/10/13 00:10 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

海外一人旅……いつもそばにいてくれたのは、「SONY ICF-CD2000」 

海外旅行へ行くときは、だいたい2~3週間ゆっくり、観光地だけでなくローカルな土地も自分の足でゆっくり周りたい事から一人旅が多い私。そんな私の旅の必須アイテムは色々ありますが、絶対に外せないのは「SONY ICF-CD2000」という、ラジオ一体型のCDプレイヤーです。

たいぶ昔に買ったものなので、ご存じない方も多いかと思いますが、これがかなりの優れもの。AM、FMラジオが聞けるほか、嬉しいのがプレイヤーにスピーカーが付いていること。
荷物はできるだけコンパクトにしたい私にとって、かなりこれは魅力的です。

そして電池でも動くので、電源を気にせず使えるのもいいし、アラームも付いていて目覚まし時計代わりにもなります。まさに旅行用アイテムにはもってこい♪♪



更にポイントが高いのが、海外でも現地のラジオ放送をひろえること!

CDはいつもファイリングケースに入れて50枚くらいは持って行きますが、自分が持っていった音が、その土地の雰囲気に合わない時ってあるんですよね。そんな時にローカル放送のラジオは、すーっと空気に溶け込んでくれるので重宝するんです。

ここ数年ではインドネシア、タイ、ネパールなどに旅行しましたが、海外旅行へ出かける時は、必ず持っていっています。

昨年11月には、3週間ほどインドネシアへ旅行しました。
今回の旅行も、いつも「SONY ICF-CD2000」と一緒に過ごした私。

これは、あるホテルの室内から撮影したものです。



南国の炎天下の下たくさん歩いて喉が渇いたので、お部屋で一休み。
キンキンに冷えたビールを呑みながら、現地で買ったお香を炊いてガムランのCDでまったり過ごしているところです。

ステレオと違い持ち運びがラクなので、ソファーで寝転びながら聞いたり、枕元において寝る前に聞いたりもできます。

みんなでワイワイ観光したり大騒ぎするのも楽しいけれど、異国の地でただぼーっとアタマの中を空っぽにして心のウミを出したりするのも、私にとっては大切な時間だったりします。

こちらはギリ島での一枚。



海へもぐった後、海沿いのコテージで一休み。
こんなときにも、「SONY ICF-CD2000」は大活躍。



まぶたを閉じて横になり、スローなテンポのアンビエントに心と体をゆったりゆだねていると、忙しい日本でカチコチにこわばった心もじんわりと解けてゆきます。

こちらは、ウブドのライステラスを散策していた時のもの。
目の覚めるような美しい緑色のライステラス、そしてその合間を流れる川の水音に癒されます。



2時間くらいずっと歩き続けた道中、途中で道端に座って休憩していたら、田んぼで仕事をしていた現地の方が私のラジオの音に興味を示したようで、仕事の手を休めて話しかけてきてくれました。

SONY ICF-CD2000」は、時にはそんなコミュニケーションツールにもなったりします。

これはクタビーチでの夕暮れ時の一枚。



こうして写真を再び眺めていると、旅の記憶がその場で聴いた音と共に鮮明に蘇ってきます。

もう買ってから月日が経ち、だいぶ年季が入ってきたプレイヤーですが、捨てられないのはそんな思い出の場で共に過ごしてくれた旅の仲間だから。これからもずっと、音が鳴らなくなるまで一緒に様々な思い出をつくっていきたい、私の大切な旅の相棒です。

モニタープラザ@edita



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング

[ 2008/02/23 22:03 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

「ビクタージャズカフェ」--ジャズファンにはたまらない、お楽しみコンテンツ満載のサイト 

お正月の長期休暇も今週末で終わり、という方も多いのでは? 皆さんは、どんなお正月を過ごされましたか。 どこかお出かけされた方も多いかと思いますが、音楽や映画が好きなインドア派の私はおうちでスカパー見たり、お気に入りのCD聴いたりしたりとまったり過ごしました。

そんな中見つけたのが、「ビクタージャズカフェ」というサイト。
オススメのCDがBGMで流れている中(音楽のON/OFFがサイト上で可能)、ジャズCDの新譜情報がゲットできるほか、無料会員登録すると、今日の運勢が占えたり、ビンゴゲームができたり、様々なコンテンツが楽しめるんです。

私のオススメは、「聞いてよマスター」というコーナー。
マスターに話しかけたい言葉を入力すると、マスターからチャットのようにすぐに話し言葉が返ってきて、まるでショットバーでバーのマスターと会話しているような臨場感が楽しめます。

ちなみに私が聴いたオススメのCDは、エミリー・クレア・バーロウというアーティストの『ウィンター・ワンダーランド』というアルバム。
クリスマスはもう過ぎちゃいましたが、冬の寒い日にお部屋で温まりながら、カフェオレでも飲んでほっと一息、なんて時に聞きたくなるような心温まる優しい歌声がなんとも魅力です。

ジャズ好きな方はもちろん、ご興味のある方はぜひ一度サイトを覗いてみて下さいね~。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村

[ 2008/01/04 13:00 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

ジャズボイラーズ--ドラムは手作り! 上野公園で活動を続ける、ストリートミュージシャン 

歌謡曲、ロック、パンク、テクノ、と様々な音楽を聴いてきた私ですが、今私が好きな音楽はジャズ。同じ曲でも演奏するミュージシャンによって全く違う曲になったり、即興でその場限りの音楽が聴けたりと普遍性が高く、普遍的で刺激性のある音楽だからです。

しかしジャズをいざライブハウスで聴こうと思うと、高いチケット代、高いお酒、そしてオシャレな雰囲気で、、、とスタイリッシュなイメージがどうも馴染めず、あまり聞きに行く事はありません。

でもそんな私の凝り固まった考えを払拭してくれたのが、上野公園で出会った「ジャズボイラーズ」というストリートミュージシャンです。

なんとドラムは、こんな風に手作り!



演奏もなかなか上手で、お客さんも次から次へと集まってきます。



あまりにも曲がよかったので、CDも購入しちゃいました。
メールマガジンも発行していて、メールアドレスを登録するとライブ情報も配信されます。

メールがくるたびに「頑張っているな~」と、応援したい気持ちが高まりますが、そんな私の気持ちにぴったりなのが、コカ・コーラによるストリートミュージシャン応援企画「Coke Street Live(http://street.cocacola.jp)」。

イチオシのアーティストの動画が見られるほか、活動場所、アーティストのコメントのほか、楽曲を動画で見ることもできます。もしかしたら、あなたの街のストリートミュージシャンも紹介されているかも?
気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね~。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村

[ 2007/12/15 14:45 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

JALAN JALAN「BALI」--バリ島の街中を歩いている気分に浸れる、お香付きCD 

11月は実に7年ぶりに、大好きなバリ島へ行く事が決定♪
今からワクワク&早く行きたくてたまらない気持ちですが、そんな気分を盛り上げるべく何かいい音楽はないかなーとアマゾンで探していたところ、こういうCDを見つけました。


Pacific Moon 1999/07/27
売り上げランキング:168019

おすすめ度:
やっと出会えた!この音に
バリを感じてください!
ゆらぎの世界がそこにある

関連商品:
Bali Dua
BALI dua
Ubud Dua



Amazonで詳しく見る
 Ads by Amac


その名も、インドネシア語で「散歩」という意味の、JALAN JALANというアーティストのCDです。
パッケージの写真の美しさにも惹かれましたが、ユニークなのがお香が付いている事。 こんな風に、CDにお香が入っているんです。



収録されている曲は、どこからともなく聴こえてくるガムランの調べ、緑豊かなライステラス、海を赤く染める日没、闇の中で聴こえる波の音、虫の音など、バリの一日の心象風景を音楽にしているとの事ですが、とても素敵な曲ばかり。

早速お香を焚きながらCDを聞いてみましたが、とてもゆっくりとしたテンポの曲ばかりで、聴いているだけで心が落ち着いて癒されてきます。
雨粒がポタポタと滴り落ちるイメージを楽器で表現している曲などもあるほか、高音のグンデルという楽器の、時には優しく時には物悲しい調べが、なんとも言えずいい味を出しているなぁと思いました。

都会で忙しい日々を送っていると、フッと気持ちを楽にしたいなあと考える時もあると思います。
このCDは、そんな気分の時、傍らにあると嬉しい一枚です。

OZ限定特別プラン「5800円のごほうびリラクゼーション」 OZ限定特別プラン「5800円のごほうびリラクゼーション」

OZ限定特別プラン「5800円のごほうびリラクゼーション」 OZ限定特別プラン「5800円のごほうびリラクゼーション」



Pacific Moon 1999/07/27
売り上げランキング:168019

おすすめ度:
やっと出会えた!この音に
バリを感じてください!
ゆらぎの世界がそこにある

関連商品:
Bali Dua
BALI dua
Ubud Dua



Amazonで詳しく見る
 Ads by Amac




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村

[ 2007/09/17 22:37 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

久保田麻琴「スピリット・オブ・ヒーリング~バリ~」--ウブドを散策してるような気分に浸れるCD 

11月に3週間弱、バリ島へ旅行する事になった私。
バリ島には4回ほど行っていますが、最後に行ったのは2000年なので、もう7年くらい行っていません。

行くと決まったら早くもバリが恋しくなってきて、バリの音楽が聞きたくなりアマゾンで探してみると、このCDを見つけました。

スピリット・オブ・ヒーリング~バリ
久保田麻琴
デラ (2005/08/25)
売り上げランキング: 9471


まずバリの高級スパを連想させるような、美しい写真のジャケットに惹かれましたが、気になったのは'99年には細野晴臣氏とユニットを結成している事。

久保田麻琴さんは知らなかったのですが、細野晴臣さんは大好きなので細野さんとユニットを組んでいた方なら!という期待感と、レビューがよかったのも後押しし、買ってみる事にしました。

CDは、ガムランをはじめ、ジュゴク(竹ガムラン)、スリン(竹笛)など、インドネシアの伝統楽器が出てきて、どれも非常にゆったりとしたテンポで、あまりの心地よさについついうとうとしてしまいます。





そんな楽器の演奏も素晴らしいのですが、更に魅力的なのが見事に調和しているバリの自然音。
バリのウブドという山の中の村を歩いていると、どこからともなく水の流れる音が聞こえてきたり、虫のなき声、ガムランの音など、様々な音に巡り会いますが、このCDに収録されている曲もそんな感じ。

CDで音楽を聴く、というよりは、バリで道を歩いていると耳に入ってくる音を体感できるような感じです。

バリが好きな方と話していると、暫くバリに行っていないと、時々無性に行きたい衝動駆られる事を"呼ばれる"と言う方が多いのですが、そんな"呼ばれた"時の、落ち着かないフワフワした心を癒しなだめるには、ぴったりのCDだと思います。

スピリット・オブ・ヒーリング~バリ
久保田麻琴
デラ (2005/08/25)
売り上げランキング: 9471






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村

SEO対策:インドネシア,SEO対策:バリ島,SEO対策:細野晴臣,SEO対策:ガムラン,SEO対策:ウブド
[ 2007/08/22 10:45 ] 音楽 | TB(1) | CM(0)

【オンライン限定】無料の「iPod」レーザー刻印サービス 

コンパクトサイズでありながら、大容量でデータを持ち歩ける便利な「iPod」ですが、オンライン限定のお得なサービスを行っているようです。

Apple Store
(Japan)

ホワイトデーギフトガイド


そのサービスとは、iPodにオリジナルメッセージを刻印して、世界にひとつしかないiPodを作れるという「レーザーパーソナライズサービス」。
ホワイトデーのお返しのプレゼントなどにもいいし、自分へのごほうびにもぴったりですね。

Apple StoreiPodを選び、刻印ページにお好きなメッセージを入力するだけで、簡単に注文できます。

Apple Store(Japan)

iPodで楽しむムービーライフ―動画を外に持ち出そう!第5世代iPodで動画を楽しむノウハウが満載!
木地本 昌弥
技術評論社
売り上げランキング: 87184
おすすめ度の平均: 5.0
5 とてもわかりやすいです。




FC2ブログランキング

SEO対策:iPod,SEO対策:ホワイトデー
[ 2007/02/22 00:02 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

登録無料の動画投稿サイト「ClipLife」より、『THE TOUR OF MISIA』のライヴ スペシャル映像! 

デジカメや携帯で撮影した動画を、ブログなどにアップしたいけど、やり方がわからない、、、そんな方におすすめなのが、NTTコミュニケーションズが運営する登録無料の動画投稿サイト「ClipLife」。

無料でサインアップして「ClipLife」のメンバーになる事により、デジカメや携帯で撮影した動画をサイトに簡単にアップロード。友達や家族にも、簡単に動画を公開できます。

アップした動画は、「ClipLife」の動画ポータルサイトに掲載され、キーワードで検索が可能!ブログのアクセスアップにも効果的です。
また動画は「ClipLife」サイト内だけでなく、自分のブログに貼付することが可能。

指定されたテキスト(引用タグ)をコピーして、自分のブログの記事に貼るだけで、あっという間に自分のブログを動画ブログにすることができます。

面白そうなので、私も試しに何かブログに掲載しようと検索してみたところ、MISIAのコンサートツアーの動画があったので早速掲載♪



タグを貼り付けるだけなので、かなり簡単でした。
これはかなり使えるかも!
我が家のペットである、金魚やプレコなどの成長記録などにでも使ってみようと思います。

FC2ブログランキング

[ 2007/01/19 00:01 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】


ランコム ローズ マガジン





Basic Calendar
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -