グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
ポーラのフェイシャルエステをお試し価格で!

グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > カテゴリー [美容・健康 ]

第48回RSPinお台場「小林製薬 ブレスケア」 

第48回RSPinお台場、今回は「小林製薬 ブレスケア」のご紹介です。

小林製薬さんといえば、商品の特長がわかりやすい商品名と、このコピー。
インパクトありますよね!



そしてお酒やニンニク、香辛料などが大好きな私が長年愛用しているのが、こちらブレスケア。



そうそう、ニンニクって食べる時はなんであんなに美味しいのに、後でいやーな臭いになっちゃうんでしょうね!!



更に厄介なことに、歯ブラシしたり、ガムを噛んだりするだけじゃ、結構臭う。



それをお腹の中から解決してくれるのが、このブレスケア。



爽やかなミントの香りのものを愛用していたのですが、



今回RSPに参加して、口で広がりお腹に届く、噛むタイプ、プチッとはじけて息がリフレッシュできるスピードタイプなど、色々あることがわかりました。



そして噛むタイプは、こんなにたくさんのフレーバーが!
気分にあわせて、色々変えて使ってみたくなります。



早速食べてみたくなり、試してみました。







こんなに色々な種類を頂いたので、しばらくはニンニク料理などを食べたあとも、ブレスケアがあるし!と大船に乗ったつもりでエンジョイできそうです^^

[ 2015/03/28 18:51 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

第48回RSPinお台場「エーザイ Joma」 

第48回RSPinお台場、今回は「エーザイ Joma」のご紹介です。

仕事が忙しくて元気になりたいけど、そういうドリンクって男性向けっぽいパッケージが多いのが気になりませんか?

その点「Joma」は、こんなキュートなパッケージ!



ビタミンB群をはじめ、7つの成分が入っているのだとか。



更にすごく勉強になったのが、栄養ドリンクとエナジー系ドリンクの違い。

エナジー飲料はゼロをプラスに、栄養はマイナスをゼロに。
なるほど、自分的にはかなりピンときた!!



ネーミングも、不思議な名前だなぁと思っていたら、魔女を逆さにした言葉だそう。
こういう遊びココロもステキ^^



着色料ゼロ、カロリーオフと、女性の身体に嬉しいのも魅力ですね。



そして先ほどサラッとお伝えした成分ですが、何が入っているのかというと、高麗人参とか、ガラナとか、よーし頑張るぞと気合が入りそうな成分がいっぱい!



実際に試している方のお声も、参考になりました。
みんなただ仕事を頑張るだけじゃなく、女性らしさも忘れてないとこがステキです。



またキャンペーンの方法も、ユニークなものがいっぱいで好奇心を刺激されまくりました。



そんな風にプレゼンで楽しいお話をたっぷり聞いた後は、実際に試してみようと会場内のブースへ。
鮮やかな目立つ赤色で、吸い込まれるように近寄っていっちゃいました。



この妖しいパッケージ、すごく自分好み^^



フレーバーはマイルドジンジャー味とのことでしたが、そんなにクセがありすぎず、いつでも手軽に飲めそうだなという印象でした。



あと、この妖し可愛いパッケージだと、女の友達にもすすめやすいなと。



私自身も、これからも、ここぞ!という時に、飲んでみます!
[ 2015/03/28 18:33 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

第48回RSPinお台場「龍角散 らくらく服薬ゼリー シリーズ」 

第48回RSPinお台場、今回は「龍角散 らくらく服薬ゼリー シリーズ」のご紹介です。



龍角散といえば!まず有名なコピーから、プレゼンはスタート。



プレゼンターは、なんと社長自ら!
髪の毛の話で盛り上げたり、ユニークな社長さん^^



最初は介護の現場の話からはじまり、



シニアの方にとってシリアスな話、



事故を防ぐためのこと、



更には乳児向けにも、



こんな風に様々な工夫がされているんだと勉強になりました。



そしてアラフォー的には、リアルなのがこのデータ。



シニアや赤ちゃんだけの問題、じゃないってことなんですね。

確かに、普段からサプリをよく飲む私、サプリによっては結構大きかったり角が喉にひっかかったりするものもあるので、こういう商品、今まで使ったことなかったけれど、普段から生活に役立ちそう。



会場では、実際に服薬ゼリーを試してみることに。
お薬を飲むため、というよりはスイーツとして食べちゃいそうな爽やかなレモン風味でした。



そのほか飲みやすさのためには、様々な工夫が。
合成着色料なし、ローカロリーというのが個人的にはいいなと。



そしてお土産では2種類のゼリーに加え、



会場で試食したこちらも頂きました。



いちごチョコ風味、お子さんなどでも抵抗なく飲んでもらえそう。



裏にはわかりやすく、飲み方の説明も書かれているので初めてでも安心です。



なるほど、粒タイプのサプリだけでなく、苦味が口の中に広がりやすい粉タイプの薬も、これがあれば楽に飲めそう。

病気でただでさえつらいときに、お薬飲むのが更に苦手、という方もいるかと思いますが、こういう商品があると、ストレスがだいぶ減っていいなと思いました。
[ 2015/03/28 18:10 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

第47回RSPin白金台 森下仁丹「ビフィーナS」 

第47回RSPin白金台、今回は森下仁丹「ビフィーナS」のご紹介です。



森下仁丹といえば、健康食品のみでなくカレーまで色々ある中、、、



いつも便秘気味が気になる私が中でも気になったのは、すっきりライフが送れそうなアイテム。



腸内細菌についても、年齢に負けずにいい状態保っていきたいなぁと考えていたので、とても勉強になりました。



しかし、悲しいことに加齢やストレスなどでビフィズス菌はどんどん減っていくのだとか><



またビフィズス菌と乳酸菌、よく似たように考えられたりしますが、まったく違うものなんですね。
働く場所も、ビフィズス菌が大腸、乳酸菌が小腸と全然違うのか。



手軽に何か続けやすそうなものないかな、と思ったら出会ったのが、今回ご紹介する「ビフィーナS」。
1包あたり、ビフィズス菌が50億個、乳酸菌が10億個!しかも、5kcalと低カロリーで、ダイエット中でも嬉しい^^



あと注目は、胃酸に負けないカプセル入りということ。



生きた菌を効率よく摂取できるんです。



セミナー後は頂いたサンプルを摂取してみることに。
小さな粒でどこでも水なしでのめるのも、続けやすくていいなぁと思いました。



更にもっとビフィズス菌を増やしたい方のために、増やすコツも教えていただきました!




体にいいことについてもっと詳しく知りたい方は、ぜひ「coco-banna」ものぞいてみてくださいね。



また、サンプル品と一緒に、こちらのビフィーナ7日間チャレンジシートも頂きました。



バランスよい食生活を送っているつもりでも、無意識に偏っているかもしれないので、これを機に毎日の食生活&自分の体調の変化なども見なおしてみようと思います!
[ 2014/12/08 10:33 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

第46回RSPinお台場「クラシエホームプロダクツ ナイーブ ボディソープ」 

大人になっても、若い頃に使っていたものって記憶にすごく残ってて、街中のショップなどで見かけるとついつい手が伸びるもの。

第46回RSPinお台場で出会った「クラシエホームプロダクツ ナイーブ ボディソープ」は、まさにそんなアイテム。
ブースではこのように、泡立ちがよく、逆さにしても落ちない!と紹介していました。



CMキャラクターも、こんなにかわいい子たちが^^
ほかのブロガーの皆さんも、かわいいー!と写真を撮りまくっていました。



またボトルだけでなく、色々なサイズ展開をしているとのご紹介も。
少人数のお家から大家族まで、色々な家族に愛される理由の一つかもしれませんね。



こうしてブースでも楽しく商品知識をインプットした後は、セミナー会場へ。

お話はナイーブの歴史からはじまりました。
20年かけて、パッケージも成分も、どんどん進化しているんですね。



でもその中で変わらないのは、100%植物性ということ。



オーガニックMIX成分配合、石油系洗浄成分配合などの、こだわりも。



更にただ綺麗に洗うだけじゃなく、優しく洗ってみずみずしく肌へと導く、ソープナッツ、オリーブ、ホホバなども配合。



今回注目だったのが、ソープナッツ。



石鹸にソープナッツをくわえると、きめ細かな泡立ちがとなるんだそうです。



ということで、早速実際にためして頂きました。
はじめは、透明な水だったのが、、、



ソープナッツをくわえてシャカシャカふると、あれ、白い泡が!



これが、先ほどブースでみた、逆さにしても落ちない泡の理由なのね、と改めて納得しちゃいました。



こうして、優しく洗い上げることにこだわった、ナイーブは、着色料、鉱物油、シリコン、パラベンも不使用。



香りも4種類あり、好みに応じて色々選べるのも魅力。



80から1800mlまで、旅行にちょっと持っていきたい時も、自宅でまとめ買いしておきたい時も、とこちらも生活スタイルに応じて色々選べるのも嬉しい。



そして、会場でほのぼのしちゃったのが、こちらのCM。

イメージキャラクターの、アカキノボリカンガルー(こちらは、初めてききました!)が、ちょっととぼけたような顔で、仕事帰りの参加でしたが、疲れた肩などが力が抜けて、ついつい癒されちゃいました。



またお土産のサンプルバックには、こちらの桃の葉エキスを配合した、フルーティフローラルの香りが入っていました。



早速我が家のバスタイムに使っていますが、あわ立ちのきめ細かさに、主人も大喜びの様子^^
タオルでこすらず、ふんわり柔らかい泡を肌にすべらせ、軽くマッサージするように洗うのがやみつきの心地よさです!
[ 2014/09/08 14:07 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

第46回RSPinお台場「ポッカサッポロフード&ビバレッジ GEROLSTEINER」 

第46回RSPinお台場、今回は「ポッカサッポロフード&ビバレッジ GEROLSTEINER」のご紹介です。

水と一口にいっても、最近は、軟水、硬水、炭酸水と色々ありますよね。



今回のRSPでは、この三種類の水を実際に手にとり、試飲してきました。



中でも、炭酸水が好きでいつもよく飲んでいる「ゲロルシュタイナー」について、セミナーで詳しい話が伺えるとのこと、楽しみにしてきました。



ゲロルシュタイナーがいいなとおもうのが、くみ上げた時から炭酸を含む天然の炭酸水ということ。



不自然に足した感がなくて、すーっと体に入ってくるんです。



味も意外とクセがなく、喉の渇きが気になりやすい夏場はもちろん、普段の水分補給にも愛用。
更に体に必要な天然ミネラルも、含まれているのも嬉しいんですよね^^



あと、そうそう。
冬場は長めに家で湯船に浸かることが多いのですが、風呂上りのゲロル!も最高です。



はじめはゲロルシュタイナーという、覚えにくい(すみません)名前が慣れなかったのですが、
今では、ゲロルと勝手にニックネームをつけて、愛飲しちゃってます。



また、最後に軟水になれた日本人だと、硬水=のみにくい?と、
抵抗のある方もいるかもしれませんが、、、そういう方にもゲロルシュタイナーはぜひおすすめ。



日常的に摂取する機会が少なくなりがちな、カルシウムやマグネシウムも簡単に摂取できるからです。



アラフォーの私としては、これからどんどん摂取する機会、意識的にしないと難しくなりそうなので、ゲロルは美味しさ以外、健康面でも、これからもぜひ飲み続けたいとおもいました。



ちなみに今回試した3種類の硬水ラインナップ、硬度はこんな感じ。
圧倒的にゲロルシュタイナーが高いんですね!



ダイエットに、健康維持に、シュワッとした炭酸入りで喉の爽快感ゲットに!



これからも、硬水を日常生活にどんどん取り入れていきたいとおもいます。
[ 2014/09/07 15:13 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

第46回RSPinお台場「養命酒製造 食べる前のうるる酢ビューティー」 

第46回RSPinお台場、養命酒製造さんにご紹介頂いたのは、「食べる前のうるる酢ビューティー」。



食事の前に野菜を食べるといいという考えに着目した、ベジタブルファーストのコンセプトからうまれたこの商品。
なんと1本に、レタス1個分の食物繊維が入っているのが、すごい!のですが、

更に、、、



紙パックのほうは、従来成分のAGハーブミックス、食物繊維にくわえ、
ビタミンB6、ビタミンC、ヒアルロン酸も入っているとのこと。

1本9kcalでこれだけ美にいいときくものを摂取できるのは、ほんと嬉しすぎます!



そしてセミナー会場からブースへ遊びにいくと、「食べる前のうるる酢ビューティー」が山積み。



アセロラ×キウイ味は、前にRSPで試して、「お酢がきつくなくて、毎日続けやすい。美味しい!」と気に入って、RSP後も見かけるとよく買っていたのですが、ゆず×レモン味は初。

どんな味なんだろう?
ブースで少し試飲したところ、すっきりした味で後者ものみやすい♪



紙パックは、こうしてストローをさして、口紅をつけているときも落ちづらく、捨てるのも楽。
軽くてバックに入れやすいので、仕事へ行く時も手軽に買ってもっていこう!という気分になるなぁ。

また、アセロラ×キウイ味も美味しくて気に入っていたのですが、一つの味だけでなく、もう一つの味が増えたことにより、交互に試したりすると、更に飽きずに続けやすいかな、とおもいました。

意識しないと、日常生活で、なかなか摂取しづらい食物繊維。
これからは、「食べる前のうるる酢ビューティー」で、キレイと一緒に、楽しくゲットしちゃおうとおもいます☆
[ 2014/09/06 18:33 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

第一三共ヘルスケア「シティースホワイトEXプレミアムシャイン(ダブルミントタイプ)」 

年をとっても、なるべく自分の歯で美味しいものを食べたいなぁとおもっている私。
最近、歯ブラシを電動に変えました。

そして色々試しているのが、歯磨き粉。
着色汚れケア重視、歯茎ケア重視のものなどなど、色々試しています。

そんな中、現在試しているのがこちら。
第一三共ヘルスケア「シティースホワイトEXプレミアムシャイン(ダブルミントタイプ)」。



お茶やコーヒー、ワインなどによるステイン(着色汚れ)を浮かせて落とす、「ダブルヤニ除去」、
細かい粒子の光沢剤により、歯の汚れや歯垢を落としてくれるほか、、、

ダブルフッ素により、溶け出したミネラルを歯の中に再取り込み美白効果も促進。
歯の表面をつややかにして、虫歯を防いでくれるのだとか。

チューブから出してみると、結構細かい粒子で"濃い"感じの歯磨き粉!という感じ。



早速歯ブラシに絞りだして、使ってみる事に。



最近電動歯ブラシにしてから、歯磨き粉を選ぶ基準に、"適度な泡立ち"があるのですが、こちらはあわ立ちすぎないので、あまり飛び散らず、焦らず丁寧に磨けるのがいい♪

細かい粒子が歯により密着して、汚れをすっきり落とせている感じ。



すすぎ終わると、いつもより歯の表面がピカピカ!つるつる!

そしてダブルミントタイプのフレーバーですが、磨いた後ほどよい具合の爽やかさが心地よく、面倒と感じがちだった歯磨きタイムがとても楽しみになりました。

フッ素などの薬用成分が配合されているので、すすぎすぎないように、という事。
私もいつもより回数を減らしてすすいでいますが、すすいだ後にすすぎ足りない、という感覚などはなく、気持ちよく使っています。

シティースホワイトEXプレミアムシャイン(ダブルミントタイプ)について詳しくはこちらから

また、チューブのフタは下記のように縦置きにも対応。
洗面所の場所もとらず、すっきり^^



さすが製薬会社が開発された、美白高機能歯磨きだなぁとすっかり気に入った私。

「シティースホワイトEX」に、歯茎ケア、息スッキリケア、しみるケアなど、好みにあわせて3タイプが出ていると知り、そちらもぜひこちらが使い終わったら試してみようとおもいました!






Blingのモニターとして使用しています。

[ 2014/08/27 16:11 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

第45回RSPin白金台 資生堂「綺麗のススメ つやつやぷるんゼリー(グレープフルーツ風味)」 

きれいになりたいけど、お手入れの時間が忙しくてなかなかとれない、ダイエットをしたいとおもいつつ、小腹がすくとついつい食べちゃう、、、。結構願望と現実は反対だったりする私。

なんとか手軽に毎日ケア続けられないかなとおもっていたところ、第45回RSPin白金台で出会ったのが、資生堂「綺麗のススメ つやつやぷるんゼリー(グレープフルーツ風味)」。

こんな女性ならではの、あるあるのおもいがまさに詰め込まれたアイテム!



ダイエット中にも嬉しいカロリーオフの17kcalであるほか、17種類の美容成分も配合。

またただサプリなどで栄養を摂取するのとは違い、食べてると実感しやすいゼリー状。
小腹がすいてお菓子を食べたい!という気分のときにもぴったり^^



また使用している黒酢にもこだわりが。
美容アミノ酸をバランスよく豊富に含むものを使っているそうです。



そして味も、さっぱりと飲みやすい、グレープフルーツ味と、ライチ味。



今回は、グレープフルーツ味を試しました!
爽やかなグレープフルーツ味、冷やしても美味しかったー。
おやつ感覚なのに、これで17kcalってすごくお得だなとおもいました。



飲んだ後は、チューッと絞るとコンパクトになるので持ち運びもかさばらずに便利♪



たくさん頂いたので、毎日1個ずつビューティーチャージ生活、楽しんでいます^^
[ 2014/05/12 23:31 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

第45回RSPin白金台 森下仁丹「ビタミンD3 葉酸&Ca」 

年齢とともに、色々と「毎日こう過ごしていたい」、「これからこんな風に生きていきたい」など出てくるもの。
かくいう私もアラフォーに突入して、そういったことが増えてきました。



先日、第45回RSPin白金台では、普段紫外線対策など、日をよけることばかりにとらわれがちなのですが、お日様にあたることはこんなに大切なんだと学び考えさせられました。



気になる、D3!



しかし、食べ物から摂取しようとすると、こんなにたくさん食べなければいけません。
これは大変、、、。



どうにかほかに方法が?
効率よく、摂取できる方法がありました!

それが、こちら森下仁丹「ビタミンD3 葉酸&Ca」。



葉酸、ビタミンB6、B12は、コラーゲンも壊れにくくしてくれる働きがあるんだそう。



美容にもよさそう!とがっつりくいついた私は、自宅で早速試してみる事にしました。



ビタミンD3に、葉酸、カルシウムを一粒に凝縮。
まとめてこれらの栄養が摂取できるんです。



続けやすいとおもったのが、水なしでのめるチュアブルタイプということ。



出先でもこれなら、のみやすい!
袋がチャックつきで開封後も保存しやすいし、仕事へ出かける時のバックに入れておこうとおもいます^^
[ 2014/05/10 12:42 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
夏に向けてダイエットはじめます。


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】


ランコム ローズ マガジン





Basic Calendar
<01 | 2017/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -